2008年03月29日

喫煙者だったら応援しないのかな?

スポーツ選手のことなんだけど・・・

例えば「プロ野球選手」
お気に入りの選手が喫煙者だったら嫌煙家・反たばこ活動家の方はその選手を応援しないのだろうか?

かなり気になるところです
よろしければご教示願いますm(__)m

阪神の金本選手は某団体が実施しているコンテスト
「たばこやめてねコンテスト」で1位に輝いた経歴のある選手ですが、阪神ファンであっても金本選手は応援しないって人もいるのかな?

人気ブログランキングへ



posted by エム at 21:20| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ヤクルト球団の全面禁煙化の波

昨季までの古田前監督時代から禁煙化が始まったらしいが・・・
高田新監督が就任した今季もさらに推進しているようだ

燕ダッグアウト灰皿撤去で愛煙選手と“すったもんだ”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000014-ykf-spo
(3月27日17時1分配信 夕刊フジ)

プロ野球界まできているのか〜
「職場の禁煙化」
ちょっとびっくりでした(;´▽`)y-~~

球界では「ファンから見えるところでの喫煙は好ましくない」という流れ


個人的には野球選手が喫煙していようがいまいが
まったく気にならないんだけどね
好ましくないって・・・
野球選手が喫煙している姿を見るとファンは幻滅するの?
そんなもんなの?

人気ブログランキングへ

蛇足ですが
お気に入りの選手が喫煙者だったら嫌煙家はその選手を応援しないのだろうか?
実はこれが一番気になるところです
posted by エム at 22:21| Comment(6) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

府職員、勤務時間中は「禁煙」=30分の休息は廃止に−橋下大阪知事

東京の桜の開花予想は23日らしが、今日の雨で開花が遅れるかな?
肌寒い1日だった

さて、反たばこ活動家にとっては吉報かもしれない?
府職員、勤務時間中は「禁煙」=30分の休息は廃止に−橋下大阪知事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000179-jij-pol
「勤務時間中は禁煙としたい」−。大阪府の橋下徹知事は18日、府議会健康福祉委員会で、職員の勤務時間中の喫煙を認めず、1日30分間の休息時間も廃止するよう担当部局に検討を指示したことを明らかにした。府の受動喫煙対策に関する公明党議員の質問に答えた。
 府は条例で、職員が1日に45分の昼休みのほか、15分ずつ2回の休息時間を取れるよう規定している。府人事課によると、府職員の喫煙率は26%で、庁舎の喫煙スペースで休息時間に喫煙する職員は多いという


受動喫煙対策というよりも・・・

ご存知の方が多いと思うが、先日の朝礼で大阪府女性職員との「壮絶バトル」が伏線になっているような気がする

それにしても休息時間はあっていいと思うけどね

例えば

・喫煙者が休息時間に喫煙する
・非喫煙者が休息時間にコーヒーを飲む

どちらも間違っていない時間の使い方だと思う
この時間をサボっていると捉える方もいるでしょうね

仕事を効率よくやればいいんじゃない?

人気ブログランキングへ




世界で認められた専門医師チームが開発した本格ヘアケア商品
芸能人や著名人も多数愛用中!




posted by エム at 22:52| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

う〜ん・・・恐れ入りました

タイムリーではないけど
やらせ・捏造報道を逆手にとってのブラックユーモアは目を引くものがある
経営者のセンスだろう(;´▽`)y-~~

080318-1.jpg


posted by エム at 22:18| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来る?

先日たばこの値段について取り上げているニュース記事があったので少し雑感など・・・

タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来る?
(3月6日11時45分配信 J-CASTニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000000-jct-bus_all

個人的には1000円になろうが止めないと思う
喫煙者のままだろう
本数はかなり減るかもしれません(笑)

少なくとも自分の生きている間にはいくらなんでも「1箱1000円」の時代は訪れないだろう
せいぜい1箱500円くらいかな???
先のことはまったく分かりません(;´▽`)y-~~

「取り易いところから取る」
たばこ税は税収入減の時にターゲットにされやすい税だからね
いつ値上げになっても驚かないが・・・

1箱200円で買えた時代が今となっては懐かしい


諸外国のたばこの値段と比較すると日本は安すぎるといって値上げを要望するのはちょっと違うんじゃないかと

その国独自の値段でいいのでは?

人気ブログランキングへ




発毛剤や育毛剤の効果を高めるヘアメディカル・スカルプD
posted by エム at 23:17| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

輸入中止で販売終了の銘柄

英国ギャラハー社製品の銘柄が3銘柄を除いて販売中止になるんだね

輸入中止で販売店の在庫が売り切れ次第販売終了になるのは以下の銘柄

ソブラニー・ピンク
ソブラニー・ピンク・ワン
ソブラニー・ミンツ
ソブラニー・ミンツ・ワン
ソブラニー・シトラスミント
ソブラニー・カプチーノ
ソブラニー・バニラ・メンソール
アロマ・バニラ
メンフィス・ブルー
メンフィス・エアーブルー3


違う銘柄を捜し求める事になりそうな方は新たにお気に入りの銘柄がみつかるといいんですが・・・
ソブラニーは名前しか知らなかったんだけどかなりの銘柄が揃っているんだね

