2008年04月30日

主審が「死ね」…ラフプレー抗議の選手に逆ギレ

主審が「死ね」…ラフプレー抗議の選手に逆ギレ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000066-sph-socc
レフェリーが選手に「死ね」と暴言を吐く事態が起きた。F東京−大分戦で西村雄一主審(36)が、試合中に抗議した大分の選手に向かって言ったもの。トップレフェリーの信じられない言動は波紋を呼びそうだ。信じられない言葉が耳に飛び込んできた。後半37分すぎ。空中戦でF東京FW赤嶺のひじが大分DF深谷の顔に入った。数分前にも同じようなプレーがあり、「2度目だ(から警告しろ)」と大分DF上本大海(25)が西村主審に猛抗議した。同選手によれば、その際に西村主審は「お前は黙ってプレーしていればいいんだ」と注意したが、最後に「死ね!」と言ったという。そばにいたDF森重やF東京の選手もその言葉を聞いたという。これに上本は激怒。試合後に引き揚げていく主審に対して「サッカー協会に言いますよ」と言うと、「また、お前か。うるさい! 引っ込んでいろ」と返されたという。大分は原靖強化部長が上本、森重を呼んで事情聴取。後日改めて日本サッカー協会審判委員会(松崎康弘委員長)に抗議文を送る意向を固めた。


「死ね」という言葉を吐く人間は
いかなる人格者であろうと軽蔑してしまいます

喫煙者に「死ね」と吐き捨てる嫌煙者も同様

ただそれだけです

人気ブログランキングへ
posted by エム at 21:45| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

なんとなく???な気分(5)完結

なんとなく???な気分(4)の続き

その日の朝はいつもと変わらない朝だった

7時過ぎに目覚めて・・・

ボーっとしながら眠気眼でコーヒーを飲みながらポールモールをイップク

うん、何も変わらないいつも通りの日常

1本吸い始めて気が付いたことといえば










「そういえばプチ禁煙してたんだな・・・・・」










ヘタこいたorz

こうして4月22日午後2時過ぎより開始したプチ禁煙は翌朝7時過ぎで幕を閉じた

あっけない幕切れ

少々雑感なんだけど

朝起きてからの長年染み込んでいる習慣はそう簡単には変えられないな

目覚めでボーっとしているときに封を開けて1本ポールモールに火を点けていた

喫煙者がタバコを止めると嫌煙者になるか自分自身で確かめたい気もあるが、朝の習慣を断たないと先に進めないなと・・・

今後は未定

読者の皆様の中には「元喫煙者」で嫌煙者にならない人もいる

オレもタバコを止めたとしてもそんな人でありたいと思う

とりあえずいつも通りのスタイルに戻った

相棒のポールモールをカバンに1箱入れて家を出る

賢明なる読者の皆様

想像していた通りのオチに(?)落ち着きましたよ

引っ張りすぎましたが駄文にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

人気ブログランキングへ
posted by エム at 12:00| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

なんとなく???な気分(4)

まだ続く・・・なんとなく???な気分(3)の続き

とりあえずどうするオレ???

タバコを買いに行こうか?

よし!ついでに缶コーヒーも買っていつものスタイルに戻ろう

会社近くのコンビニに向かった

あらかじめ分かっていたことだが、そこにはポールモールは置いてないんだよね

違う銘柄を買うべきだろうか・・・・

家に帰ればまだ2箱あるからなんだかもったいないよな

う〜ん・・・少々迷う

今朝家を出るとき1箱カバンに入れておけばこんなことにならなかったのに

たまには違う銘柄を吸ってみるのもアリなのだが、なんとなくここまできて買う気がしない

思い留まり缶コーヒーのみを購入して会社に戻った

コーヒーを飲んで少しはリラックスできたような気がする

仕事もまぁまぁ片付いて後は明日に回すことにしよう

しかし今日は疲れたなぁ〜 ほんとに(笑)

家に帰ってポールモールとご対面

ポールモール.jpg

はい、いつでも吸えます

封を開けて1本口にしてライターで火を付けてゆっくりと吸い込めば美味いだろう〜

しかし

ここにきて躊躇している自分がいた

ちょっと待てよ

今朝ほど4本しか持たずに家を出たのは漠然とした思いがあって

「喫煙者がタバコを止めると嫌煙者になりやすい」

数日前の記事(2008年04月17日タバコを止めると嫌煙家になる?)で一度は自分自身を確かめてみたいと・・・

嫌煙に成り下がってしまう自分がいるかどうか確かめてみたい

吸いたい衝動が強いんだけどここまできたんだから

どにかく一度は試してみたい!

