2007年05月31日

ウザイよ削除するのもめんどくさい禁止I(BlogPet)

きのう、人気に選択しなかったよ。
さて六甲へ選択した。
さてエムはタイトルへオススメするはずだった。

5/1の記事にご丁寧にコメントいただきまして胡散臭い度120%==↑コメントスパム(?)とでも言うのでしょうか自動ソフトで無差別に送信しているのか?実際のところはどーなんでしょう昨日削除したんだけど関係ナシまた懲りずに送ってくるよ!6月復活らしいよ(´∀`*)h t t p://w w w.z e r o k o o k.n e t P o s t e d b yカナa t2007年05月02日09:28プロポーズ大作戦のネタバレ見つけたから見てみて☆h t t p://w w w.z e r o k o o k.n e t P o s t e d b y絵美a t20%===この記事へのコメント仁がK A T-T U Nに帰ってくるとは性質が悪いですあ〜あ・・・ウザイよ削除するのもめんどくさい禁止I Pに登録してもイタチゴッコだもんな



*このエントリは、ブログペットの「ポール」が書きました。
posted by エム at 12:50| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

いつもの公園で

いつも利用している公園でちょっと一休み
昨日の暑さに比べれば涼しくて過ごしやすい

070528.jpg


山手通り沿いにある公園なんだけど

灰皿もちゃんと設置されており

イップクするのに大変重宝してるんだ

青空の下でちょっとした解放感も満喫(?)できます
(´ー`)y-~~

灰皿は以前の記事でも紹介しましたが
こんなメッセージ付です(笑)

061017.jpg



ポールモールを吸ってるリーマンがいたら
恐らく100%私なので声掛けてくださいな(笑)

人気blogランキングへ
posted by エム at 20:15| Comment(4) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ゴールデンウィークの谷間(BlogPet)

きょうは昭和通りまでエムが昭和通りに人気変身するはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「ポール」が書きました。
posted by エム at 13:10| Comment(0) | ポールの記事更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

いろんなコピーが溢れている

いつものコンビニでタバコを購入
ポールモールを置いてるサンクスさん
いつも助かっております

さて、そんなコンビニ店頭前のカードレールに
こんなのぼりが立ててあったんだよね
携帯電話のカメラで撮ってみた


070523-01.jpg


『高齢者とこどもを交通事故から守ろう』


うむぅ・・・
これって何だかちょっと変じゃない???

おかしいよね

言ってる事は当たり前の事なんだけど

私がおかしいと感じたことは皆さんもお気づきだと思いますので

あえて明記しません

こんなコピーが街中に溢れているかと思うと

少々不安になるよ


人気blogランキングへ

posted by エム at 23:09| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

<ヘビースモーカー>価格800円で、ようやく7割禁煙

ヘビースモーカーは、健康リスクや多少の値上げといった「脅し」にはほとんど動じないが、価格が800円になると約7割が禁煙を試みる――。京都大の依田高典教授(応用経済学)らのグループは21日、こんな研究結果を発表した。ニコチン依存度があまり高くない喫煙者には、価格や健康情報も禁煙を試みる動機になった。依存度別の調査は国内初という。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000097-mai-soci

ようやく7割禁煙・・・
「10割」じゃないとダメなような(?)感じだね

困ったときのたばこ税
「取り易いところからとる」
増税の時には真っ先にターゲットにされる


個人的には1箱の値段が800円でも吸っていると思うな〜
2,000円になっても今のところは同じだろう

本数を減らして節煙で乗り切るさ!

人気blogランキングへ

目がショボショボしてきた
そろそろ寝るよ
おやすみ眠い(睡眠)

posted by エム at 01:33| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

尾崎豊「15の夜」

覚えたてのタバコをふかし
星空を見つめながら
自由を求め続けた 15の夜


尾崎豊の名曲「15の夜」歌詞の一節です
ご存知の方は必然的に昭和生まれかな?
平成生まれでも意外に知っている方が多いかもしれない

懐かしいよなぁ〜
吸い始めた頃はよくふかしていたよ
いろんな「技」にチャレンジして
鼻から煙を吸い込む「滝登り」が得意でしたw

肺に入れるってとてもじゃないけど無理!って思っていたが、それも慣れっこになり現在に至ります


私にも当然ながら15歳の時があったわけで
これといったやるべきこともなくダラダラ過ごしていたわけで
特に不平不満もなくただ生きていただけ
そんな15歳だったような気がする
少なくとも「輝いていた」なんて思えるようなことは何も・・・・・


26歳の若さで他界してしまった尾崎豊
彼がもしも平成生まれで「15の夜」を発表&デビューしたら
どんなメッセージを残しただろう
20007年版の「15の夜」を聴いてみたいな

人気blogランキングへ
posted by エム at 23:45| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

タバコ銘柄を替えた

昨年のタバコ増税後に銘柄をチェンジ
以来お世話になっていた「ポールモール・ライト」

私みたいな貧乏リーマンにとっては貴重なタバコだった
(増税後1箱¥270)

しかし・・・
とうとう卒業する時がきました!

