2007年09月29日

ポールモールライト2カートン購入¥5,400

とりあえず10月1日からの値上げ前に2カートン購入してしまった
予定では1カートン購入のはずが
・・・ご愛嬌という事で(笑)
たまたま販売店に2カートンあっただけなんですよ

070929.jpg


2カートンを吸い終えると強制的に1箱280円の世界へ

人気blogランキングへ

一般的な紙巻の適正価格はどれくらいが妥当な価格なのだろう
今後も値上げは安易に想像できるが急激な値上げだけは勘弁してもらいたい
posted by エム at 18:52| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

着々と準備が進んでいるようだ・・・・・

10月1日からのたばこ値上げ(フィリップモリス・BATの数銘柄)はすぐそこまで迫ってきている

たばこ自販機のポールモールのところにシールが貼ってあったよ

070925-1.jpg

9月30日まで¥270⇒10月1日から¥280
・・・(´・ω・`)

たばこ小売店でも着々と準備が進んでるんだね
10月1日以降も270円で販売してくれるところは無さそう(笑)

人気blogランキングへ
posted by エム at 22:58| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

福田氏自民党総裁選勝利、麻生氏善戦

安倍首相突然の辞任により自民党の総裁選が行われたが結果は福田氏の勝利

<自民総裁選>福田氏を選出 麻生氏に133票上回る 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070923-00000013-mai-pol

得票数は
福田氏330票
麻生氏197票

安倍首相辞任直後は麻生氏が本命だったが急遽福田氏が出馬を決めると翌日は福田氏圧倒的有利の状況に・・・
戦前は福田氏圧勝?だったが、結果は麻生氏が150票前後の得票数が予想されていただけに麻生氏は善戦だったのかな?


TVの記者会見を観ていると麻生氏が記者に対して
「あなたは(結果を)どう思う?」
と逆に質問しているところがあり、記者が
「多かった(得票数)です」
と答えると


「あ、そうですか〜」


ニコニコしている麻生氏の表情が頼もしかった
アキバ系から絶大に支持されるのも何となく分かったような気がする

大衆ウケする麻生氏の自民党総裁誕生もみてみたかった感じ
posted by エム at 22:31| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エムで想像しなかったよ(BlogPet)

ポールは、エムで想像しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポール」が書きました。
posted by エム at 09:28| Comment(0) | ポールの記事更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

嫌がらせ15年、主婦逮捕

「騒音おばさんと」いえば強烈なキャラクターで世間を震撼させた?河原被告が有名だが、まだまだ世間にはウジャウジャいるんだな・・・

嫌がらせ15年、主婦逮捕=近所に「殺すぞ」、騒音も−大阪
近所の住民を「殺すぞ」などと脅したとして、大阪府警吹田署は20日までに、暴力行為等処罰法違反の疑いで、吹田市片山町、主婦井手真知子容疑者(49)を逮捕した。嫌がらせは15年ほど前から続き、引っ越した住民もいたという。井手容疑者は「わたしが被害者だ」と容疑を否認している。調べでは、井手容疑者は8月25日から9月2日にかけ、近所の男女3人に対し、家の壁をたたいたり、「なめとんのか。殺すぞ」などと脅したりした疑い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000162-jij-soci

「嫌がらせは15年ほど前から続き・・・・・」
相当な執念だよな
15年も続けるとは、どんだけ〜〜〜(笑)
ご近所にそんな悪質な嫌がらせをする人物がいれば安心して住めないよ

主婦が嫌がらせに走る
容疑者家族は分かっていれば普通は止めるだろう?
黙認してきたという事か?
どんな経緯があったかは知らないがそんな家族とは関わりたくないのが本音のところ

また、こちらも同じような騒音おばさんの嫌がらせ
これも酷すぎます

隣のアパートの騒音・生活臭に悩まされて?
アパート側も対策を講じているのにも関わらず防音壁をフライパンやゴルフクラブで叩くという始末・・・

おばさんが臭いと主張するたばこでは
取材側が計測器で臭いを計ったところまったく出ずにゼロ
不思議である

この騒音おばさんはかなりの重症だ
アパート住民もよく耐えていると思う
エスカレートして傷害・殺人事件にならなければいいが・・・

人気blogランキングへ
posted by エム at 20:00| Comment(3) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

喫煙者は受験できません???

珍しい「受験資格」です

愛知県一宮市の愛知きわみ看護短期大学は、来年度の入学試験から、受験資格に「非喫煙者」を新たに加えることにした。文部科学省によると、非喫煙を入学の条件にするのは珍しいという。御供泰治学長は「将来、患者に禁煙を勧める職業に就くので本人も吸わないのが望ましい。喫煙は習慣になるとやめさせるのは難しく、初めから吸わない学生を育てたい」としている。(共同通信)


ここまでくるとは恐ろしい
他大学とは違った受験資格で差別化を図ったのか?