よっしゃ〜

とりあえずはプチ禁煙を続行だ!

めちゃくちゃ吸いたいんだけど我慢に我慢を重ねて思い留まる

しかし今日はめちゃくちゃ疲れたな

また、飴が大活躍した一日でもあった(笑)

歯をきれいに磨いて寝ることにしよう

たぶんぐっすり眠れるはず

続きは明日以降の記事で人気ブログランキングへ
posted by エム at 22:28| Comment(3) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

まだ続く・・・なんとなく???な気分(3)

続き・・・なんとなく???な気分(2)の続き

帰社後は無難に仕事をこなした(と思う)

得意先への対応に追われていた感もあったが・・・・・

まぁ何事もなく時間が過ぎていたような・・・・

「ちょっとイップク」

内勤でありがちな(?)行動もまったくおこらなかった

上司・同僚がタイムカードを押して会社を後にする

そして一人になった

・・・ちょっとした解放感を味わえた

背伸びをして深呼吸

あ〜あ・・・こんなときにイップクしたいんだよね〜

時刻は午後8時を過ぎたところ

プチ禁煙開始から約6時間経過である

会社近くのコンビニでタバコを買ってくるか?

微妙に悩むところ

飴の舐めすぎで口の中が甘ったるい感じもする

今すぐにでも缶コーヒーとタバコを買いに行きたい!

それくらいの金はいくらでもある

中学生じゃないんだから

どうするオレ?????

続きは明日以降の記事で

人気ブログランキングへ
posted by エム at 21:54| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

続き・・・なんとなく???な気分(2)

なんとなく???な気分(1)の続き

微妙に口元が寂しいような気がする

いつもなら外回り中での喫煙本数が断然多いんだけど(主に営業車運転中)ちょっとは我慢してみよう

タバコはいつでも買えるが我慢

ポールモールがなくても違う銘柄を買えばいいだけだが

・・・・・我慢

タバコ自販機の前を素通りして100円ショップに立ち寄り「飴」を大量購入

大量といっても4袋なんだけどね(笑)

080423-1.jpg

吸いたいと思ったら飴をなめて気分を紛らわすさ〜

しかし「ゆず のど飴」はマジでおいしくないorz

買わなきゃよかったと少々後悔

夕方会社に戻る

この時点でタバコを断って約4時間経過

吸いたいと思ったときには飴をなめて誤魔化してきた

意外といけるんじゃない?
このまま禁煙?

そんなことをぼんやりと考えながら机に向かっていた

続きは明日以降の記事で

人気ブログランキングへ
posted by エム at 23:59| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

なんとなく???な気分(1)

朝目覚めて

いつも通りにコーヒーを飲んでイップク

あとポールモールは2箱と封のあいている4本のみか〜

いつもだと1箱かならずカバンに入れるんだけど

今日はとりあえず4本をワイシャツの胸ポケットに忍ばせて家を出た

午前中は内勤で昼過ぎから外回りに出掛ける

営業車の車内でポールモールは最後の1本となった

家に帰ればまだ2箱あるが、どうしようか・・・・・・

タバコ自販機で新たに買うか?

