2010年01月18日

旧3級品(キュウサンキュウヒン)

100118-01.bmp


タバコ自販機で何気に旧3級品のタバコが目に留まったので記念撮影
個人的には滅多に目にしないので新鮮に思える
しんせいにいたっては売り切れランプの表示が点灯しているじゃない!
根強いファンがいるんだろうね

現在、旧3級品のタバコは6銘柄で税率は約51%
(エコー、わかば、しんせい、ゴールデンバット、バイオレット、ウルマ)
本年度中にあると思われるタバコ増税後にはスポットライトがあたるかもしれない

・・・・・ゴールデンバットは数年前に一度だけ試したことあったけど、僕にはちょっとあわなかったです

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ


posted by エム at 23:21| Comment(6) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、タバコは楽しいですね、しかし
「外国人参政権」と言う言葉をご存知でしょうか。
「外国人参政権」は国を売る法案といわれています。1月の国会に提出されます。
今ならまだ遅くありません。ぜひ10分間インターネットで調べてみてください。あなた、あなたのお子さん、家族、あなたの未来に
何らかの係わり合いがあるかもしれません。今、あなたの日常の生活の外側で何かが起きています。
そしてその動きが大きくなりすぎて気がついたときには取り返しがつかないほどであったら、
あなたは諦めて受け入れるしかありません。
しかし、その変化を小さなうちに感じて、行動を起こせば、止める事が出来ます。
あなたがもし日本が好きで日本に生まれた事が良かったと思っているならぜひお調べください。
もしお調べになってご意見がおありでしたらメールアドレスに返信ください。
お邪魔いたしました。 「外国人参政権」「チャンネル桜動画 」「民主党の正体」        松田

Posted by 松田明 at 2010年01月20日 17:19
エムさん、こんばんは。
小遣いがピンチの時に、旧3級品を買った事があります。
うるまは、普通に吸えたような・・・
でも全てフィルターに活性炭が入ってないんで、
ヤニ臭さというか、癖が強いですね。
そうそう、バットは加湿すると甘みが出て、
なかなかのもんでした。
Posted by K2 at 2010年01月20日 20:08
>松田明さん

こんばんは

>タバコは楽しいですね

どうなんでしょう・・・
価値観の違いでいろんな人がいますからね
Posted by エム at 2010年01月23日 00:32
>K2さん

こんばんは
ウルマは未だに試したことありません
沖縄限定でもたばこ専門店では販売していると思うので
機会があれば一度は試してみたいです

バットは明治から生き延びている貴重なタバコですよね
好みは別として廃止銘柄にはなってほしくないです
Posted by エム at 2010年01月23日 00:34
私の知り合いはエコーを吸っていますよ。
もうかれこれ20年以上。
貰いタバコで吸ってみたら、意外とイケマシタw

Posted by バブルガムフェロー at 2010年01月23日 09:32
>バブルガムフェローさん

根強いファンもいるようですね
今後はスポットライトがあたり愛好者が増えそうな予感

Posted by エム at 2010年01月31日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

