2007年03月29日

桜・さくら

関東地方は夏日を記録したところもあるとか・・・
ポカポカ陽気で(?)桜もちょうど見頃かな

会社近くの公園で元気よく咲いていた桜を撮ってみた

070329-01.jpg

桜を見ながらサクラを吸うってのもいいかもね(´ー`)y-~~
でも私は今日もポールモールでしたw

そーいえば先日こんなニュースがあったよね

気象庁が7日に発表した桜(ソメイヨシノ)の開花予想で、データの計算に使うプログラムの誤りがあり、東京都心など少なくとも4カ所で実際より早く予想開花日を算出していたことが14日、分かった。都心のほか、記録的な早咲きが見込まれた静岡、高松、松山の各市では、予想開花日がずれ込む見通しとなった。(毎日新聞 2007年3月14日)

予報にあわせていろいろと準備していた人からすると「とんでもない!」ってことになるかもしれないが
あくまで予報だからさ〜

のんびり待つ事が粋だね
posted by エム at 22:12| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

加護亜依芸能界引退へ

「モーニング娘。」元メンバーのタレント、加護亜依さん(19)の所属事務所は26日、加護さんとの契約を解除すると発表した。同日発売の一部週刊誌で、喫煙の目撃情報が報じられ、本人が事実と認めたためとしている。加護さんは昨年2月にも喫煙問題が報じられ、それ以来、謹慎中だった。事務所は「今回で2度目ということもあり、復帰は断念することにした」と説明。加護さん引退後の辻希美さん(19)とのユニット「W(ダブルユー)」の今後は未定という。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000170-jij-soci

帰宅後にネットで別記事をみた時は確認中とのことでしたが
事実だったようで所属事務所が契約を解除
対応が早いのに少々驚いています

「契約解除」というと元極楽とんぼの山本が淫行で吉本興業から契約解除されたのが思い出される

これからは普通の一般人になるのでマスコミは追い回す必要はなくなったわけです
社会的制裁も十分受けたと思うし
そっとしておいてやりましょうよ

人気blogランキングへ
posted by エム at 00:58| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

プチ禁煙解除

体調がだいぶ回復してきました
目覚めのイップクもほぼ美味しく感じられたので
いつものペースに戻しました

どうやら私には禁煙は無理のようです
その気がないのが一番の原因ですが・・・

「禁煙本」に代表されるように
巷にはいろんな禁煙商材が溢れているよね

本当に禁煙化を望んでいるのなら無償の禁煙アイテムもあってよさそうなのものじゃない???

禁煙商材に携わっているやつらが実は一番煙草がなくなると困ったりしてね

人気blogランキングへ
posted by エム at 20:48| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

続・プチ禁煙中

どうも
プチ禁煙中のエムです
今朝も一本煙草に火を点けたがすぐに消してしまった
美味しく感じられる時がまた戻ってくるのか???
こんな時こそメンソールの出番かもしれないが
買いに行く元気はない
サンプル品のキャメルメンソールを先日吸い終えたのが痛いかも
orz

風邪の症状は和らいできたように感じるけど
鼻水が止まる気配は一向にナシ

風邪ウイルスの増殖を防ぐために自分の体が排除しようと頑張っているんだから鼻水が出るのは仕方ないところだが
いい加減止まってもらいたい!!!!!

人気blogランキングへ

posted by エム at 21:13| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

プチ禁煙中

昨日からプチ禁煙中
風邪の症状により頭が朦朧としている
鼻水も相変わらず止まる気配なし

習慣とは恐ろしいもので今朝も目覚めに煙草を一本とり火を点けていた
不味くてすぐに消してしまったけどね

このままのペースで徐々に吸わなくなってきたら・・・・
「喫煙しています」が「喫煙していました」になる日が来るのか?

