2011年03月30日

喫煙所で

いつも利用する喫煙所でたまに見る光景なのだが
煙草を吸わない人たちが灰皿付近で談笑している
連れの喫煙者のイップクに付き合っているのかな?
非喫煙者の中でもいろんなタイプの人がいるものだ

そんな喫煙所で最近よく出る話題は
「計画停電」
「原発」

どこで仕入れてきたのかわからない眉唾物の情報が飛び交っている時もある
事態が事態だけに・・・仕方ないか

人気ブログランキングへ
posted by エム at 23:43| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

買い占めについて雑感

買い占めする方の心理は何となくわかる
でも・・・被災地で避難所生活を余儀なくされている方を思うと、ちょっとね〜

これだけの購買意欲があるのであれば
日本経済は右肩上がりに回復するのでは?

物資が潤沢にあるときも続けていってもらいたい

posted by エム at 23:10| Comment(4) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

震災後で品薄状態の米

コメ、首都圏で品薄状態に=計画停電も影響−農水省、業界団体に出荷要請

まさか首都圏で米が品薄状態になるとは・・・
想像していなかった
売り切れでまったく買えません
被災地に優先的に回しているなら納得できるが、一般家庭で買い占めているケースもあるのかな?
連日不安を扇動するようなニュースばかりだからね


posted by エム at 21:47| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