ポールモール・ライトに替わって最近吸い始めた煙草は


続きを読む
posted by エム at 21:02| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

紛れかな(BlogPet)

きょうは、ポールが俳句を詠んでみようと思うの

 「別室を 携帯したら 紛れかな」


*このエントリは、ブログペットの「ポール」が書きました。
posted by エム at 13:00| Comment(0) | ポールの記事更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

そうなんだ・・・

非喫煙者と比べると喫煙者はやつれて見えるらしい

ふ〜ん・・・
そうなんだ

今までそんなこと感じた事もなかったよ
「喫煙者」「非喫煙者」で世の中を分けて見ているんじゃないので


見る人から見れば喫煙者はやつれて見えるものなのか???
タバコを止めると喫煙者はやつれて見えるものなのか???


人によってやつれる原因は其々
例えば心労が絶えないと「喫煙者」「非喫煙者」関係なくやつれて見えちゃうんじゃない???


私は残念ながら見分ける能力を持ち合わせていません



人気blogランキングへ
posted by エム at 22:08| Comment(4) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

喫煙しています高校

「高校メーカー」なるものがあり
既にご存知の方もいると思いますが
少し面白かったのでご紹介

http://maker.usoko.net/koukou/
人の名前やサイト名などを入力すると高校の情報が表示されるよ

それで「喫煙しています」を入力すると
以下のような情報が・・・

喫煙しています高校

校訓
受信・頭痛・校長

生徒数
男子256名 女子240名 計496名

データ
偏差値58
<出身者職業ベスト3> 映画監督・風俗嬢・システムエンジニア
<主な留学先> コモロ・ホンジュラス・フィンランド

進路
<昨年度>
大学進学率62.9% 就職率13.3%
大学312名(四年制78名 短期234名)
専修・各種学校60名
民間就職49名 公務員17名 家事・その他58名

校歌
夢より校長の意志を貫いて 8階建て茶色の校舎 
小手先自慢の若人よ 角出せ槍出せ本気出せ 
月水金はのびのびやれる 涙の数だけ逞しく 
ポシェット & アイシャドウ 動かざるごと下駄箱のごとし
ポシェット & アイシャドウ 喫煙しています高校 



へぇ〜
出身者職業ベスト3に風俗嬢・・・
さすが喫煙しています高校だなw

「高校メーカー」以外にも
「都市メーカー」「Tシャツメーカー」等ありますので少しは遊べるかも
(´ー`)y-~~

人気blogランキングへ
posted by エム at 21:39| Comment(4) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

<iPod>ペースメーカー誤作動の恐れ 米心臓関連学会

【ワシントン和田浩明】ロイター通信などによると、米アップル社の携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」を近くで使用すると植え込み型心臓ペースメーカーが誤作動する場合があるとの研究結果が10日、米国の心臓関連学会で発表された。調査例の半数で電気的干渉が確認され、ペースメーカーが停止したケースも1例あったという。研究者らは「近くで使わない限り安全だが、もっと調べる必要がある」と話している。研究はミシガン州立大の胸部心臓血管研究所で100人を対象に実施。「iPod」を植え込み型ペースメーカーから約5センチの距離で5〜10秒作動させた。ほぼ半数で、設定した脈拍数を維持するためペースメーカーが出す電気刺激の頻度などに変化があった。1例では約45センチ離して使用しても干渉の影響が見られた。電気的干渉の結果と見られるという。研究は医者の両親を持つ17歳の高校生が発案し、心臓専門医らの指導を受け行った。「iPod」は今年4月に累計販売台数が1億台を突破するなど世界各国で人気を呼んでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000027-mai-soci

誤作動の恐れありですか・・・

そのうち「iPod禁止」を呼びかける運動が広がりだしたりして

嫌煙運動みたいになるかな???


人気blogランキングへ

posted by エム at 21:03| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

業務用パソコンに「職員の心構え」表示

栃木県は今週から、職員が業務用パソコンでインターネットにつなげると、トップページに「職員としての心構え」が出るよう設定した。対象は約5500人。「コスト意識の徹底」「スピード重視」など5項目の「指針」と、「挑戦する職員」など求められる3タイプの職員像を掲げた「心得」が目に飛び込んでくる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000069-mai-soci

面白い取り組みかもしれない
一般企業も同様なシステムを採用しているところあるのかな?
少なくとも私の勤め先はやってないです(;´▽`)


中毒で勤務時間中もネットに嵌る人も少なからず・・・

ブログ更新を簡単に済ませる人も中にはいるはずである

1日に何回も更新しているブロガーは

勤務時間中に更新している可能性が高い

更新時間をみれば一目瞭然だな

携帯から投稿する人もいるだろうが・・・・・


ご苦労様です

posted by エム at 23:29| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エムで(BlogPet)