ちょっと考えて最後の1本を吸い終えた







う〜ん・・・

たまには「プチ禁煙」でも体験してみよう

午後2時過ぎよりスタートを切った

続きは明日以降の記事で

人気ブログランキングへ
posted by エム at 22:49| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

神奈川県、不特定多数利用の施設を全面禁煙…年内にも条例

県のトップが非喫煙者で嫌煙の立場だったらこういった条例がスムーズに制定されるのだろうか?
あくまでも提案なので施行されるかどうかは未知数だが・・・

神奈川県、不特定多数利用の施設を全面禁煙…年内にも条例
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000043-yom-soci
神奈川県の松沢成文知事は15日、不特定多数の人が利用するすべての施設を対象に、室内を全面禁煙とする条例案を年内にも提案すると発表した。喫煙者、施設管理者の双方に罰則を設ける。路上での歩きたばこを罰則付きで禁止する条例を持つ自治体はあるが、屋内対象は全国初。松沢知事は「すべての県民を受動喫煙から守る条例にしたい」と来春の施行を目指す。条例案の対象には、学校や病院、官公庁のほか、飲食店、宿泊施設、パチンコ店やマージャン店などの娯楽施設も含める。施設利用者に禁煙を義務づけ、施設管理者に<1>禁煙の表示<2>灰皿の撤去<3>喫煙者にはやめるよう注意する−−ことを義務づける。金銭罰など罰則内容は今後、検討する。


「義務づける」ですか・・・
店主の判断に任せたほうがいいような気もしますけど

神奈川県にも多かれ少なかれタバコ税の税収があると思いますがいっそのこと
そんな税収は神奈川県には必要ない!タバコ販売を禁止する!って宣言したらどう?

ある種の人達からは絶大な支持が得られると思います

そういえば

「タバコは町内で買いましょう」

このコピーをほとんど見かけることはないですね

人気ブログランキングへ
posted by エム at 11:09| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

タバコを止めると嫌煙家になる?

「タバコを止めると嫌煙家になる?」
よくありがちなパターンなのか少々気になるんだよね

元喫煙者が更新している嫌煙ブログをみてみると
正直ゾッとする
何かにとりつかれたような雰囲気
あらゆることにケチをつけるクレーマーになっているんだよね

そこまでやるのかよって・・・
ある意味可哀想だよな

もし私がタバコを止めたとしたら
そんな嫌煙に成り下がってしまうのだろうか

少々怖い気もする

しばらくの間タバコを絶ってみようか
そんな嫌煙に成り下がってしまう自分がいるのか確かめてみたい

う〜ん・・・漠然と考え中

人気ブログランキングへ
posted by エム at 21:37| Comment(6) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

携帯メールでも不買運動 中国、仏系スーパーに対し

携帯メールでも不買運動 中国、仏系スーパーに対しhttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080415/chn0804151946008-n1.htm
チベット暴動鎮圧をめぐりパリで北京五輪の聖火リレーが妨害されたことを受け、フランス系スーパー、カルフールで買い物をしないよう携帯電話のメールで呼び掛ける運動が15日までに、中国で始まった。既にインターネット上では、不買呼び掛けが展開されている。携帯メールは「カルフールの大株主は(チベット仏教最高指導者の)ダライ・ラマ14世に資金援助しているほか、チベット独立を支持するフランス人も多い」と批判。5月8日から24日までカルフールで買い物をしないよう訴えている。4月15日付の上海紙、東方早報によると、カルフール側は資金援助は「事実ではない」と否定し「一貫して北京五輪を支持してきた」と強調した。(共同)



ネット上で不買呼びかけが展開されているらしいが・・・

まずこんなメールが出回ることがちょっと面白いね
出所が気になるよ
国家プロジェクトだったら怖いぞ(笑)

日本でも同じようなことが起こって不買運動があっても
静観するのが一番だと思う

個人的には流されないようにしていきたい

買う・買わないは個人の自由なのだから

人気ブログランキングへ

JT製品の不買を推進する人たちのことが頭の中を過ぎりました
がんばってくださいね
posted by エム at 22:10| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

阪神・金本、史上37人目の2000本安打達成!