再来年からは「飲酒」も対象になるかもしれませんよ(笑)

患者に「禁酒」を勧める職業に就くので本人も飲酒しないのが望ましい

更に「受験資格」が厳格化して最期には誰も受験しなくなり定員割れが続いて廃校となる

ありがちな近未来?を予測してみました(笑)

人気blogランキングへ


とあるブログ記事に
「これを差別だ!と考える方はいらっしゃらないでしょう」とか書かれていたような覚えがあるが、たとえば逆の受験資格だったら・・・
受験資格「喫煙者に限る」
どう感じたのでしょう
posted by エム at 22:56| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

きょうは影響が懲戒した(BlogPet)

きょうは影響が懲戒した?

*このエントリは、ブログペットの「ポール」が書きました。
posted by エム at 08:50| Comment(0) | ポールの記事更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

10月1日より値上げの煙草銘柄

フィリップモリス・BATの煙草銘柄の一部が10月1日より値上げになることは既報の通り

ここで値上げ銘柄をピックアップしてみる
※いずれも1箱10円の値上げ

フィリップモリス
フィリップ・モリス・ライトKSボックス          
フィリップ・モリス・スーパー・ライトKSボックス   
フィリップ・モリス・エクストラ・ライトKSボックス   
フィリップ・モリス・ワンKSボックス          
フィリップ・モリス・スーパー・メンソールKSボックス 
パーラメントKSボックス                 
パーラメント・ライトKSボックス             
パーラメント・ワンKSボックス 

BAT
ケント・ウルトラ1・KSボックス
ケント・エクストラ3・KSボックス
ケント・スーパー6・KSボックス
ケント・マイルド9・KS・ボックス
ケント・ウルトラ・メンソール・KSボックス
ケント・スーパー・メンソール・KSボックス
ケント・ライト・メンソール・KSボックス
J.P.S ジェー・ピー・エス・KSボックス
ジェー・ピー・エス FK
ポール・モール・FK ボックス
ポール・モール・ライト・ボックス
ポール・モール・メンソール・ライト・ボックス


あなたの吸っている銘柄も含まれていましたか?
私の吸っているポールモールは見事に対象銘柄です(笑)
あと2週間かぁ〜
現行価格で吸えるのは(;´▽`)y-~~

今回の値上げは販売会社の都合で値上げされる
増税ではないところがポイント
財務省の認可が下りたことで致し方ないことだが、納得いかなかったら他銘柄へ移行するもの選択肢のひとつ

私は・・・・・
いまのところ銘柄を替える予定なし
当分はポールモーラーです

増税により1箱20円値上がった時には直前4カートンまとめ買いを決行したが、今回はそのようなことはないだろう
9月30日に1カートン購入するくらいかな?

人気blogランキングへ

珍しく休日出勤して体調悪いです
もう寝るよ(´・ω・`)
おやすみなさい
posted by エム at 22:57| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

一緒にお酒を飲みたい上司は?

ちょっと前のニュースですが
「一緒にお酒を飲みたい上司は?」

男性では所ジョージ・女性では黒木瞳が1位だったようだ

所さんかぁ〜
何となく1位に選ばれる理由が分かるような気がする
マルチタレントで話も面白くてこんな上司がいたら一緒にお酒を飲んでも楽しいだろう
私の会社の上司だと・・・あえて割愛させていただきます(笑)

さて、所さんといえば「2007タバコやめてねコンテスト」でも見事に上位ランクイン
確か寸評が
「ところかまわず吸わないで」だったと思うが

勝手にくだらない洒落でオチをつけられて所さんも迷惑なんじゃないかな???

人気blogランキングへ

<お酒アンケ>飲みたい上司・男性1位は所ジョージさん
キリンホールディングスが6日発表した「会社の人とのお酒の飲み方」アンケートの結果によると、「一緒にお酒を飲みたい上司」は男性が所ジョージさんで04年の調査開始以来初めての1位、女性は黒木瞳さんが4年連続のトップだった。また「飲みたい部下」では、男性が妻夫木聡さん、女性は長澤まさみさんがそれぞれ初の1位になった。所さんは昨年1位の明石家さんまさんとの入れ替わりで、特に男性からの支持が高かった。同社は、「明るい上司とわいわい飲みたいとの意識が高まっている」と分析している。また、今年6月に20歳になったばかりの長澤さんは、昨年の69位から大躍進した。政界からは宮崎県の東国原英夫知事が、圏外から71位にランクイン。安倍晋三首相は142位で、民主党の小沢一郎代表(162位)を上回ったが、小泉純一郎・前首相の35位を大きく下回った。また、会社の仲間とお酒を飲む回数は月平均1.8日。1回当たりの平均予算は4851円と、昨年に比べ40円の微増にとどまった。調査は20歳以上の男女を対象に実施し、9140人から回答を得た
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000128-mai-bus_all
posted by エム at 20:22| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

