2007年11月30日

今日はブログの誕生日

今日はブログ「喫煙しています」の誕生日になります
2005年11月30日に何となく(?)立ち上げてから2年の月日が経ちました

特にこれといって目標もありませんが
今後もマイペースで更新していこうかと・・・

更新を止める時は恐らく煙草に別れを告げた時になるだろう

喫煙者・非喫煙者の皆様方
稚拙な内容ばかりでお恥ずかしい限りですが
よろしければ引き続きご愛読ください

2007年11月30日
ブログ「喫煙しています」
管理人エム


誕生日祝いでクリックしてみる?
人気ブログランキングへ
posted by エム at 01:05| Comment(4) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ちょっと気になったニュースの雑感を少々

連日報道されているあの事件の犯人が逮捕された

香川3人不明 義理の弟を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000985-san-soci

数日前に過熱するメディアの報道に亡くなった姉妹の父親が怒りをあらわにするシーンをTVで観たけど可愛そうな気が・・・
メディアは謝罪をしたのだろうか?
父親を犯人・容疑者に仕立てて追求するような報道に閉口
きっと想像を絶する苦痛を味わった事だろう

真実を報道するのがメディアの役割であって犯人探しをする役目はないと思う

また、あるタレントのブログでこの事件に関する記事がUPされて批判を浴びて一年間のタレント活動休止になったとか・・・
好き勝手にブログに書くのもいいだろう
それで自分の首を絞めるような事態になったのだから
posted by エム at 22:10| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ポールモール・メンソールライト

お待たせしました(笑)
真のポールモーラーになる為に・・・
ポールモール・メンソールライトを購入

タール8mg ニコチン0.7g
1箱¥280円

PALLMALLMENTHOL.jpg

メンソールに感じるのは個人的には清涼感
季節でいうとやはり夏がピッタリって気がするね
ドキドキしながらイップクした感想は
・・・メンソールだけにメンソールです(?)
普段から嗜む人だったらハッキリとした違いが分かると思うけど(;´▽`)y-~~
でも思ったよりきつくなくて楽しめる味って感じ
今年の2月にとある銘柄のメンソールサンプル品をいただいたことがあったが、それと比べるとポールモールの方がメンソール感を味わえたと思う
ちょっとした刺激を味わいたい時にオススメかな〜
10月に値上げもあったけど他銘柄と比べると価格もまだまだ魅力

これで晴れて真のポールモーラーになりました
すこしだけ達成感(笑)

人気ブログランキングへ
posted by エム at 00:32| Comment(8) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

エム(BlogPet)

きょうポールはエムで調印すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ポール」が書きました。
posted by エム at 07:28| Comment(1) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

嫌煙活動って何だろう?

嫌煙活動って何だろう?
タバコ問題について不快に感じている事を署名を集めてJTや自治体等に要望したりすることもあてはまるだろう
個人的にはそんなイメージが強いんだけどね

さて、ここからが今回の本題
喫煙している姿を本人に断わりもなく勝手にブログ等に公開して罵倒するような行為も嫌煙活動なのだろうか?

嫌煙活動されている皆様方
何卒ご教授願います

人気ブログランキングへ
posted by エム at 22:53| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

真のポールモーラーになるには・・・

ポールモール3兄弟(3銘柄)
赤のFK・青のライト・緑のメンソール
真のポールモーラーになるには緑のメンソールを避けて通れない

未だに吸ってなかったので今度購入してみようかと

その前に確認で
tabako-naviのレビューを見てみると・・・
概ね受け入れられているようでちょっと安心したぞ
(お勧め比率 77%)
メンソール初心者にはオススメらしい
コスト面もあると思うけど同じBAT銘柄のKOOLと比較すると庶民の味方みたいなメンソール

近々レポしますので期待しないで待っててください(笑)

人気ブログランキングへ
posted by エム at 23:45| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

待っているのは幸運か?それとも・・・

滅多に体験できないような出来事が本日ありまして
帰宅途中にヌルっと足元が滑るような感覚が・・・

瞬間的にいやな予感がしたんだよね

予感は的中でして
あ〜あ、やっぱりね


犬の糞を踏んでるよ・・・_| ̄|○

参った参った

とりあえず平静を装って何事も無かったように歩く

その場から早く立ち去りたかった(泣)

少し歩いてからアタマに過ぎった事があって
犬の糞を踏んじゃうなんてあまりないよなぁ〜 
そう言えばサッカーくじの「TOTO BIG」も6億円が5口も出てまだキャリーオーバーもあるから今週もひょっとすると高額当選金か?
ウンが付いたから当たるかもしれない!

こんなときだけに買ってみるか?
近所の書店の一角にサッカーくじ発売しているところがあって犬の糞を踏んだ靴で堂々と入店

もう俺に恐れるものは何もない!

店員に「BIG 10口!」と告げる
コンピューターが勝手に試合予想した券がこれ↓

071116.jpg

微妙だな
突発的に買ってしまったが、これで1等が当たれば安いものさ!
靴はおつりがくるほど何足でも買ってやるぜ〜

犬の糞だけにワンダフルな結果になるような予感
・・・楽しみです(;´▽`)y-~~
posted by エム at 22:25| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

天高く馬肥ゆる秋

日中は暖かい陽射しが降り注ぎ睡魔に襲われました

営業車の運転席の窓を全開にして得意先へと向かう
適度な風が入り込んで気持ちいいね
ちょっとした解放感を味わえたよ
Yシャツの胸ポケットから相棒のポールモールを1本取り出し火を点ける

うまいね〜 (´ー`)y-~~

都会の喧騒から離れて
このままドライブしていたい気分だ(笑)

喫煙者は人気者なのか?稀に運転中の写真をネット上に公開される事がありますのでくれぐれもご留意を!

人気ブログランキングへ
posted by エム at 22:25| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

エム(BlogPet)

きのうエムの、雑学とか会議するはずだった。
それでエムでphp初夢へ建築したかった。
でも、エムと購入した?
だけど、エムと修了したいなぁ。
それできょうはエムは夫人が期待しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポール」が書きました。
posted by エム at 07:39| Comment(0) | ポールの記事更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

路上禁煙とポイ捨て禁止の啓発活動「ご主人様は、No.1 スモーKING計画」

前回記事(10/31)の続きバージョンになりますが
秋葉原のショップやおすすめスポット・イベントなどを写真付きでレポートするエリアガイド「秋葉原マップ」に先日(11/1)行われたイベント「ご主人様は、No.1 スモーKING計画」のレポートがあったのでご紹介させていただきます
こちらからご覧になれます
http://akibamap.info/archives/50941317.html


イベント当日秋葉原の得意先に訪問予定があったのに時間帯が合わずに行けなかったよ
メイドから携帯灰皿を貰えたかもしれないのに残念だ(´・ω・`)
冥土の土産にしたかったよ
あっ、やってもうた(笑)

実際にイベントをみていないので何ともいえないが
リンク先を見る限りでは成功だったようだ

こんなイベントがあっていいと思うけど・・・

嫌煙家・反たばこ活動家の方にとっては啓発活動さえも反対なんだよね

「賛成とは言わないんでしょ、結局」


人気ブログランキングへ
posted by エム at 23:24| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

