2009年07月28日

判断基準

バックルが壊れてそのまま放置している腕時計
(画像は当時何となく携帯で撮影したもの)
もう4〜5年くらいになるかな〜
マイルドセブンライトを吸っていたのも懐かしい

090728.JPG


時計はあまり興味がないので新たに買う気が湧いてこない
好きなモデルがないことも要因の一つだと思う
携帯電話があるので時間が分からずに困ることもない

これは会社の上司の格言的な言葉(?)だが
「腕時計は高価なものをするべし」

安っぽい時計をしている人は社会的に低くみえるそうだ
ましてや腕時計をしていない人は問題外
だらしない人と判断するらしい

男の身だしなみには必須アイテム???

僕からすると全くといって気にならない腕時計も、見る人によっては判断基準の一つとなっているようだ

価値観の違いは仕方ないけど、腕時計の有無で判断されてもな〜と思うけど(苦笑)
posted by エム at 23:48| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

KOOLの新発売メンソール「クール ミックス」

◆BATジャパン、新メントールたばこ発売 爽快感武器にシェア2位狙う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000011-fsi-bus_all
ブリティッシュ・アメリカンタバコ・ジャパン(BATジャパン、東京都港区)は22日、メントールの刺激とスカイミントの爽快(そうかい)感を同時に味わえる新しいメントールたばこ「クール ミックス」シリーズ=写真=を発売した、と発表した。ミントフレーバーを入れたカプセルを、メントールたばこのフィルター部分に充填(じゅうてん)。喫煙時にカプセル部分を指などでつぶすと、メントールとともにスカイミントの味わいを楽しめる。新製品の投入で、メントールブランド国内3位の「クール」のシェアを2位に引き上げる計画だ。BATジャパンはすでにカプセル化したメントール成分をメントールたばこに充填し、“強メントール”を実現した「クール ブースト」を2007年に発売している。今回の「ミックス」はカプセル技術を利用した第2弾にあたる。今後、カプセルに入れるフレーバーの種類を拡充し、バリエーションを広げる考えだ。発売する「ミックス」はタールが8ミリグラム、ニコチン0.7ミリグラムの「8BOX」と、タール5ミリグラム、ニコチン0.4ミリグラムの「5BOX」の2種類で、価格はともに330円。


KOOLの新発売メンソール「クール ミックス」
国内シェアを2位に引き上げたい計画らしいが・・・
ちなみにメンソール市場のシェアは

1位:マールボロメンソール(PM)
2位:ピアニシモ(JT)
3位:KOOL(BAT)

ピアニシモよりもKOOLが断然人気で売れているような気がしていたんだけどね
僕の周りではケントが人気です

今日立ち寄ったコンビニのレジ横にはしっかりとクールミックスが陳列されていた
パッケージは爽快な感じがしてなかなかよいデザイン
喫煙時にカプセルをつぶしてメンソールとスカイミントの味わいを楽しめるらしいが・・・
いまいちイメージが湧きませんが、メーカー側もいろいろと開発しているんだね
サンプルがあれば一度試してみたい気もする

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ

ところでポールモールの新製品とかは出ないのかな?
コアなファンが待ち望んでいるかもしれませんよ(笑)
posted by エム at 21:05| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

販売中止です

一昨日のこと
ポールモールライトを購入しようといつものドラッグストアへ行ったんだけど、購入不可だった

「販売中止です」と店員から訊かされたときには、正直驚いた
びっくりだよ!
そんな情報初めて知ったよ!

よくよく話を訊くと、会社の方針で今後は置かないことになったようだ
人気銘柄に絞ってストックするような方針みたい

たばこ専門店じゃないので、それも仕方ないか・・・


今まで取り扱いのなかった店舗に交渉して置いてもらっていただけに、かなりショックです(涙)

ポールモール自体は販売中止銘柄じゃないけど、なんだか寂しいよ・・・

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
posted by エム at 23:05| Comment(5) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

「こんばんわ」「こんばんは」「こんにちわ」「こんにちは」

少々気になっていたこと

個人的には「こんにちは」「こんばんは」と書くのですが、一部の人は「こんにちわ」「こんばんわ」と・・・・・

どちらが正しい???


こちらのサイトに「こんばんわ」「こんにちわ」の表記についてわかり易くまとめてあったのでご紹介

誤字等の館:こんばんわ
http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/hirago006.html


スッキリした気分です

間違って使っている人は改めたほうが賢明ですね
posted by エム at 23:36| Comment(1) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

タバコを吸う姿が見苦しい

過去ログで取り上げたこともありましたが、
2ちゃんねる転載サイト(越えられない壁( ゚д゚))にあったのでご紹介

「駅のホームから見える町職員のタバコを吸う姿が見苦しい」
町民アンケート受け喫煙所を撤去
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51084147.html


僕の中では今でも「行き過ぎたクレーム」だと思っています

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
posted by エム at 23:01| Comment(8) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

