2007年04月28日

民族大移動のゴールデンウィーク

世間一般ではGW期間に突入
同時に民族大移動で帰省や行楽地に向かうことで
道路等は混雑する事だろう


高速道路は大渋滞確実???

どこまでも続く長蛇の列

イライラしてて煙草を吸う本数も増えたりして・・・

逆に禁煙中の方は余計に煙草が欲しくなったりして・・・

私は運転する時どちらかといえば喫煙本数は増える方向にあります

困ったものです(;´▽`)y-~~

渋滞時間と喫煙本数の関係をデータにしたら面白いかもね


人気blogランキングへ

(財)日本道路交通情報センターの予測してるゴールデンウィークの渋滞情報は半端じゃない渋滞予想だね
日時と場所によっては渋滞距離40キロで通過時間160分の区間も

5月3日(木)9時頃
名神高速(上り線)
大阪から名古屋方面
竜王IC付近 滋賀県蒲生郡竜王町
京滋BP・巨椋IC⇒名神・八日市IC

ゴールデンウィーク期間の高速道路における渋滞予測【全国版】

渋滞に巻き込まれたら
運が悪かったと思って諦めましょう。・゚・(ノД`)・゚・。

posted by エム at 22:08| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

シンダカズオさん

「さて、当選された方のお名前です
 シンダカズオさん・・・」


とあるラジオ番組のMCが発表した名前だったんだけど
数名の当選者を読み上げる時に
慌てていて間違ったんだろう


私の推測ですが

新田さん⇒(正)ニッタさん
      (誤)シンダさん

真田さん⇒(正)サナダさん・マダさん
      (誤)シンダさん


恐らくこの苗字で読み間違えたにちがいない!

苗字が「シンダ」って読みだと変だよね


でも本当はラジオMCが正解だったりして・・・


実は私の本名もよく間違われます
苗字が間違えられる事が多いのです
珍名じゃないのに(´・ω・`)


余談ですが
間違いといえば元某TV局女子アナがニュースで
「旧中山道=キュウナカセンドウ」を
「1日中山道=イチニチジュウヤマミチ」と読んで
伝説を残したのはあまりにも有名な話

posted by エム at 21:13| Comment(3) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

きょうポールは満足したかもー(BlogPet)

きょうポールは満足したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「ポール」が書きました。
posted by エム at 13:34| Comment(0) | ポールの記事更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

灰皿がない・・・

え〜っと
今回のタイトルは「灰皿がない・・・


最近の車には標準装備されていないの???

それと言うのも
新しい営業車が先日納車されたんだけど
灰皿が付いてなかったんだよね_| ̄|○

高級車には標準装備で一般大衆車にはオプションなのかな?
よく分かりませんが


070424-02.jpg


それらしきものはまったくナシ
個人的には標準装備であってほしいよなぁ〜
あればもちろん助かるし・・・

煙草吸わない人でも小物入れとかに使えるよね?
小銭入れにも便利じゃない?
ちょっとした小さなゴミだったら灰皿に入れればOKだよね?

前の営業車には使い勝手の悪い灰皿が付いてたけど
(以前ブログ記事にした経緯アリ⇒こちら
いざ灰皿がなかったらやっぱり不便


ないものは仕方ない
車用の灰皿を買うことにしよう
カーショップで買うと高そうなので取引先近くの100円ショップに立ち寄ってみる
灰皿は置いてあるかな?
ほとんど半信半疑で探してみると
・・・・・あるんだよねw

100円ショップはスゴイ!!!

灰皿の種類は少なめでもちゃんと置いてあるところがいいね

迷わず購入した灰皿は
ドリンクホルダーに置くタイプの灰皿

070424-01.jpg


これで大丈夫だ!
車内での喫煙に不安ナシ(´ー`)y-~~

え〜っと
備え付けのドリンクホルダーに置いてみる
煙草に火を点けてイップクするとちょっと違和感があるなぁ

灰を落としづらいよ(´・ω・`)

しょーがなく灰皿をシフトレバーとハンドブレーキの間に置いてみると・・・
うん、意外に大丈夫だ
ドリンクホルダーに置くよりはこちらが使いやすい


070424-03.jpg


しばらくはこの状態で使う事にしようw


人気blogランキングへ


今回の教訓
とりあえず100円ショップは行ってみるべし!
posted by エム at 21:10| Comment(6) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

喫茶店での煙草について

喫茶店での煙草について
「教えて!goo」にこんな質問があったようです
(※現在質問に対する回答は締め切られています)

喫茶店で煙草を吸ったら、嫌煙者が近くに・・・(喫煙者のみ)


おかしいな?と感じたのは
質問が(喫煙者のみ)と明記してあるのにも関わらず嫌煙家の回答が多かったことかなw


日本語が読めないのかよ



一度も煙草を吸った事のない人が
喫煙可の喫茶店なら吸っていい発言も・・・
その逆で
一部の嫌煙家の発言はある意味かわいそうに思えました


煙草を嫌う「嫌煙家」と呼ばれる人たちにもいろんなタイプの人間がいるんだな

ライトな嫌煙家とヘビーな嫌煙家とでも言うのでしょうか
ヽ(´ー`)ノ


同じ煙草を嫌う人間でもひょっとしたら
実際は相手にもしたくない関係があるかもしれないね
まさにこれこそが

「犬猿の仲」


人気blogランキングへ
posted by エム at 22:07| Comment(6) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