タクシードライバー

明治学院前の片側4車線の第二京浜
交差点では「左折・直進・直進・右折」に別れる

一台のタクシーが信号待ちのときに交差点手前の左折レーンから右折レーンに強引に割り込みしようとしていた

ちょっと考えられないよ
左折レーンから隣の直進レーンに進路変更するのならまだ分かるが、そのとなりのとなりの右折レーンに進路変更だよ
乗客が急に行き先を変えたからか?
事情はまったく分からんが・・・

案の定、信号がからに変わった時に直進レーンに止まっていた車が前に進めず車の流れが止まった
たった一台のタクシーのために

ネット上のニュースでタクシー禁煙化のニュースを最近よく目にするになった
禁煙タクシーの導入も結構なことだが、タクシードライバーの運転マナーも何とかしてもらえないものか

人気blogランキングへ
posted by エム at 22:57| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

勘弁(BlogPet)

きょうはエムと回答しようかな。
エムは勘弁してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ポール」が書きました。
posted by エム at 09:47| Comment(0) | ポールの記事更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風一過

「台風一過」
つい最近までは「台風一家」だと思っていましたよ
凄まじい暴風雨で各地に被害を与えて知らん振りで何事もなかったように立ち去っていく
暴力団が暴れたあとのような例えなのか?って
・・・・・冗談です

さて、台風一過の金曜日
通勤電車から多摩川を越えるときに見た風景は別世界だった
普段とは明らかに違う水位で野球場グランドなども完全に水没
どこからどこまでが川なのか?
まったくわからない状態
ニュースでは多摩川の様子を見に行ったまま行方不明になっている方がいると伝えていたが、首都圏直撃の時に増水して危険な状態のところにわざわざ足を運ぶなんて軽率な行動だと思われても仕方ない事だ
恐らく十中八九はそのまま・・・

また多摩川の土手に居住するホームレスの方をレスキュー隊が救助活動する場面をTVで観たが、中には救助を断わる方もいるんだね
水かさが増して危険な孤立状態なのに
ヘリで救助しようとしたところまさかの「救助拒否」
バットを持って追い払おうとする姿勢は個人的に驚きでした
ある意味「強い人間」なのかもしれない
誰にも頼らずに自分の力で生きていくと悟った人間の行動かと

ただの意地っ張りという事もあるか?

※9月8日追記
多摩川に足を運んで携帯で撮った写真を貼ってみる

070908-1.jpg

070908-2.jpg
posted by エム at 23:57| Comment(4) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

セブンイレブン限定発売「マールボロ・ワイド」

セブンイレブン限定発売されているらしい
私はまだお目にかかったことはないが・・・

見つけたら衝動買いしてしまうかも(笑)

「マールボロ・ワイド」

マルボロ.jpg


パッケージがサイドオープン式でたばこ葉がぎっしり詰められた規格外の大きさ
通称「太マル」でいいのかなw

たばこ葉がぎっしり詰まっているタイプは好きですよ
スカスカだとなんだかねぇ〜
今吸っているポールモールも国産銘柄よりぎっしり詰まっていると感じています

他のコンビニやタバコ販売店で発売しないとは・・・フィリップモリスも思い切った戦略にでたな
セブンイレブン限定発売でプレミアム感を演出しようと目論んだのか?

販売戦略も様々ですが
他の販売店からはクレームが出ていたりして

人気blogランキングへ
posted by エム at 22:19| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

認知症になる可能性「喫煙」で高まる傾向

 認知症の危険因子
「APOE4」「アポリポタンパク質E4」
上記遺伝子を持つ人に対しては喫煙がアルツハイマー病を発症する危険性に影響を与えることはない
持っていない人の場合、喫煙により同病気を発症する危険性が70%高くなるという
認知症になる可能性、喫煙で高まる傾向=蘭研究http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000937-reu-int


うむぅ・・・
いろいろと研究しているものだ
この遺伝子を持っている・持っていないって簡単に調べられるの?
疎くて分かりません

人気blogランキングへ
posted by エム at 01:24| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ポール(BlogPet)

ポールはエムの参考URLに活動された。

*このエントリは、ブログペットの「ポール」が書きました。
posted by エム at 10:23| Comment(0) | ポールの記事更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