さて、先日近所のたばこ販売店の店頭にサンプル品が置いてあってもらってきたんだけど
よく見ると

ソプラニー.jpg

「ソブラニー・カプチーノ」「ソブラニー・バニラ・メンソール 」のサンプル品で「新発売」となっているところが何となく痛々しい

これはこのままの状態で吸わずに引き出しに閉まっておく事にしよう

ひょっとすると数年後にプレミアがついていたりして・・・
(´ー`)y-~~

人気ブログランキングへ


世界一の症例集を誇る頭髪治療専門病院の医師が開発!東急ハンズ売上No1シャンプー!
発毛剤や育毛剤の効果を高めるヘアメディカル・スカルプD

posted by エム at 22:49| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

セブンスター・ライト・メンソール

JRの喫煙所で目に止まったので撮ってみた

080307.jpg

セブンスター・ライト・メンソール
(タール7mg ニコチン0.6mg 20本入¥300円 )

2008年2月4日から新発売されたみたいだね
地域限定たばこで現在の販売地域は以下の1都8県
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・栃木県・群馬県・茨城県・山梨県・沖縄県

個人的にはセブンスターファミリーにメンソールのイメージが沸かないんですけど(´ー`)y-~~

どちらかと言えばやはり「男のたばこ」のイメージ

このライト・メンソールを含めると5銘柄もあるんだね
ちょっと大杉感は否めない
間違って違う銘柄購入した人も少なからずいるんじゃないかな?

メンソールといえば「sometime」と思った方は
私と同世代の可能性あり(笑)

人気ブログランキングへ

新製品が発売されるとCM等でよく目にしたものだが今となっては・・・・・
posted by エム at 23:15| Comment(3) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

最終結果と雑感など「喫煙所での喫煙は見苦しいと思いますか?」

2月に右サイドバー上に投票システムを設置していまして、その投票最終結果と感じた事を少々・・・
駄文にお付き合いください

昨年、地方自治体の役所で「喫煙所での喫煙が見苦しい」と住民からの要望があり喫煙所が撤去されたニュースがありました。
さて、あなたなら?

テーマ
「喫煙所での喫煙は見苦しいと思いますか?」
[投票期間] 2008/02/01 〜 2008/02/29 [投票数] 39票
■はい、思います。(12票/30.8%)
・非喫煙者から見ると、大変見苦しいです。

・やはり大空の下プッハーと吐き出すのが爽快

・さらしものになってまで煙草を吸いたい

・実際には喫煙所の外で吸い出す人がいるので不愉快

・場所がホームから丸見えなので、職員がサボっているのが見えますからね。


■いいえ、思いません。(23票/59.0%)
・歩行喫煙は見苦しいけど、喫煙所での喫煙は良い。

・売られているので喫煙場所の確保は当然。

・便所での排泄は見苦しいですか?みたいな質問ですね。

・禁煙所ではなくきちんと喫煙所で喫煙しているのになぜ見苦しいことがあるのか・・・

・周りにも配慮して自分が好きな事をして見苦しいと思った事はありません。


■その他(どちらでもない)(4票/10.3%)
・粗末な喫煙所は失礼であります。

・時と場合によりますかね


投票数は39票でした
頻繁に更新してPRすれば参加してくださる方も多かったかもしれない・・・
これは今後の課題とすることにしよう

投票して下さった方々
どうもありがとうございましたm(__)m

さて、個人的に投票するならもちろん
「いいえ、思いません。」に投票しました
(※私は投票に参加していません)

喫煙所での喫煙は当たり前の行為なんだよね

「非喫煙者から見ると、大変見苦しいです」
この寄せられたコメントに集約されるようにひょっとしたら見苦しいと思っている人は喫煙自体を見苦しいと思っているんじゃないかなと

喫煙=見苦しい

う〜ん・・・千差万別
見苦しいと思うのは主観の違いで仕方のないことだと思う

でもね、少々言わせていただきますと
昨年12月のニュース記事のように見苦しいから喫煙所を撤去しようと役所に要望するのはちょっと違うんじゃない?

繰り返しになりますが喫煙所での喫煙って当たり前の行為

それを見苦しいから撤去しろだって?



・・・行き過ぎた嫌煙活動こそ見苦しいぜ!



「働いていないと思われるといけない」と喫煙所の撤去を決めた役所の対応もズレている

人気ブログランキングへ

去年12月のニュース記事より
東筑摩郡波田町は20日、来庁者に職員の仕事ぶりを尋ねるアンケートの結果を、ホームページで発表する。アンケートで、役場庁舎東側の屋外喫煙所を、「松本電鉄波田駅のホームからたばこを吸っている人が多く見えて見苦しい」と指摘され、撤去した。アンケートでは、「言葉づかいや態度」など7項目について97−99%の人が「満足」「やや満足」。自由記述欄で屋外喫煙所の指摘があり、町は「働いていないと思われてはいけない」と撤去を決めた。残る喫煙所は玄関脇など3カ所。「たばこを吸うのは休憩時なので、職員が集まるのは仕方ないのだが…。これも時代の流れか」と愛煙家の男性職員
posted by エム at 00:18| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