対象商品は(BlogPet)

3月ないカーローンと飲食店などに行くにも車がないとなったら・・・
ある意味排ガスを撒き散らしていますよね
3月末は珍しくない申し込みなどを記入するだけでローン金利の優遇が受けられる
ハンドルキーパーなどを飲酒したかった
対象商品は、珍しくないよう呼び掛けている(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=
20023070411-
0041-
と、ポールは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポール」が書きました。
posted by エム at 13:03| Comment(0) | ポールの記事更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

好き・嫌い

煙草を嫌いな方(苦手な方)は

とことん嫌うものなんでしょうね

個人の好き嫌いだから仕方ない事ですが・・・

私が言うのもなんですが

嫌いなものはやっぱり嫌いだよね?

うん、これからもず〜っと嫌いなままでいた方がいいですよ

例えば

喫煙マナーが大幅に向上して路上喫煙等が皆無になっても

やはり嫌うものなのでしょう

嫌煙家の目標は「全廃」なのだから

人気blogランキングへ
posted by エム at 22:03| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

タバコジュース

いったいどんなジュースなんだ???
タバコの葉で造ったジュースなのか???
ニコチンも含まれる???
旨い不味いは置いといて初体験で飲んでみたい気もするが














期待された方々(?)申し訳ございませんm(__)m

実際のところはアーティスト(バンド)名が正解です

tobaccojuice(タバコジュース)


オフィシャルHPはこちらから
http://www.tobaccojuice.net/




ネットで偶然に発見して驚いてるんだ
正直こんな名前のバンドがあるなんてさ!
バンド名の由来が気になるなぁ
タバコ好きが偶然にも集まって出来たとか?
まさかね(;´▽`)y-~~


現在まで6枚のCDをリリースしている
2006/12/06リリースした「HAPPY BIRTHDAY」の試聴とダウンロードがこちらからできますので是非とも聴いてみてください
http://listen.jp/store/album_5521900001.htm

「ママ」「サッチモの青い鳥」「にじとスクラップ」 は軽快なナンバーなのでこの季節にドライブなので聴く曲にはピッタリ合うんじゃないかと・・・

まぁ好みですからね
個人的には気に入りましたよ♪

人気blogランキングへ

posted by エム at 02:57| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

「飲酒運転しま宣言」で金利優遇だって

飲酒運転しま宣言で金利優遇だって!
(越中四郎風にw)


香川県信用組合は今月から、同信組のカーローンを申し込んだ顧客で、飲酒運転をしないことを宣言した人を対象に、通常金利から0・2%優遇する「ハンドルキーパー応援キャンペーン」を始めた。来年3月末まで。対象商品は、特別カーライフローン(ハンドルキーパー応援ローン)やニューマイカーローンなど。申し込みの際に、「飲酒運転しま宣言! 私は絶対に飲酒運転をしないことを誓います」と書かれた宣誓書に、氏名と日付を記入するだけでローン金利の優遇が受けられる。ハンドルキーパー運動は、全日本交通安全協会などが昨年10月から提唱しており、自動車で仲間と飲食店などに行く場合、お酒を飲まない人(ハンドルキーパー)を決め、その人が仲間を自宅まで送り届けるよう呼び掛けている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000230-mailo-l39



地方独特のカーローンかもしれないね
どこに行くにも車がないと不便で
飲食店に車で行く人も珍しくないような気もするが?
実際はどうなんだろう

恥ずかしながら
「ハンドルキーパー」って言葉を初めて知りました
仲間と飲みに行って肝心の酒が飲めないとなったら
・・・ある意味「罰ゲーム」だよねorz

今回のカーローン登場で
ローン契約が増加して飲酒運転が激減すれば
企画した信用組合も大満足だろう


車と言えば
嫌煙の方は車の運転しますか?

ある意味排ガスを撒き散らしていますよね
排ガスで苦しんでいる方がいると思うと
運転できないですよね?
例え話ですよ


人気blogランキングへ

posted by エム at 01:18| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

落ちていたタバコ

帰宅途中に煙草を発見!
道端に落ちていマールボロだったんだけどw

封を空けたばかりの状態で落ちていて・・・

歩道は雨の影響でびしょ濡れ状態
落とした人は気付かなかったんだろうか???


さて、ここで問題です

この煙草は「ポイ捨て」になるのでしょうか?


人気blogランキングへ


おそらく
警察に届ければ遺失物として処理されるだろうね
posted by エム at 20:22| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回で(BlogPet)

今回で2度目ということもあり、復帰は断念するとしておいてやりましょうよ⇒人気blogランキングへ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポール」が書きました。
posted by エム at 12:55| Comment(0) | ポールの記事更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

マウス購入

ここ数日マウスの動きが極端に悪かったんだよね

使っていたのはパソコン購入時に付いていた純正のワイヤレスマウス(ボール式)
乾電池を取り替えても掃除しても動きが鈍くてイライラ・・・
そろそろ寿命かな

新しいマウスを買ってみるか???

