2007年10月31日

メイドが秋葉原で携帯灰皿配るイベントが1日に開催

11月1日に時間のある方は秋葉原へGO!
携帯灰皿を配るイベントがあります
私も絶対に行きますよ!
あっ・・・時間帯が12時〜13時だと無理だな
発言撤回(笑)
取引先に行く予定があるのでついでに立ち寄ろうかと思ったのにちょっと残念

メイドが秋葉原で携帯灰皿配るイベントが1日に開催
秋葉原環境会議実行委員会は、11月1日に路上禁煙とポイ捨て禁止の啓発活動「ご主人様は、No.1 スモーKING計画」を行う。この活動のきっかけは、東京都千代田区が施行している「ポイ捨て条例」が今年で5周年を迎えることにある。「ご主人様は、No.1 スモーKING計画」は、この条例を応援すべく企画されたもので、11月1日の12時から13時にかけてヨドバシAkiba第二エントランス前で行われるイベントでは、メイド喫茶で働く女性が「謎のケータイ灰皿型生物“アッシュとレイ”」を配布する。イベントの告知文によると、「秋葉原にいるすべてのタバコを嗜んでるご主人様へ。私たちメイドからのお願いです!」「この計画は、秋葉原でスマートにタバコを嗜んでもらえる素敵なご主人様に向けて、秋葉原環境会議に集まったメイドさんたちが呼びかける計画です」のだという。当日は、この活動に協力する店舗の紹介、メイド達による“ポイ捨て禁止のお願い宣言”が行われた後、彼女達がアッシュとレイを配布する。
http://news.ameba.jp/domestic/2007/10/8089.html

「ご主人様は、No.1 スモーKING計画」
あ、スモーキングとスモーKINGね・・・
誰にも(?)考えそうなコピーに思えるが、あえて採用した度胸が素晴しいですぞ!

記事中にありますが
「路上禁煙とポイ捨て禁止の啓発活動」です
何の対策も講じようとしないよりはいいじゃないですか???

しかし寄せられたコメントには批判的な意見が多いようです
・携帯灰皿なんか配るな
・中国人に配れ
・そんなに煙草吸いたいなら渋谷のJTに行って吸って来い
・路上喫煙している人だけに配ったんですかネ そもそも秋葉原では路上喫煙者がいないことがフツーのはずなのでさぞかし配るのは大変だったことでしょう・・・

明日(11/1)のイベントなのに過去形でコメントされる方までいらっしゃるようです
困ったものです(笑)


啓発活動も許さない!反対!みたいな人はもう少しゆとりを持たれた方がよろしいかと個人的には思います

人気ブログランキングへ
posted by エム at 22:28| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

賛成とは言わないんでしょ、結局

ちょっと前のニュースで福田首相の「逆ギレ」発言が流れていたことを覚えてますか?

海上自衛隊のインド洋での給油活動をめぐる質疑で野党議員から質問されて福田首相は

「何で理解する努力をしてくださらないのか・・・
いくら議論したってね、賛成とは言わないんでしょ、結局」

小泉元首相にも負けず劣らずの発言だな
執拗な追求にイライラしていたのだろう

さて、話は変わりますが2008年3月より「成人識別たばこ自動販売機」が導入されるのは周知の事実
自販機でタバコを購入の際には成人のみに発行されるICカード「taspo(タスポ)」が必要となる

反タバコ運動されている方のコメントをネット上で目にしたことがあったが、これには「抜け道」あるのでよろしくないらしい

ICカード偽造とか窃盗とか・・・

個人的には未成年者の喫煙防止に十分効果があると思う
業界が対策を講じようとしているのに

「賛成とは言わないんでしょ、結局」

福田首相の言葉をお借りしました
これは2007年流行語大賞も狙えるほどの名言だ!

人気ブログランキングへ
posted by エム at 23:46| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経験(BlogPet)

きょう、エムの対戦を経験するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ポール」が書きました。
posted by エム at 07:48| Comment(0) | ポールの記事更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

少なからずとも恩恵を受けている

巷では禁煙本が売れているのかな?
私は禁煙セラピーを立ち読みしたくらいで、禁煙本を購入したことはいままでありません
1日3箱以上吸う友人の家に訪れた際に禁煙セラピーが置いてあったのには少々驚きましたよ
ブルータス、お前もか!って(笑)
禁煙するのは本人次第ですので、まぁ頑張ってもらいたい・・・

これは雑感ですが

『禁煙関連の本は少なからずともタバコ業界の恩恵を受けている』

本業・副業で収入を得ている方は
JTに足を向けて寝れないですね

人気ブログランキングへ
posted by エム at 15:15| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

