2009年08月31日

民主党大躍進

先日の記事で触れましたが、NO!選挙カーのポスター候補者は民主党の手塚よしお氏でした

090831.jpg


東京5区で当選
前回の郵政選挙では落選だったと思ったけど、今回の選挙で議席を獲得
「充電完了」フルパワーで頑張ってもらいたい

小泉チルドレンの佐藤ゆかりさんは残念だったね
岐阜1区から東京5区に国替えされて、自民党の都合に振り回された感じが・・・

民主党が大躍進で政権交代が実現する結果となった今回の総選挙
これほどまで議席(308)を獲得するとは思わなかった

民主党に期待することはまず景気回復!
日本経済が活性化して右肩上がりで上昇すればなぁ〜

posted by エム at 20:53| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

行列のできる投票所

総選挙の投票に行ってきたのだが、タイトル通り投票所入り口に行列ができていたのにはちょっと我が目を疑った

単に時間帯(AM10:00前後)で混雑していただけかな?
それとも?

うむぅ・・・やっぱりみんなが注目する選挙なんだろうね

投票率は前回の郵政選挙よりは確実にUPするだろうと思う

僕の一票は地道に駅前等で政策を訴えてきた候補者へ

いつ行われるかわからない総選挙に備えて、昨年の麻生首相誕生直後から街頭にたって政策を訴えてきたことが報われることを願って・・・

posted by エム at 14:11| Comment(3) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

総選挙投票日まであと僅か

残り少ない選挙戦
各候補者も最後の力を振り絞ってラストスパートといったところだろうか

選挙運動で迷惑なのは「選挙カー」による運動だね
ちょっとした騒音問題でもある

都内選挙区のある候補者のポスターには
「NO!選挙カー」


090827.jpg


これは妙に納得できることである
選挙カーでの選挙運動はかえって逆効果だと思っているので


さて、肝心の選挙戦は各メディアの調査によると自民惨敗、民主圧勝といったところで戦う前から結果が出ているような感じ

僕としてはどこの党が与党になってもかまわないのだが、景気回復を最重要課題として取り組んでいってもらいものである

posted by エム at 00:46| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

クールミックス購入

090818.jpg


クールミックスを本日購入しました
「5BOX」1箱330円
タール5mg,ニコチン0.4mg


これにはちょっとした経緯があります

・・・営業車を運転中に急にトイレが近くなったんだ
すぐに思い浮かんだのが
コンビニに立ち寄ってトイレを借りよう!

しばらく走っているとコンビニがあったので入ってみる
店員にその旨を伝えると返事はまさかの「NO」
この店内にはトイレ施設がないとのこと

う〜ん・・・参った
まさか断られるとは思っていなかったので(苦笑)
無いものは仕方ないね

急いで車を走らせて次の店を探す羽目に

それにしても今時トイレのないコンビニって珍しいよね
従業員はどこでやるのだろう???
客用のトイレは無いってことか???
まぁいいや

約20分ほどして駐車場のあるコンビニがあったので急いで駆け込んだ

すんなりトイレを借りることができて助かりました
実は約20分足らずでかなりやばい状態になっていたので(汗)

地獄と天国を味わったような気分だ

さて、緊急問題を無事クリアしてこのまま何も買わずに店を後にすることも出来ずに・・・

はい、タバコを購入しました!
先日記事にしましたBATの新製品「クール ミックス」

いや〜僕が言うのも何ですが、二度楽しめるんじゃない!

メンソールをあまり好まない僕ですが、これはイメージが随分と変わりました

フィルター部分にミントフレーバーのカプセルが入っていて、指でつぶすとなんとも爽快な〜〜〜

「プチ」って音がするのもなかなか面白い

クールが支持されている理由が何となく分かった気がする
某人気銘柄の牙城を崩す日もそう遠くないのでは?


⇒⇒⇒人気ブログランキングへ



posted by エム at 23:15| Comment(5) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

はじめての携帯灰皿

僕が初めて手にした携帯灰皿です

小物を整理していたら出てきたので何となく撮ってみた

090817.jpg



タバコを1カートン購入した際に大抵は使い捨てライターが付いてくると思うのだが、レジ横に携帯灰皿が売られていたのでライターの代わりにもらったんだよ

ちょっと使い勝手が悪くて現在はまったく使用していません

よく街頭キャンペーン等で無料で配布される携帯灰皿はこのタイプが多いような気がする

今使っている携帯灰皿は4代目になりますが、これも1カートン購入時にいただいたものである

よくよく思えば携帯灰皿を買ったことがまったくありません
ノベルティで十分です(´ー`)y-~~


⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
posted by エム at 20:24| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

「モンスタークレーマー」会社、学校、病院、個人…標的にされたらどうする?

「モンスタークレーマー」会社、学校、病院、個人…標的にされたらどうする?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090806-00000001-president-bus_all

苦情の入り口は同じでも悪質なクレームが増え続けているようです
クレーマーには冷静な対応を心掛けるべきだと思うが、実際はその道のプロでも頭を抱える問題なんだろうな・・・

背景に「我こそは正義」という思い込みがあるため、大変対応しにくい相手である。


この思い込みがちょっと厄介だよね



“新種”であるモンスタークレーマーは、正義を述べ立てることによる自己陶酔や憂さ晴らしといった、別の動機によって行動している。


なるほど・・・
妙に納得しました
個人的には自己陶酔型の人は苦手です

度が過ぎると返って心証を悪くして逆効果のケースも有り得ます
クレーマーの方にはこのことわざを

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」
posted by エム at 22:29| Comment(1) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ビールもどきと枝豆とポールモールライト

090806.jpg

ビールもどきと枝豆とオマケでポールモールライト
個人的にはこの組み合わせで今年の夏を乗り切れればなぁ〜と(笑)

でも、今年はそれほど暑さが厳しくないような気もする
全国的には梅雨明けも遅かったし・・・

本番はこれからかな?
厳しい暑さと格闘する日々が待っているかもしれない
皆さん、夏バテにはご注意ください

麦とホップはコピーにあるように「ビールと間違えるほどのうまさ」だったよ
さすがはサッポロ!

のど越しもよくて枝豆との相性も抜群
価格も安売りスーパー等では自販機の缶コーヒーより安く販売されていると思うので、まだ飲んだことのない方はお試しあれ!
好き嫌いは分かれるかもしれませんが個人的には美味かったです
posted by エム at 21:25| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

判断基準その2「人を判断する基準って何?」

D1グランプリ


「人を判断する基準って何?」

結論の出にくいテーマだと思う
個人の主観によって大きく違ってくるものであると思うけど・・・

このテーマで議論しても、結局は不毛な議論で終わってしまいそうな感じがする
実際はどうだったのかな?
posted by エム at 22:03| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

