2010年12月14日

さらば・・・ポール

2010年12月15日(水)をもってブログパーツのブログペットサービスが終了・・・
僕のペットのポールも明日までの命






いままでありがとう
さらば・・・ポール



posted by エム at 20:44| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

禁煙化を推進することと喫煙者排除は・・・

まったく別物です。

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ

喫煙コーナー.JPG
posted by エム at 23:40| Comment(1) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

案外馴れると・・・

大幅増税から一ヶ月が経過した
僕はといえばその後もマイペース

禁煙者が続々と・・・っていうような取り上げ方をしているニュースを目にしたことがあるが本当かな?

まぁ特に気にならず
僕の周りの友人・知人は止める気配がまったくありません

そうそう、増税前に纏め買いしたタバコがまだまだたくさんあるにもかかわらず、うっかり忘れてしまって増税後の価格で購入する羽目になったことが2回ほどある(苦笑)

案外馴れると今の価格もさほど気にならないかも?って思っちゃった


⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
posted by エム at 22:18| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ポールモール390円

キーワード「ポールモール値段」で訪問される方がいらっしゃったもので、今回の記事タイトルは「ポールモール390円」とさせていただきました

さて、僕の吸っているポールモールも他のタバコ銘柄と同様に10/1より価格改定となる
このデフレ経済の中で280円から390円はちょっとね・・・
明日までは現行価格で購入できるので、タバコ屋やコンビニに駆け込む人がまだまだいるだろうな〜

個人的には10カートン纏め買い済みですが、もうちょっと買ってみようかな?
まぁ明日になってから考えよう

今回の価格改定により単年度は一時的にタバコ税収はUPするだろうが、その後は減少の一途だろうと思う

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ

posted by エム at 21:58| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

増税前に纏め買いしました

たばこ税大幅UP前にやったことといえば買い纏めです
みなさんはどのくらいカートン買いしたのかな?

さて、先日予約しておいたポールモールライト
本日購入してきました

そこで問題です
僕は何カートン纏め買いしたのでしょうか?
5択問題です

1)5カートン
2)10カートン
3)15カートン
4)20カートン
5)30カートン

答えは続きを読むからご確認を・・・

続きを読む
posted by エム at 20:58| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

10月1日より〜

10月1日からの増税による価格改定
予め告知するようなたばこ自販機を見かけるようになった

100824.JPG

慌てず騒がず
9月末になってからではもう手遅れだと思う
タバコ屋やコンビニなどで早めに予約するなり、それなりの対策をしたほうがよさそうですね

僕ですか?
前回の増税時には4カートン纏め買いしましたが、今回はそれを上回る纏め買いをする予定です

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
posted by エム at 21:27| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ノンアルコール

巷ではノンアルコールが売れているとか・・・
試しに買って飲んでみた
「キリンフリー」

100809.JPG

う〜ん・・・微妙です
僕にはちょっとあわないと言うか、物足りない
なじめない味わいだった
ビールの苦手な方にとっては満足できるのかな?
もちろん個人によって差異はあると思いますが

おそらく今後は自ら買うことはないだろう

メーカー側からすると酒税が掛からない分、ノンアルコールを主力製品にしたいんだろうな〜と思う

posted by エム at 21:34| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ついつい買ってしまう

明日への活力?ということで
ついつい買ってしまう

100803.JPG

1日1缶のペースですよ


まぁ、酒も煙草も個人的な適量の範囲内で・・・
何でも過ぎるとよくないですな!

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ

posted by エム at 22:29| Comment(4) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

暑中お見舞い

暑い日が続きますが、水分補給は忘れずに・・・

最近の僕はちょっと夏バテ気味ですが
仕事を終えて帰宅後に飲む第三のビールが習慣化している
これが意外とうまくてバカにできません


100802.JPG


個人的にはサッポロの「麦とホップ」が断然お気に入り!
のど越しもよく「ビールと間違えるほどのうまさ!」のコピーはその通りだと思う
風呂上りに飲むとまた格別!
一日の疲れがなんとなく吹っ飛んでいくような感じ
夏バテ解消法(?)

しかし、明朝にはまた気だるい猛暑がまっていると思うと
・・・(´・ω・`)

そうそうタバコの増税について少し
10月に上がるのか〜

まぁ上がるんだったらそれなりの本数で節煙する方向で調整中
実際昔と比べると確実に本数は減ってきているし

個人的には小遣いの範囲内で収まるようにすれば問題なし!

たぶん、次回に続くかも

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
posted by エム at 23:09| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

参議院選挙

参議院選挙投票日
ニュース番組でインタビューに答えていた成人男性有権者が
「国民の義務です」




あの〜権利なんですけど・・・
何となく自信満々に受け答えている姿勢が微笑ましかった

きっと支持する候補者がいるんだろうな
支持政党があるんだろうな






どの候補者、どの政党に一票を投じるべきか?
残念ながら今回の選挙に限っては、今後の日本を託してみたい候補者や政党が個人的にはまったく・・・

本意ではない投票は止めようと思う
権利を行使せずに選挙は終わっていく



posted by エム at 11:16| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

