2010年06月01日

タイミング

世界禁煙デーにあわせた配信だな〜と・・・

実際のニュース映像を観ましたが、インパクトはありましたね
現在は禁煙中とのことで、騒がすそっとしておいてやりましょうよ

人気ブログランキングへ

2歳児のヘビースモーカー、禁煙で禁断症状も インドネシア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00000010-cnn-int
2歳でヘビースモーカーになったインドネシアの男児の映像がインターネットで出回り、同国内外で波紋を広げている。
アルディ君の喫煙量は1日に約40本。体重は20キロと平均的な2歳児の約2倍あり、赤い玩具の自動車に乗ってたばこを手に持ち、煙を深く吸い込んでうれしそうに吐き出す姿が一躍有名になった。
現在は禁煙中で、取材中には大粒の涙を流す姿も。「たばこを欲しがって泣いているんです」と母親のダイアナさんは言う。額には、喫煙を止められたためかんしゃくを起こして壁にぶつけてできたという傷跡が残り、禁断症状が出ると吐くこともある。
「赤ん坊のころから煙のにおいをかぐと機嫌が良くなった」(ダイアナさん)というアルディ君は、母親に連れられて市場に行き、気付いたらたばこを手にしていたという。
ダイアナさんはジャカルタで非政府組織(NGO)「国家児童保護委員会」のセト・ムルヤディ会長を訪ねて助けを求め、喫煙以外に何かすることを与えるようにとのアドバイスを受けた。ジャカルタに来てからアルディ君の喫煙量は減り、もうすぐやめられそうだという。
「喫煙は長い間わが国の文化の一部だったので、害があるとは思われていない」とムルヤディ氏は嘆く。アルディ君もこうした環境の被害者だと指摘し、「とても悲しいことだが、この現象は氷山の一角にすぎない」と語った。


posted by エム at 22:39| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

ココロノヤマイ


アイモカワラズ・・・

自分の主観こそが正しいと思い込んでいるんだね

さすがだよ 一部の嫌煙者!


⇒⇒⇒人気ブログランキングへ












posted by エム at 23:35| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

コマッタトキハ・・・

昨日、喫煙所で声をかけられた
「あなたがエムさんですか?」
(嘘です)

実際に声をかけられたのは
「火を貸してもらえませんか?」

まぁよくあるパターンだと思う
カバンに予備のライターを持っているので、どうぞ使ってくださいとライターを差し上げた

困ったときはお互い様だね

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
posted by エム at 19:17| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

わざわざ落書きしなくてもいいのに

100331.JPG


いろいろと思うことがあるだろうが、これは逆効果だと思うよ

一部の方には「よくぞやった!」と絶賛されるかもしれませんが・・・

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ

posted by エム at 23:50| Comment(5) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

アメスピ

たまには違う銘柄でも・・・
ノベルティーのライター付きということも手伝って(?)コンビニでアメスピライトを衝動買いです


アメスピ.jpg


値段が一般的な他銘柄よりちょい高め
そして他銘柄よりも葉っぱが25%増量らしい・・・

いつも吸っているポールモールライトよりも吸い終えるまでに少々時間が掛かりました(笑)
さすがはアメスピ!といったところでしょう

無添加・無香料の紙巻だけど、う〜ん・・・個人的には味わいを表現するのが難しいです
ちょっとくどさを感じましたが、さほど気にならず楽しめました

アメスピもたまにはアリですね(´ー`)y−~~

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ







posted by エム at 21:44| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

路上パーキング

営業車を路上パーキングに駐車
ちょっと携帯で撮ってみた

100227.JPG



「駐車場に駐車している車が見苦しい」
世間一般的にこんな理由での苦情は、受け入れられないだろうなぁと思う

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ


posted by エム at 23:10| Comment(16) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

五輪代表選手の服装問題

バンクーバー冬季五輪で日本人選手メダル獲得!
長島・加藤選手おめでとうございます

前回は荒川選手の金メダルのみだったので、これからの競技でまだまだ期待できるかもしれない

個人的に注目しているのは、スノーボードの国母選手かな?
服装問題でいろいろと叩かれているようだけど・・・

国母は当地入りの際、ワイシャツのすそを出すなど乱れた格好で移動。日本オリンピック委員会(JOC)から注意を受け、入村式の参加を自粛した。しかし、直後に行った記者会見での態度などに反省が見られないとして、SAJなどへ抗議が続いていた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010021300100


出場資格停止を求めたらしいけど・・・
国母選手を特別扱いして擁護するわけではないが、僕はそこまでするのはちょっと行き過ぎだと感じる

騒ぎ立てるマスコミと、それに釣られて過剰に反応して叩く人々

他国からしてみると、今回の五輪代表選手の服装問題はどう映っているのだろうね

posted by エム at 23:47| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

朝青龍の引退

相撲は日本の国技!
と思っている方が大勢いらっしゃるかもしれませんが、実際は相撲は日本の国技ではないようですね
一般的な共通認識として相撲=国技と浸透しているようです

さて、そんな相撲の世界で一人の横綱が引退した
報道では解雇を避けて引退に追い込まれたらしいが・・・
さすがに一般人への傷害事件となれば厳しい処分も仕方ないところ

しかし朝青龍という横綱が土俵を去ることは何となく寂しい

個人的には特に相撲が好きという訳でもないが、朝青龍の相撲は強さが際立っていたので楽しみだった
勝ち・強さにこだわりすぎた横綱だったように思える

横綱としての品格が問われた朝青龍
例えば土俵上のガッツポーズはそんなに問題視することなのか?って思っていたけど、伝統を重んじる相撲界や横綱審議委員からすると相応しくないらしい
ちょっと型破り的な横綱がいてもいいのでは・・・

朝青龍の引退で日本人力士には奮起してもらいたいな
日本人力士の横綱が誕生すると多少は相撲人気も復活するんじゃないかと思う
今の番付上位は外国人力士が独占しているようなものだからね

posted by エム at 23:41| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

たばこあっての商売

帰宅時には雨が雪に変わっていた
天気予報も当たるじゃん!
明日は雪が積るかな?
個人的には都心での雪は交通マヒが一番心配

雪国の人からするとたいした降雪でもないのにね

最近思うことをちょっと
禁煙商材とか電子タバコなどの禁煙ビジネスって儲かるの?
あちこち宣伝しているのを目にすると、必死なんだな〜と・・・
それなりの成果は上がっているんだろうか?

タバコあっての商売!ですね


⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
posted by エム at 23:24| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

旧3級品(キュウサンキュウヒン)

100118-01.bmp


タバコ自販機で何気に旧3級品のタバコが目に留まったので記念撮影
個人的には滅多に目にしないので新鮮に思える
しんせいにいたっては売り切れランプの表示が点灯しているじゃない!
根強いファンがいるんだろうね

現在、旧3級品のタバコは6銘柄で税率は約51%
(エコー、わかば、しんせい、ゴールデンバット、バイオレット、ウルマ)
本年度中にあると思われるタバコ増税後にはスポットライトがあたるかもしれない

・・・・・ゴールデンバットは数年前に一度だけ試したことあったけど、僕にはちょっとあわなかったです

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ


posted by エム at 23:21| Comment(6) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

