2006年11月29日

煙の出ないタバコ「ファイアーブレイク」

いつだったかな???
たばこ屋で当時吸っていたマイルドセブンライトを1カートン購入した際にもらったサンプル品
「ファイアーブレイク」
スウェーデン産のガム煙草である

すっかり忘れていたのにひょんな事でご対面

ファイアーブレイク.jpg

ガムタバコなのでもちろん煙は出ない
果たして噛むべきか???ちょつぴり迷うよなぁ

たばこナビのレビューを読んでみると・・・
↓以下引用↓
ガムベースに煙草葉、ペパーミント、メンソールなどを練り込んで作ったガム。
煙草が吸えない時の代用品という売り文句。なんとなく買ってみた。
噛み始めは普通のペパーミント味のガムのようでした。
噛んでいると徐々に苦みが出てきて、脳にジンワリとした感触を感じました。ニコチンが急激に摂取された為でしょう。
唾がどんどん出てきます。噛みながら、唾を飲み込みます。
二分ほど噛み続けると、のどがヒリヒリしてきました。胃がちょっと暴れています。
そういえばニコチンは水に非常に良く溶けると聞きました。強烈な催吐性があるとも聞きました。
ヤバ…のど…痛…吐き…脳が…うあ……

人気blogランキングへ


うむぅ・・・
噛むのは遠慮しておこう(;^▽^)
いつもの紙巻で十分さ!
たばこが吸えないときは吸わなくていい
posted by エム at 21:34| Comment(6) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ファイアーブレイク、私もお昼休みに試供品を貰ったことがありましたよ!
当時の私も、エムさんと同じ感想で、「こんな噛み煙草を噛むくらいなら、ちゃんと一服ぷか〜っとできる場所まで我慢しよう」って思ってました。

基本的に「二コレット」と「ファイアーブレイク」は同じようなものですよね。
タバコを止めたい人以外には、需要はなさそうですね。
Posted by 心音 at 2006年12月01日 00:55
>心音さん
こんばんは
サンプル貰った事あったんですね〜
ガム煙草は思ったほど世間一般に浸透しなかったような?
イメージが沸きにくいってのもあるかも
私は販売されているの見た事ありません
(;´▽`)y-~~

Posted by エム at 2006年12月01日 22:42
初めまして。
私も1度こういうガムを噛んだ事あります!!!
最初は普通のガムなのに後から急に喉が痛くなるんですよね?
友人からあれは歯茎に当ててニコチンを吸収させるものだって聞いて…。
タバコは煙を出す瞬間が一番楽しいのに〜って思ってます。

また遊びにいきまーす(≧∇≦)
Posted by まりーた at 2006年12月03日 01:02
>まりーたさん
はじめまして
ガム煙草経験ありですかぁ〜
私も試そうかなぁと思いましたが・・・止めました(;^▽^)
紙巻で十分ですよ
時間のあるときは遊びに来てくださいね
Posted by エム at 2006年12月03日 16:52
余計なお世話ですが参考リンク
http://www.synapse.ne.jp/iichiki/index.24.htm
Posted by 通りすがり at 2007年09月16日 01:46
だいぶ前の記事ですし、ファイアーブレイクも販売停止して久しいのにこんな事を言うのはアレですが
ファイアーブレイクは噛みたばこなので、たまった唾液はちゃんと吐き出さないとダメですし、そうするのが味わい方だと思いますよ〜
シガレットとは違うたばこの嗜み方なので、シガレットの代用品には成り得ないと思います。
Posted by 通りすがり at 2014年04月05日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。