喫煙者率は26%、12年連続で過去最低を更新…JT発表

下がり続ける喫煙率
このままでは20%割れもすぐそこまで来てるって感じかな

しかし意外と30代の喫煙率は高いんだなぁ
男性で男性47.8%・・・私も含まれます(笑)
ほぼ2人に1人は喫煙者ってことになるね


喫煙者率は26%、12年連続で過去最低を更新…JT発表
日本たばこ産業(JT)が17日発表した「全国たばこ喫煙者率調査」によると、成人男女でたばこを吸う人の割合を示す喫煙者率は前年より0・3ポイント減の26・0%となり、12年連続で過去最低を更新した。10年前と比べると8・6ポイント低い。男性の喫煙者率は1・1ポイント減の40・2%で16年連続で減少する一方、女性は0・3ポイント増の12・7%と2年ぶりに増加した。年代別では、男女ともに30歳代が最も喫煙者率が高く、男性47・8%、女性18・9%。60歳以上になると男女とも低下し、男性27・8%、女性6・1%だった。毎日喫煙する人の1日当たりの平均喫煙本数は、男性が約22本、女性が約16本だった。喫煙者率から推計した喫煙人口は2700万人で、男性2016万人、女性684万人となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000511-yom-soci

喫煙率低下でタバコ価格の動向も気になるところです
増税は致し方ないが別の理由で値上げとなるとちょっとね
つい先日の前例もあるし・・・

人気ブログランキングへ
posted by エム at 00:34| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

サンキュー・スモーキング観たけど・・・

映画館で観たかったけど結局都合で未だに観ていない
「サンキュー・スモーキング」

TSUTAYAにレンタルDVDがあったので借りてみることに・・・

率直な感想は
「また観てみたい!」って思うほどの映画じゃないなぁ〜
個人的には期待していたんだけど実際は拍子抜け喰らった感じ
昨年劇場公開時にはスクリーンで観たいと思ったのに(´・ω・`)
レンタルで十分だった


コピーは
「アメリカ騒然!話し出したら止まらない、知的論争エンタテイメント」

本当にアメリカ騒然したか謎です(笑)
こういうコピーには騙されないようにしよう

人気blogランキングへ
posted by エム at 00:10| Comment(1) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ポールがエムは調印した(BlogPet)

ポールがエムは調印した。

*このエントリは、ブログペットの「ポール」が書きました。
posted by エム at 07:46| Comment(0) | ポールの記事更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

追われて逃げ回り最後には

まだまだ奴等が懲りもせずに追ってくる
奴等とは先生のことだ
必死に逃げる俺
どれだけ走ったんだろう
いい加減に疲れてきた
もうダメだ
すぐそこまで・・・


理由は簡単だ
学校内での喫煙が見つかってひたすら逃げまくっている
1年前に煙草で謹慎をくらって今度はどう考えたって「退学」だろう
そんな理由で退学になった奴も実際にいた

いよいよかぁ〜

俺は観念して逃げるのを止めた
もうどうにでもなれ!

最後のイップクにYシャツの胸ポケットからセブンスターを1本取り出し大空に向けて・・・

人気blogランキングへ
posted by エム at 18:04| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

建築家・黒川紀章さん死去

個人的にはまさかって思うような訃報

都知事選・参議院選に出馬して世間から注目を浴びた世界的に有名な建築家の黒川紀章氏が死去

選挙戦では元気そうに見えたが実際は・・・

建築家・黒川紀章さん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000917-san-soci
建築家の黒川紀章氏が12日午前8時42分、心不全のため死去した。事務所が明らかにした。73歳だった。葬儀日程は未定。黒川氏は今年、4月の東京都知事選と7月の参院選に出馬して落選していた。黒川氏は名古屋市生まれ。昭和32年に京都大学建築学科を卒業後、東京大学大学院博士課程修了。日本芸術院会員。都庁舎を設計した故・丹下健三氏に師事した。イタリアのデダロミノッセ国際大賞(平成16年)、「ウォルポール・エクセレンス・メダル」(17年)など受賞多数。主な作品に、大阪府の国立民族学博物館、オランダのヴァン・ゴッホ美術館新館など。
 夫人は女優の若尾文子さん。


恥ずかしながら黒川氏については都知事選に出馬してから初めて知りました
ド派手なパフォーマンスで奇策な人としか見えなかったが、建築家としては世界的に有名で「遺産」とも呼べる建物が世界中に建っていると思う

まだまだやりたい事が数え切れないほどあっただろう

ご冥福をお祈りいたします
posted by エム at 22:38| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

王者内藤初防衛に成功

良い試合だったかといえばそれほどでも・・・
期待してTV観戦したけど何だかなぁ・・・
反則で減点の目立つ試合でがっかりでした
素人目でみてもスッキリしない試合内容だと感じたのでボクシングファンからみたら当然不完全燃焼だったに違いない

試合前の調印式では
「誰のために戦いますか?」と訊かれた王者内藤は「国民のため」と答えたのが印象的だった

結果は大方の予想通りに内藤の勝利

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦(11日・有明コロシアム)――日本人選手同士の対戦は、王者・内藤大助(33)(宮田)が、亀田3兄弟の二男で同級14位の亀田大毅(18)(協栄)を3―0の判定で下し、初防衛に成功した。防御に終始して手数、技術ともに劣った亀田大を、内藤が終始圧倒し、大差をつけて勝利した。内藤は、徳山昌守の31歳5か月を抜き、日本のジム所属選手の最年長防衛記録。日本選手との初対戦が世界初挑戦となった亀田大は、プロ11戦目で初黒星を喫し、日本人最年少の世界王座獲得はならなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000015-yom-spo


