2007年07月30日

10月1日よりフィリップモリスが10円の値上げ

フィリップモリスが小売価格の改定をやるようだ

フィリップモリスジャパンは30日、主力のたばこ商品8銘柄を10月1日から、1箱当たり10円値上げすると発表した。「フィリップモリス」は5銘柄を値上げして、全9銘柄の価格を300円に統一した。また、「パーラメント」の3銘柄を330円に値上げした。(毎日新聞)



現行290円銘柄⇒300円
現行320円銘柄⇒330円
※10月1日より1箱10円の値上げ

昨年7月に増税で価格改定したばかりなのにフィリップモリスを愛用している方にとってはちょっとした痛手だね

どういう経緯で値上げを申請したのかちょっと分かりませんが、財務省が認可したのだから仕方ないといったところ

今後も増税プラス小売価格改定でたばこの値段は右肩上がりに推移していくんだろうなぁ

100円ショップで煙草が販売されたら大盛況かもしれない
長蛇の列が出来て・・・・
絶対にありえない(笑)


人気blogランキングへ

posted by エム at 22:44| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

所有(BlogPet)

ポールは、所有したいです。
だけど、きょうポールは生ビール最初は販売しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポール」が書きました。
posted by エム at 14:34| Comment(0) | ポールの記事更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

今更ながら「煙草バトン」をやってみる

煙草を吸わないこちらの管理人さんが作った「煙草バトン」
とりあえず勝手に回答してみよう!



Q1:煙草は吸ってますか?

はい


Q2:何時から吸ってますか?

本格的に吸い始めたのは15歳の頃だった・・・


Q3:銘柄は?

現在はポールモール


Q4:一日何本吸う?

20本〜30本の間で不規則です


Q5:美味しいと思った煙草は?

はじめて吸ったセブンスターは美味かった!


Q6:逆に不味かった煙草は?

「リベラマイルド」
ゴリラーマンが吸っていた煙草と知っている人は私と同世代かもしれない(笑)
市場でもさほど受け入れられなかったよね


Q7:身内に吸っている事を知られてますか?

はい


Q8:一度で良いから吸ってみたい煙草はありますか?

いまのところは特になし


Q9:携帯灰皿は持ってますか?

持ってるよ



Q10:禁煙出来ますか?

その気がないので出来ないだろう


Q11:喫煙者に回してください

暇があればどうぞ



ふと思ったのだが
いまどきバトンって・・・・・・・・
まぁ気にしない(;´▽`)y-~~

人気blogランキングへ
posted by エム at 21:04| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

渋すぎます!

ボーノがなんともいえない表情で哀愁が漂う

煙草を吸う仕草も・・・

渋すぎます!

U2「ONE」version "bar"




個人的には渋いと思われるような大人になってみたいものだが
・・・もう手遅れかもしれない(^_^;)

人気blogランキングへ
posted by エム at 19:05| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ラッキーストライクのノベルティーグッズ

数日前にコンビニで何気なく目に付いたのでマッチ付きのラッキーストライクを衝動買い

LUCKY .jpg

今の時代にマッチなんて・・・
新鮮な感じがするね

遠い昔に
「マッチ1本 火事の元」
標語?があったのを何となく思い出した

マッチに火をつけてタバコを吸った記憶はごくわずか
最初の一服はなんともいえないクセのある味わいだよね

マッチで吸うタバコが旨いという人もいると思うが
それほどでも???
個人的にはちょっと微妙です(笑)

久しぶりに購入したラッキーストライクも最後の1本を残すのみとなった
ポールモールとの合間に吸っていたけどた後味がもうちょっとサッパリしていたらいいんだけどね
またしばらくはサヨナラする事になるだろう


人気blogランキングへ

posted by エム at 00:20| Comment(1) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

しょーもないTVの占いコーナーによる運勢

どーでもいいことだけど某TV局の占いコーナーで
今日のおひつじ座の運勢は

作業をなまけて非難集中
素直に謝り信頼回復

当たる・当たらないのレベルではなく
もはや占いじゃないよな

「呆れる」を通り越して毎朝この占いを観て出社しないとなんだか違和感を感じる今日この頃

あ、こうやって視聴者を取り込むのもTV局側の戦略かもしれない

・・・・・(´・ω・`)

posted by エム at 23:43| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

喫煙女子高生でご訪問されても

タイトル通りなのですが
検索ワードで
「喫煙女子高生」
「喫煙女子高生 画像」
など・・・


上記のワードでたどり着いてご訪問いただいても何の情報もご提供できずにスミマセンm(__)m

ここ最近わずかながらいらっしゃたもので


先日「タクシーに女子高生が乗る」(2007/06/08記事参照)ってタイトルで記事UPしたから、そのからみで引っ掛かったと思うけど・・・

恐るべし検索機能?って感じだね


大抵の事はインターネットで検索したら情報が得られるようになってきた

いろんな情報が氾濫する時代

眉唾物の情報も含まれますのでご注意を

人気blogランキングへ

posted by エム at 23:36| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

生ビールがダメだった・・・orz

仕事帰りに上司と居酒屋へ

とりあえず最初は定番の?生ビール

最初の一杯はめちゃくちゃ美味かった!