昨日家電量販店に立ち寄りマウス売り場へ
種類が山ほどありどれを選べばいいか悩んでしまう

下調べ段階で候補は
1.光学式
2.ワイヤレスは絶対に避ける
3.予算上限は2,000円

上記3つをクリアしていたら個人的にはOK

探していると「差し込むだけ!」のマウスがあるんだね
面倒な設定が不要で使えるのは便利だな

候補にこのタイプを追加で選ぶ事にしよう

価格が1500円台のマウスがある
コレでいいか?って取って見ると「ボール式」
光学式は予算2,000円をオーバーする事になりそうな予感・・・

おやっ?
隣の棚に目を移すと1800円台で光学式マウスがある
形もシンプルで使い易そう
最後の決め手は「windows Vista対応」
自分のパソコンもいずれはXPからVistaになる事だしコレを買っておけば当分は大丈夫だろう
という事ですんなり(?)購入してきました


買ってきたマウスをパソコンに差し込んでみる
お〜〜〜〜〜
サクサク動くじゃん!!!
快適♪

マウス裏側で赤のLEDが光ってるのもおしゃれw
光学式だから当然かw

もっと探せばまだまだ安い光学式マウスがあったかもしれないが満足している

レーザー式マウスもあるようだが光学式で十分だ
posted by エム at 09:27| Comment(4) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

元モー娘。喫煙記事、発売前に無断掲載…講談社が告訴

元「モーニング娘。」の人気メンバー(19)の喫煙を報じた週刊誌「週刊現代」の記事が、発売前にインターネット上で無断掲載されたとして、発行元の講談社(東京都文京区)と、写真を撮影した契約カメラマンが5日、容疑者不詳のまま、著作権法違反(著作権侵害など)の疑いで警視庁に告訴状を提出した。告訴状などによると、記事は先月26日発売の「週刊現代」(2007年4月7日号)に写真4枚とともに掲載されたが、同社社員が同24日、ネット掲示板「2ちゃんねる」を調べたところ、画像化した記事が誰でも閲覧できるホームページにリンクが張られていた。同号は先月23日に印刷・製本され、同日午後以降、取り次ぎ業者を通じて書店などに配られた。同誌の記事は以前にも、発売前に「2ちゃんねる」に掲載されたことがあり、講談社広報室は「ネット上で著作権侵害行為が横行する現状に抗議と警告の意味を含めて告訴した」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000214-yom-soci


元タレント(19)の喫煙問題で
ちょっとした騒動が起きているみたいだね

天下の講談社さんは容疑者不詳のまま告訴したのかぁ

でも普通に考えれば
身内から漏れたとしか考えられないと思うけど・・・

内部調査すればすぐに分かりそうなもんじゃない???

人気blogランキングへ

posted by エム at 21:16| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

´ー`(BlogPet)

エムが
路肩にたばこ車を停めてイップク中(´ー`)y-~~夕暮れ時には何となく感傷的になってしまう・・・
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポール」が書きました。
posted by エム at 15:26| Comment(2) | ポールの記事更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

たばこ自販機の成人識別装置、取り付け拒否1100店

2008年3月に鹿児島県と宮崎県から始めて順次広げ同年7月に全都道府県での導入を完了する予定なのでまだまだ先でしょう?
その頃にはほとんどのタバコ自販機にはICカード方式の成人識別装置の自販機が設置されていると思うけどね

慌てて設置しなくてもまだまだ時間はたっぷりあるんだからさ!
今は様子をみているだけなんじゃない?たばこ屋さんは?

私が同じ立場だったら駆け込みで直前に取り付けるよw

人気blogランキングへ

未成年者の喫煙防止対策として2008年3月から自動販売機に順次導入される成人識別装置について、たばこ店などが所有する1636台(1146店)の自販機で取り付けが拒否されていることが、財務省の調査で分かった。成人と識別するICカードの読み取り装置などの取り付けには、1台あたり10万円程度かかる。取り付けに法的な強制力がないことなどで拒否しているとみられる。財務省は全国の財務局などを通じて、電話や訪問で説得を続ける方針だ。全国のたばこ自販機は2月末現在で56万5252台で、このうちメーカーの貸与ではない店舗所有の自販機が13万3580台ある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000213-yom-bus_all

posted by エム at 22:19| Comment(1) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

吸えば吸うほど寿命が延びる煙草

バージニア種とバーレー種の永年の品種改良によってブレンドされた究極の煙草が来春より発売される予定
北米の研究チームによるとこの煙草を一本吸うと概ね5〜6分程度の寿命が延びる研究結果が得られたとのこと
(2007/04/01 AF通信)

いつかは発売されると思っていましたが来春からですかぁ〜
いよいよって感じですね
1箱の値段がいくらになるか非常に気になるところです
続きを読む
posted by エム at 00:29| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

