2009年01月30日

吸い応えの黒「セブンスター・ブラック・インパクト」

記事を書く前にちょっと一言

・・・本日、傘をパクられましたorz

黒のジャンプ傘を持ち去った方へ
おかげで僕は新たにビニール傘を買う羽目になりました
雨に濡れるのは嫌かもしれないが、他人の傘をパクるのは止めようぜ!


さて、本題
セブンスターの新銘柄が発売されるようだ
「セブンスター・ブラック・インパクト」
画像は通りがかったたばこ自販機を撮影
少々見づらいと思うが、2/2入荷予定で早くも4箇所抑えているところはインパクトがあるね
セブンスターを常喫している人以外でも一度は買ってみようかな?と購買意欲が沸いてくるかもしれない

090130.jpg


う〜ん・・・吸い応えの黒か〜
人気銘柄だし放っておいても売れるような気がするのは僕だけ?
確か去年限定発売された「セブンスターBlackEdition」の7mgバージョンみたいな感じだね
青春時代を共に過ごしたセブンスターだけに試し買いしてみようと思う気持ちもある
微妙に揺れ動いています(;´▽`)

セブンスターのブラックにマールボロのブラックメンソール・・・

次はポールモールのブラックか?
ちょっと期待してみよう

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
posted by エム at 21:56| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

女性芸能人の喫煙率

Q&Aサイトにあった質問です
■女性芸能人の喫煙率
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1002461.html
私は嫌煙家なんですが、今は若い女性の喫煙率が高いと聞いたことがあります。そこで女性のアイドルや女優、歌手で喫煙している人を教えてください。(質問投稿日時04/09/15) 


女性芸能人の「喫煙率」を知りたがっているのではなく、喫煙している女性芸能人を教えていただきたいということなのね

確かな情報もあるようですが、不確定な情報を回答する人もいらっしゃるようでした

個人的にはそんなこと知ってどうしたいの?と少々不思議に思う
女性芸能人が喫煙者だとしても気にならないのだが

温度差を感じます

女性芸能人の喫煙率は個人的には分かりませんが、日本人女性の喫煙率は厚生労働省国民健康栄養調査によると10%です(平成18年度)

女性芸能人の喫煙率より日本人女性の喫煙率を知っている方がいいのでは・・・

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
posted by エム at 01:24| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

タバコを止めていただきたい有名人?

「タバコを止めていただきたい有名人」っていますか?

僕は特にいないんだけど・・・
最近、上記の「タバコを止めていただきたい有名人」でご訪問される方が増加気味で少々気になった次第です

有名人が喫煙者だとして止めろとも思わないし
個人的にタバコで有名人の好き・嫌いを判断するわけでもない

過去のブログ記事でも取り上げたことがありましたが、タバコ問題首都圏協議会が毎年「タバコ止めてねコンテスト」をやっているようだけどランキングされた有名人はどんな心境なんだろうね
「余計なお世話」と思っていたりして・・・(憶測です)

有名人がタバコを吸っていて止めて欲しいと思う気持ちは
影響力が少なからずあるからということだろうか

そういえば毎年ランキング常連の和田アキ子さんも禁煙中だとか

ひょっとするとタバコ止めてねコンテストの影響だったりして・・・

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ

僕は今年もマイペースで節煙中です(;´▽`)y-~~
posted by エム at 01:13| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

定額給付金「12000円」

給付されるなら貰ったほうがいいよね
それが景気対策ではなく選挙対策だとしても

定額給付金に反対の立場の人も法案が可決したら結局は貰う人が多いのでは?

給付された場合の使い道としては・・・
思いついたのは12000円でタバコを買うのも個人的な選択肢の一つ
ポールモールライトを4カートン買っても800円おつりがくる
800円は貯蓄に回すことにするかな(笑)
※画像はたばこ増税前(06/06/30)に4カートンまとめ買いしたときのものです

060630.jpg


ばら撒きの景気対策後には確実に大増税時代が待っている?
「貰う」「貰わない」は個人の自由として・・・
僕はあえて甘受するだろう

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
posted by エム at 23:30| Comment(4) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

タバコ自販機

街中に設置されているタバコ自販機を撮ってみた

自販機.jpg


タバコ自販機に限らず街中に設置されている自販機のコイン投入口は、右側にあるタイプが多数だと思われる

何気に左利きの人はちょっとしたストレスを感じているのかもしれないね

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ
posted by エム at 21:34| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

変化のある年に・・・

個人的に驚いた話
「会社の○○さんが電車通勤を止めて徒歩で通っている!」

2009年になって今のところ一番の衝撃(?)だった
電車で25分かかるところを1時間かけて徒歩で通っているとのこと
本人曰く
「健康の為、おまけで定期代がそっくり小遣いになるので(笑)」

運動不足解消につながり通勤ラッシュから解放されるのも喜ばしいことだが、寒さに耐えながら毎朝歩いて通うのはちょっと辛そうだよね
そして仕事が終わってからクタクタで帰るのも(もちろん歩きです)

僕も感化されて明日からやって・・・・・絶対にやりません!
どう考えても歩きだったら2時間くらいはかかっちゃうよ(;´▽`)y-~~
電車で通勤します

年が明けたばっかりだし、いろいろと変化のある年にしたいと思っている人も多いだろうね
僕は今のところまったく変化なしです
いろいろと画策中ですが・・・
posted by エム at 00:29| Comment(4) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

090101.JPG


『初夢に タバコの夢は 見られずに』
今年も見事に縁起のよいとされるタバコの夢は見れませんでした
僕の見た初夢は・・・ここではかけないような怖い夢で目覚めは最悪でした(苦笑)
皆さんの初夢は???

⇒⇒⇒人気ブログランキングへ

本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
posted by エム at 11:05| Comment(14) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

