2010年01月18日

旧3級品(キュウサンキュウヒン)

100118-01.bmp


タバコ自販機で何気に旧3級品のタバコが目に留まったので記念撮影
個人的には滅多に目にしないので新鮮に思える
しんせいにいたっては売り切れランプの表示が点灯しているじゃない!
根強いファンがいるんだろうね

現在、旧3級品のタバコは6銘柄で税率は約51%
(エコー、わかば、しんせい、ゴールデンバット、バイオレット、ウルマ)
本年度中にあると思われるタバコ増税後にはスポットライトがあたるかもしれない

・・・・・ゴールデンバットは数年前に一度だけ試したことあったけど、僕にはちょっとあわなかったです

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ


posted by エム at 23:21| Comment(6) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

寒い一日でした・・・

出社後に非常階段の踊り場付近でイップク
今日の寒さはめちゃめちゃ堪えたよ
都心でも初雪が降るくらいの寒さだもんね
社内に喫煙室のあるような会社が少々羨ましく思える

缶コーヒー(HOT)を飲みながら寒さに耐えてイップクするのも案外慣れました(苦笑)
でも今日の寒さは・・・

そうそう、今日飲んだ缶コーヒーは「キリン ファイア アフリカン」

100112.JPG


ネーミングが何となく目に留まって試しに買ってみたんだけど、甘さ控えめでも飲みやすく美味しくいただきました


天気予報では明日も寒さが厳しいらしいよ
春先のポカポカ陽気が待ち遠しい〜


⇒⇒⇒人気ブログランキングへ


posted by エム at 23:28| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

成人の日

「成人の日」20歳になって
酒も堂々と飲めるし、煙草も吸える年齢である
参政権も20歳になってからの特権だね

高校生のころ、当時の担任の先生が仰った
「大人になれば煙草も自由に吸えるから・・・」
学校内での喫煙がバレて謹慎生活を余儀なくされたあのころが懐かしい

現在では喫煙所での喫煙でさえも許さないみたいな風潮もあるね

ほぼ経験済みだろうと思うけど
これまで一度も酒・煙草をやったことがなかったら、試してみる?
もう子供(未成年)ではないのだから

見聞だけではなく一度は試してこそ、美味しいと感じたり不味いと感じたり体感できるものである


⇒⇒⇒人気ブログランキングへ


posted by エム at 20:53| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

仕事始め・喫煙本数

仕事始めで感じたことをちょっと

新年の挨拶回りで得意先担当者から聞かされる言葉は
「今年も景気はよくないねぇ〜」
当分の間は停滞気味で好転するのは秋以降という声も・・・

今年も厳しい日々が続くのかな?
悪いなりにも去年以上の数字は残さないと・・・

さて、今日は上司と同行の挨拶回りだった
僕が営業車を運転して、上司は助手席でタバコをプカプカ
う〜ん・・・吸いすぎじゃね?
喫煙本数がやたらと多い
1箱以上は余裕で吸っていたね

増税になったら本数も減り多少は落ち着くのかな?
まぁ、その人のペースだからね
節煙中の僕からするともったいないと思ったよ

本日の喫煙本数は5本
ブログ記事を書き終えてゆっくりのんびり一本吸ってから寝るとしよう
合計喫煙本数は6本(´ー`)y−~~

おやすみなさい

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ


posted by エム at 23:55| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

2010.JPG


2010年
あけましておめでとうございます

特に変わったこともなく無事に新年を迎えることができました
まぁ無難な滑り出しです

節煙も継続中で来るべき増税に向けていつでも準備OK!
今のところ禁煙は考えておりません
今年の目標に禁煙を掲げた人はがんばってくださいね


本年も宜しくお願い申し上げます
(´ー`)y−~~

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
posted by エム at 19:03| Comment(7) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

