2009年03月29日

LARKクラシックマイルドのサンプル品ゲット!

一昨日のことですが、サンプル品をゲットできました!
「LARKクラシックマイルド」

090326.jpg


キャンペーンのお姉さんと話して、9mgのタバコでコルクチップフィルターでライターがオマケで1個ついてくるとかいろいろと訊かされましたね

買ってみようかと思ったけど・・・とりあえずはサンプル品いただけますか?と訊いてみるとすんなり貰えたのでよかったです(汗)


現行品さえもここ数年は吸った覚えがないのですが・・・
1本吸ってみる

意外と違和感なく楽しめた気がする
ちょっぴり苦味を感じたが、それなりにまろやかで後味も悪くはない
うん、全体的にまとまっているタバコなんだな〜と

久しぶりに違う銘柄を吸ったことはよかったです(;´▽`)y-~~

現行ラークマイルドからクラシックマイルドに移行する人も多いのかな?

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ

posted by エム at 23:16| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

タスポの普及率を飛躍的にあげる方法

高速道路料金の大幅値下げが始まって、ニュースでも盛んに報道しているね
自動料金収受システム(ETC)の利用者が対象なので、これに習って

タスポを使ってタバコを購入すると価格が安くなるって事にしたらどうだろう?

飛躍的にタスポ申し込みが増えそうな予感(;´▽`)y-~~

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
posted by エム at 23:24| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

たばこ購入先を替えてみました

今まではコンビニでタバコを買っていたんだけど、ここ最近は近所のドラッグストアにお世話になっている

ポールモールを置いていない店舗だったのだが、何気に店員に訊いたところ「取り寄せ可能」との事だったので・・・

そりゃそうだよなぁ〜
普通にケントやKOOLやラッキーストライクを販売している店舗だったからね
ポールモールはカヤの外か(苦笑)


訊いてみるものだ
ひょんなことからストックしてくれる運びとなりました
客のニーズに応えるのも商売としては大切なことだよね


今日は仕事帰りに立ち寄り1カートン購入

おそらくあの店舗でポールモール(ライト)を購入するのは僕だけだろうなぁ(;´▽`)y-~~

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
posted by エム at 01:07| Comment(4) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

LARKのキャンペーン中なのかな?

090314.jpg


LARKのキャンペーン(クラシックマイルド)中らしい・・・

たばこ自販機の前でお姉さんがサンプル品らしきものを持って立っていた
前から見たらびっくりするほどの美人でしたよ
衝動でLARKを買ってしまいそうでしたが抑えました(笑)

ちょっとした情報があれば訊きたかった気もするが、すぐ近くにPMの番人らしき人がいたので断念

LARKくらいの銘柄だったら、黙っていても売れそうな銘柄だと思うのだが・・・現況維持も厳しい時代だからね

そうそう、僕が学生の頃は洋モクといえばラークが一番人気でしたよ

現在では、僕の周りでラークを吸っている人はいませんね
ちょっと不思議?です

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
posted by エム at 00:26| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

定額給付金の行方

定額給付金を「寄付」してくださいとの事です
日本禁煙学会も思い切った手段に出ましたね


■定額給付金をたばこ対策に=NPO禁煙学会が基金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090305-00000145-jij-soci
たばこ問題に取り組む特定非営利活動法人(NPO法人)日本禁煙学会(理事長・作田学杏林大客員教授)は5日、定額給付金をたばこ対策に役立てるための基金を設立したと発表した。寄付を呼び掛け、たばこ規制に有効と思われる事業に支出し、使途や決算はホームページ上で公開するという。同学会は「日本では政府のたばこ対策の遅れが目立ち、喫煙リスクの大きさに比べ予算も極めて貧弱」と指摘。定額給付金には問題点も指摘されているが「見方を変えれば2兆円の予算が国民に負託されたといえる」とし、たばこ対策に使うよう提言した。


定額給付金の本来の趣旨からは大きくかけ離れているような気がするんですけど・・・

まぁ何に使うかは個人の自由です
たばこ規制に有効と思われる事業に支出するということなので、たばこ規制賛成派の方は寄付してみてはいかがでしょう?
おそらく寄付に関しては賛成派同士でも意見が分かれるでしょうね
それが元でトラブルになり「犬猿の仲」にならないように


個人的には少しでも消費喚起につながるような買い物をしようかと思っています
焼け石に水かもしれませんが(笑)

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
posted by エム at 23:54| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

嫌煙者から見た「喫煙しています」は・・・

記事及びコメント欄で僕のことを批判・非難するブログがあったのだ
当初はスルーするつもりでしたが、気まぐれで少し触れてみようと思う

ブログ名は伏せてありましたが僕のことだと確信したのは

たいした事でもないのにカテゴリ作って晒したり、さらにはそれをわざわざ初訪問の人に見るようにすすめたり…


まさしく僕のことだ!
「たばこのあれこれの記事について」とか思い当たる節があるのですが・・・
まったくの勘違いだったらどうしよう(苦笑)

○○○さんからするとたいしたことではないかもしれませんね
しかし、当事者の僕からすると大問題といっても過言ではないのですよ

起因は明白なのですが、非を認めずに開き直る人ってどうなんでしょう?


さておき、○○○さんが僕の事を批判・非難した件について感じたことを述べてみようと思う

コメントのやり取りや気に入らないことを新記事で取り上げて叩いているとおっしゃっていますが・・・このことなのかな?

http://mildsevenlights.seesaa.net/article/111622172.html

叩いていると解釈されたならそれまでですが・・・
そういう意図はなく止めていただきたいと思って記事にしたのですけどね
通りすがりと名乗る方のコメントでも一定のマナーがあっていいと思うのです
コメントの「さん付け」のご指摘はよくないと思い改めますね


その他では概ねこんなことをおっしゃっていますが
・ニコチン依存症で精神状態がまともではない
・考え方がおかしくなる
・禁煙場所以外ならどこでも吸って良いという思考


僕は客観的にごくごく普通の喫煙者だと思っていたのですが、見る人からすればまともではないのですね
・・・困りました(苦笑)

禁煙場所以外ならどこでも吸って良いという思考は持ち合わせていませんが?
指定場所で吸う事をそんな風に思っていらっしゃるのならそれまでです

最後になりますが
あなたが僕のことを快く思っていないのは十分過ぎるほどわかりました
僕が一部の嫌煙者を嫌うことと同じだと思うし、仕方のないことだと思う
価値観の相違で溝は埋まらないでしょう

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
posted by エム at 21:38| Comment(6) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