エムで、運とか変身されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「ポール」が書きました。
posted by エム at 12:51| Comment(0) | ポールの記事更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

バナナマン設楽の自宅がタバコの不始末で火事に

知り合いから聞いた話なんだけど
バナナマンの設楽がタバコの不始末で
自宅が火事になる災難にあったそうだ
不幸中の幸いか
燃えたのは自分の部屋のみで全焼は免れたとの事

今年の3月の出来事らしいが
まったく知りませんでした(´・ω・`)

吸い殻をゴミ箱に捨てて部屋を離れて
別室で家族とTV観ていたら火柱が・・・

ちゃんと消したつもりでも実際には火種がまだあったんだろう

大切な私物も火事で焼失してしまったらしい
ドロドロに溶けた携帯電話に着信があったのには驚いたそうだ
ある意味すごい携帯だな

ネットで検索して
火事の原因が「寝たばこ」って説もあるらしが
ホントのところはどうなんだろう?

でも火事になったのは紛れもない事実

皆さん、くれぐれもタバコの不始末にご注意を!

人気blogランキングへ

実は私にも同じような経験があるといいますか
タバコの不始末で部屋のフローリングにソフトボールくらいの大きさの焦げ後をつけたことがあります
畳だったら確実に火事になっていただろう
遠い昔の苦い思い出

以来十分気をつけています
posted by エム at 21:35| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

そのへんの葉っぱで煙草を作る

紙巻にも自分で作れる「手巻き煙草」と言う種類がある
私はもちろん作った事ないですが(;´▽`)y-~~

さて、今回のタイトルは

「そのへんの葉っぱで煙草を作る」

とあるサイトで偶然にも発見
「そのへんの葉っぱ」ってところに興味津々
少々無謀すぎるチャレンジか?
果たしてその味は?
一気に読んでしまいました

近所の公園で葉っぱの選択から自分で巻いて吸ってみるまでの過程がとても面白くてオススメです

すでにご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが
リンクを貼っておきますので是非読んでみてください
こちらから
そのへんの葉っぱで煙草を作る

※リンクは六甲コンビニウォーカーの石田マギーさんの了解を得ています


現在普通に買える煙草も
先人の試行錯誤の末にできたんだよね
奥が深いよなぁ(´ー`)y-~~

人気blogランキングへ
posted by エム at 20:38| Comment(1) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

コメントスパムがウザイ

5/1の記事にご丁寧にコメントいただきまして
胡散臭い度120%

====================================

この記事へのコメント

仁がKAT-TUNに帰ってくるよ!6月復活らしいよ(´∀`*)http://www.zerokook.net
Posted by カナ at 2007年05月02日 09:14

プロポーズ大作戦おもしろかったね(^^)プロポーズ大作戦のネタバレ見つけたから見てみて☆http://www.zerokook.net
Posted by カナ at 2007年05月02日 09:28

プロポーズ大作戦おもしろかったね(^^)プロポーズ大作戦のネタバレ見つけたから見てみて☆http://www.zerokook.net
Posted by 絵美 at 2007年05月02日 09:39

====================================


コメントスパム(?)とでも言うのでしょうか
自動ソフトで無差別に送信しているのか?
実際のところはどーなんでしょう

昨日削除したんだけど関係ナシ
また懲りずに送ってくるとは性質が悪いです

あ〜あ・・・
ウザイよ

削除するのもめんどくさい

禁止IPに登録してもイタチゴッコだもんな
posted by エム at 23:58| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポールが思ってるの(BlogPet)

ネットで偶然に発見して驚いてるんだ正直こんな名前のバンドがあるなんてさ!
バンド名の由来があるなんてさ!
バンド名の由来が気には気に入りましたよ♪⇒人気blogランキングへ
と、ポールが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「ポール」が書きました。
posted by エム at 13:00| Comment(0) | ポールの記事更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ゴールデンウィークの谷間

無難に仕事をこなして定時で帰ってきました
暇でしたよ
客先も休みのところが多くてね
9連休の会社が羨ましい

前回の記事で渋滞についてちょっと書いたけど
タイミングが悪かったのか
外回り中に渋滞に巻き込まれて・・・
昭和通りの地下道でまったく動かなかったんだよね
参ったよ
メーデーの影響もあったのか?

普通なら10分くらいで通過できるところを
30分近くかかってしまって(´・ω・`)
チェーンスモーカーに変身したエムがいた


>渋滞に巻き込まれたら
>運が悪かったと思って諦めましょう。・゚・(ノД`)・゚・。

はい、自業自得でした(笑)

人気blogランキングへ
posted by エム at 19:28| Comment(3) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