あと1本になってから足踏み状態だったが・・・遂に達成です
おめでとうございます!金本選手

阪神・金本、史上37人目の2000本安打達成!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000017-spnavi-base
2死三塁で金本の第4打席。2ストライク2ボールからの5球目、内角のストレートを引っ張ると、打球はライト前へ。史上37人目の2000本安打を達成! 6日の巨人戦第1打席で偉業達成に王手となるセンター前ヒットを放ったが、18打席(15打数)連続でヒットが出ずに産みの苦しみを味わっていた金本。久々のヒットに一塁上でほっとした表情を見せた。敵地ながら「カネモト」コールが鳴り響く中、2006年に2000本安打を記録している横浜・石井琢朗やチームメートである新井が花束をわたし、大記録を祝福した。



金本選手といえば連続フルイニング出場の世界記録を現在も継続中のまさに「鉄人」
この記録は他の選手にはマネのできない
金本選手だからこその記録だと思う

球界を代表する選手にあらたな勲章が加わった
更なるご活躍を!
本当におめでとうございます

ここからはオマケですが
某団体が実施しているコンテスト「たばこやめてねコンテスト」で1位に輝いた経歴のある金本選手

個人的にはプロ野球選手の中では特に応援しています!
(´ー`)y-~~

人気ブログランキングへ
posted by エム at 19:49| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

作詞家川内康範さん死去

「おふくろさん」などの作詞で知られる川内康範さんが入院先の病院で亡くなった
ご冥福をお祈りします

「月光仮面」「おふくろさん」…川内康範さん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000040-yom-ent

川内さんといえば歌手森進一さんとの確執で昨年ワイドショーを賑せたが、当事者としては当たり前の行為だったと思う
「二度と歌わせない」と和解には応じず頑固な一面をみせていたが・・・

当時はマスコミも挙って川内さん・森さんを追っかけていたがちょっと行き過ぎた報道だなぁ〜と感じたんだけどね
ホテルのロビーでタバコを吸う川内さんを盗撮まがいのカメラアングルで撮っていたのには正直ゾッとしたよ
そこまでやるのかよって・・・

川内さんが亡くなったことで、おそらく森進一さんが歌う「おふくろさん」をこれからも聴く事はないだろう

人気ブログランキングへ
posted by エム at 22:49| Comment(5) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

百聞は一見にしかず「タバコを吸うカメ」



またあの国か?と思わせるようなニュース
「たばこを吸うニコチン依存症のカメが発見された」

・・・何と言ったらいいのか
個人的には「やらせ」「捏造的」なニオイがプンプンするのは何故でしょう(笑)

以上

人気ブログランキングへ
posted by エム at 21:59| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

桜の花が咲く頃に

桜を見ながらのんびりイップクしようか?
五反田駅西口からゆうぽうとを目指して歩く事約1分
目黒川沿いにある品川区の喫煙所に辿り着くよ

080403.jpg



たま〜に私も出没します
ポールモール・ライトを吸っている貧相なリーマンを見かけたら間違いなく私だと思うので
声を掛けて下さいね(´ー`)y-~~
コーヒー一杯くらいはご馳走しますよ(笑)

人気ブログランキングへ
posted by エム at 20:49| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

北京五輪の金メダル最有力候補に!

スペイン・バルセロナで3月31日開催された北京五輪スペイン代表選考レースも兼ねたバルセロナ国際マラソン(男子42.195キロ・女子20キロ)で地元スペインのスマイテシーン・エッキ選手(27歳)が2時間7分19秒の好タイムで初優勝。一躍北京五輪の金メダル最有力候補に!
レースは序盤からスマイテシーン選手の独走で2位に5分以上の大差をつけるまさに圧勝劇。スペインでは各方面から金メダル確実との声が広がっている。スマイテシーン選手はレース後の記者会見で「北京につながるレースが出来て大満足」と力強く語った。またスマイテシーン選手は愛煙家としても知られており練習後の一服を欠かしたことはないという。今回の優勝でBATからはラッキーストライク1年分(365箱)が贈られ二重の喜びとなった。
(4月1日AF通信)


人気ブログランキングへ

続きも読んでみる?続きを読む
posted by エム at 20:37| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