ここまでは普段通りなのだが

しばらくすると徐々に歯茎が腫れていくのを実感した

・・・あ〜あ

そう言えば歯痛に悩まされて以来のビールだった

痛みはすっかり治まり「もう大丈夫」だと思っていたが、歯茎は敏感に反応したみたいだ

本気で歯医者に行くことを考えよう

その後はウーロン茶をひたすら飲んで

全然酔えなかった(´・ω・`)

美味しいお酒に美味しい料理に美味しい煙草

これが揃えば鬼に金棒なのに当分はソフトドリンクだな

人気blogランキングへ
posted by エム at 23:22| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

がん慈善団体がビヨンセを非難「喫煙を美化した」

喫煙を美化したとして、がん慈善団体がビヨンセを非難


”官能的な声で「最高ね」とつぶやくパフォーマンスを見せたという”

これが逆で「最低ね」とでもつぶやいたら
果たして大賛辞するものなのか???


日本でも同様な事がおこればどうでしょう

アニメキャラに「禁煙しろ!」って抗議文をだす団体もあるくらいですから容易に想像できるね


人気blogランキングへ
posted by エム at 00:17| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

7/7 七夕には願い事を

短冊に願いを

叶いますように

禁煙に挑戦中の方は
「二度とタバコを吸いませんように」
とか書いたりして・・・

ひょっとして反タバコの方は
「この世からタバコがなくなりますように」
って書きました?

純真無垢な気持ちで願うと意外に願いは叶ったりするものです
この世からタバコがなくなるのはちょっと厳しいかもね(笑)

えっと、私の願いは

「              ように!」

あえて明記しませんが
単純な願い事を七夕の夜に願うとしよう
叶うといいな☆

いつも応援有難うございます
人気blogランキングへ


さて、ここからちょっと昔話
小学校低学年の頃の実話なのだが
私の指には「イボ」が数え切れないほどあったんだよ
ある日を境に急に出来てきて・・・
家族でイボのあるのは私だけ

今思うと随分アホな考えなんだけど
「イボができますように」
って毎晩寝る前に願っていたんだよね

何故願っていたかというと・・・

クラスで一番好きな女の子の指にイボがあったからなのさ

あはは(;´▽`)
多分同じイボがあるって事で単純に仲良くなりたかったんだと思う

毎晩のように寝る前に願っていると
不思議な事に私の指にもイボが出来た!
嘘じゃなくマジで!

いやぁ〜驚いたよ
純真無垢な気持ちで願うと叶ったりするもんだな
動機は少々不純かもしれないが(笑)

両手にそれなりのイボが出来て念願の「イボラー」に変身したが
肝心の好きな女の子とはこれといって仲良くなったわけでもなく
そのままクラス替えで別クラスになり疎遠になってしまった・・・

あ〜あ
もう意味無いよ
このイボはorz

それから2年くらいはイボラーのまま過ごすことに

不思議と自然消滅して今では跡形もなく消え去ったイボ

七夕の願い事ではないけど

叶った願い事はこのイボだけかもしれないこれまでの人生
。・゚・(つД`)・゚・。
posted by エム at 20:55| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

たばこ屋は何故潰れないのか?

ご覧になった方もいらっしゃると思いますが

先日のTV(週刊オリラジ経済白書)で

「あの店は何故潰れないのか???」

客の入りが極端に無さそうな店が何故潰れないか?を検証

番組の冒頭で放送された
「たばこ屋」の潰れない理由とは・・・

なるほどなぁ〜

シンプルすぎるからくりに妙に納得しました

番組で登場したタバコ屋さんは「菊香堂」
定点カメラでお客の入りを観測した結果は3日間で僅か14人
とても繁盛している店とはいえないね


さて、肝心の潰れない理由とは・・・
(菊香堂さんの場合)

■ライバルがいない
タバコ事業法により一定のエリア内で2店舗同時に営業できないらしい
免許は早く取得したほうが勝ち!