亀田大毅は初黒星を喫してしまったが、これがいい経験になれば・・・

今後の亀田一家の言動が大注目される
これでビッグマウスも当分は封印かな?
posted by エム at 21:55| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

愛煙家の集い

愛煙家“擁護論”を展開 山形で集い

県たばこ販売協議会(高橋倫之助会長)の「愛煙家の集い」が7日、山形市の山形グランドホテルで開かれ、200人の愛煙家がたばこ文化に関する講演に耳を傾けた。自身も愛煙家だという講師で作家の藤田美紀さんは「初夢に見ると縁起が良いとされているものの5番目はたばこ」などとたばこについての雑学を披露。さらに「好きなことを楽しむのが長生きの秘けつ」と愛煙家“擁護論”を展開。この日は全員に灰皿が用意され、参加者らはたばこの煙をくゆらせながら講演に聞き入った。近年、肩身の狭い思いをしていた参加者の1人は「講演会の最中、たばこを吸えるなんて。マナーを守ってこれからも吸い続けたい」と話していた。(山形新聞ニュース2007年10月7日)

http://yamagata-np.jp/newhp/kiji_2/200710/07/news20071007_0138.php

初夢に縁起の良い夢の5番目に「たばこ」がランクされていることは私も知っていましたよ(笑)
年頭にコメントいただいたkiraさんから教えてもらったんだけどね
(;´▽`)y-~~
そうえいばkiraさん、お元気ですか?
いろいろと大変かも知れませんが頑張ってください!


人気blogランキングへ

一般的な講演だったらおそらく「禁煙」だと思うけど、粋な講演が山形では開かれたんだな〜
posted by エム at 23:43| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日世界戦!WBC世界フライ級王者内藤大助VS亀田大毅

いよいよ明日です
プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ
「王者内藤大助VS同級14位亀田大毅」

どっちが勝つのかな???
壮絶な試合でファンを熱狂させるようなボクシングを期待します
下馬評では現チャンピオン内藤有利のようだね

個人的には内藤が「判定勝ち」で王座防衛の予想!
根拠は特にありません
どちらかの「KO勝ち」は絶対に無いと思うなぁ
何となくですよ(笑)

亀田が勝てば国内最年少の世界王者となるおまけつきだが・・・
未だに負けなしの亀田も初の日本人対決ではキャリア等を考慮すると厳しいかもね

とりあえず明日は早めに仕事を切り上げてTV観戦することにしよう!
どちらが勝っても日本人の世界王者なのだが、心情的には現チャンピオンの内藤を応援します
posted by エム at 22:50| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

得票(BlogPet)

きょうポールはエムは入学を得票した?
だけど、エムと資格を看護したいです。
それできのうポールが、会社っぽい受験しなかったよ。
でも、効果はアピールするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ポール」が書きました。
posted by エム at 08:59| Comment(0) | ポールの記事更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

メンソールの煙草を持って・・・

「メンソールの煙草を持って小さな荷物で・・・・・」

いきなりこんな歌詞から始まる
THE YELLOW MONKEYの「楽園」
04年7月解散してしまったのが惜しまれる



個人的にはオススメの曲です
メンソールの煙草を持って出掛けたくなりましたよ(´ー`)y−~~
楽園に行ってみたい(笑)

人気blogランキングへ
posted by エム at 23:23| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

10月1日・ブログ記事・赤い羽根共同募金

いよいよ本日から10月に突入
今年も残すところ後3ヶ月
年初におみくじ引いたら「大吉」だったけど、その効果もまったくないままに終わっていきそうな感じです
・・・(´・ω・`)

10月になってからの初投稿は何にしようかな?って思ったけどブログペットのポールに先を越されました(笑)
その記事はこちら⇒http://mildsevenlights.seesaa.net/article/58176027.html
相変わらず意味不明な内容だが、まぁ気にしない
言葉を覚えて好き勝手にポールには記事を書いてもらいたい!

ブログを立ち上げてからダラダラと更新(?)していますが、過去ログの月別記事数をみてみると今年に入ってからはコンスタントに毎月10回以上は更新しているんだなぁ(左サイドバーの過去ログを参照下さい)
毎日更新できればいいけど、それもなかなか出来ないからね
去年は極端に更新していなかったのも個人的には意外です
2006年9月〜12月までは記事数が6〜8の間でおさまっているよ
1日でかる〜くその位は更新するブログもあるのに・・・見習わないといけませんね(笑)

さて、最後に話は変わりますが「赤い羽根」をつけた方々をニュース番組でよく見かけたよ
今日からだったのかな?赤い羽根共同募金は?

ニュースキャスターから国会議員まで「私は善い行いをしております!」といやらしくアピールしているように見えてしまった
募金をする事はもちろん善い事です
「募金をしてもあえて赤い羽根はつけない」という選択肢もあると思うけどね
posted by エム at 22:50| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出馬を開始したいなぁ(BlogPet)

きのう、出馬を開始したいなぁ。
だけど、きょうポールは、首相も購入するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ポール」が書きました。
posted by エム at 09:34| Comment(0) | ポールの記事更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