コンビニでタバコを置きたい店舗もあるかもしれないが、置けない理由はこの影響もあるようだ


■自動販売機
店頭自販機の他に飲食店や雀荘に60台のタバコ自販機を所有
売り上げのよい自販機になると1週間に12万円売り上げる自販機もあるとか・・・凄すぎ

文句も言わずに働く自販機の値段は買取で1台当たり約70万円
単純計算で60台所有していると・・・4200万円!
投資もそれなりの金額になるんだね


■家賃がタダ(持ち家)
うん、これはまさしくその通り


気になる?タバコ年間売り上げは「億」を超えるとの事
利益は売り上げの10%(商品によって異なる)
単純計算で年間1000万円以上の収入は確定

6割の税率でも
やり方次第ではタバコ屋は儲かるようになっているんだ!
自動販売機の売り上げがカギを握ると勝手に推測
店主が夜間にタバコを補充するところが放送であったが
60台所有していると管理も大変だろう

「タバコ」のみで商売しているところも極端に少なくなってきた昨今

ご近所のタバコ屋さんの「潰れる店」と「潰れない店」の違いは自販機の所有台数に大きく左右されるといっても過言では無さそう

「持ち家」「豊富な資金」「免許を取れる環境」であればタバコ屋を開業してもいいかな〜と思ったけど、私には無理です
どれもあてはまりませぬ(笑)


いつも応援有難うございます!
人気blogランキングへ

「最後の喫煙者」オススメです


posted by エム at 07:28| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ポールは思ったの♪(BlogPet)

運転⇒人気blogランキングへ
と、ポールは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「ポール」が書きました。
posted by エム at 13:06| Comment(0) | ポールの記事更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

パブでの禁煙法導入に備え「嗅ぎタバコ」人気が復活 - 英国



嗅ぎタバコの人気が英国で復活かぁ
一度も試した事ないので何ともいえないな

ネットで吸い方(嗅ぎ方)を観たことはあるよ
正直その仕草にはちょっと抵抗が・・・・・

未だに嗅ぎタバコ愛用している人をリアルに観たことありません
(^_^;)

イギリスのタバコは20本入り1箱が5.5ポンド(約1,300円)
それに比べると嗅ぎタバコは1缶2〜2.5ポンド(約470〜590円)で約1か月間は楽しめるらしい


果たして日本でもブームが来るか???

嗅ぎタバコが気になった方は検索すれば簡単に引っ掛かりますのでお試しあれ!

応援有難うございます(`・ω・´) b 
人気blogランキングへ

「最後の喫煙者」オススメです




posted by エム at 21:08| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ギャル曽根が控えめに?弁当5個

なにやらギャル曽根の参加する3人組のユニット「ギャルル」が無料コンサートをおこなったようだ


3人組パラパラユニット「ギャルル」が30日、デビューを記念した無料コンサートを東京・渋谷のC.C.レモンホールで行った。リーダーの「そねね」こと大食いタレントのギャル曽根(21)は、初めての大舞台に「人生で一番緊張しています」と顔面そう白。もっともご飯食べた?との質問には「本番前なので控えめに…弁当5コ」とさすがの返答ぶりだった。本番では元気にデビュー曲「Boom Boomめっちゃマッチョ!」などを熱唱。ファン2000人の声援に目を潤ませた。結婚で脱退した辻希美(20)に代わり新加入した「あべべ」こと安倍麻美(22)は本番前に会場の階段から落下し、擦り傷を負ったが、元気にステージをこなした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000022-dal-ent


控えめに弁当5個って・・・
どんだけ〜〜〜〜〜

最近やたらにTVに登場するようになってきた
大食い女王「ギャル曽根」

エンゲル係数が気になるよ

もはや大食いも立派な特技
あの体でどれだけ喰えば気が済むんだ!って思わせるくらいの大食いでマスコミに取り扱われるようになってきたが、それもすぐにブームは去ることだろうと勝手に推測
マスコミのおもちゃにされている感じが漂う

ギャル曽根−大食い=どこにでもいるネーチャン?

上記の方程式が成立する事は間違いない

業界から干されないようにタレント活動頑張ってくださいな!


ちなみに
私から煙草を取ってしまうと

エム−煙草=どこにでもいるおっさん?

すげ〜方程式だw

いつかはタバコを止めてしまうときが来るかもしれないが
止めても嫌煙運動をするようなことはないだろう


応援有難うございます(`・ω・´) b 
人気blogランキングへ
posted by エム at 18:42| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