人気blogランキングへ


posted by エム at 21:04| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

悪寒・鼻水が止まらない

休み明けの仕事は最悪だったように思える
朝から体調悪かったし

目覚めにボーっとしながらイップクするんだけど
今朝は何だか不味いんだよね
いつものポールモールがorz

案の定、出社してからも悪寒がひどくて・・・
鼻水も止まらなく、何度も鼻をかんでゴミ箱がティッシュの山になっちゃった(>_<)

外は春の陽気だというのに
とても外回りに行ける状態じゃないんで一日中内勤
鼻をかみすぎて鼻頭が赤くなってるよorz
花粉症と間違われるかもしれない

こんな時は煙草を控えよう
体調が戻ってからまた吸えばいいんだし

ちょっとだけ禁煙期間中に入ります

帰りに薬局に寄って風邪薬を購入
即効性の薬みたいなので期待してみよう

皆さんも風邪にはご注意を
くれぐれもご自愛ください


人気blogランキングへ

posted by エム at 21:10| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ほんとうはエムと川内はおなじくらい

070320-01.JPG


「ほんとうはエムと川内はおなじくらいかわいい♪」

ポールがこんな日記を書くとは・・・・・
Σ( ̄□ ̄lll)

先日おふくろさんの作詞家川内氏の耳毛にちょっと触れたコメを書いたばかりにorz
posted by エム at 10:16| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

交通事故を目の当たりにして

「きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」






女性の甲高い悲鳴が耳に入り
同時に衝突音
山手通りから一本横に入った小さな交差点で
自転車と車の衝突事故を目の当たりにして・・・

自転車に乗っていた女性が道路に倒れている
ぶつけた運転手もすぐに車から降りてきて救助していたように見えた

そんなにスピード出ていなかったのが幸いしたのか女性はすぐに立ち上がって・・・しかし痛々しい表情をしている

そりゃそうだよなぁ〜自転車と車の正面衝突でモロにぶつかっちゃったんだから
恐ろしかっただろうなぁ

こんな光景を目の当たりにして俺も何かしようと思ったが、偶然にもパトロール中の自転車に乗った警察官がすぐに飛んできたんだよ

女性の悲鳴と衝突音を聞いてすぐに駆けつけたんだろう
何と言っていいか「タイミングが良すぎて」正直驚いた
その間わずか数十秒くらいだと思ったよ

見た感じは大事故でもなかったが当事者にとっては悲惨な事故にちがいない
でもすぐに警察官が到着した事によって少しは安心できただろう


野次馬になってその場近くにいても邪魔なだけ
その場を立ち去った・・・

ドライバーに過失があったように思うが
いくら注意しても
「貰い事故」だったら防ぎようがないよね

加害者・被害者どちらにもなりたくないのが本音のところ
posted by エム at 23:47| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

東京タワー

東京タワー.jpg


ドアミラー越しに映った東京タワー



“昭和33年に開業で高さは333M”

鉄塔建設にあたり関東一円に電波を送るのに必要とされた高さが333Mで昭和33年に開業というのは偶然の一致らしい

332Mじゃダメだったのかな???
(´ー`)y-~~

posted by エム at 19:26| Comment(4) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

キャメル・メンソールあと2本のみ

キャメル・メンソールがあと2本になっちゃった
先月の27日にサンプルで1箱もらったものなんだけど

キャメル.jpg


うむぅ・・・・・
どうしよう
吸い終えたら購入すべきなのか???

現在キャンペーン中で魅力的な景品欲しさに(;´▽`)
オリジナルZIPPOが抽選で当たる!

Aコース:15枚1口
オリジナルZIPPO15個セット(特製ケース付)

Bコース:3枚1口
オリジナルZIPPO1個(お好みタイプ1個選べます)

箱側面のD-specマークを集めて応募
締め切りは2007年5月15日(火)当日消印有効


まだ時間はあるからもう少し考えてみよう
普段からメンソール吸っていれば躊躇なく買うんだけどね
個人的にはあまり好みではありません

人気blogランキングへ

ほとんどの方は同じ銘柄を吸い続ける傾向だと思います

地域限定煙草から格上げで全国発売されたキャメル・メンソールは他のメンソール銘柄の牙城を崩せるか???

ハイライトやセブンスターやホープにもメンソールがあると何だかな〜って気もします
男の煙草(?)ってイメージが強いんだよね
posted by エム at 19:50| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ペットを飼い始めました

え〜っと
突然ですがペットを飼い始めたんですよ
それも・・・・・パンダです!

またなんでパンダを???
飼えるはずないじゃん!














お分かりの方がほとんどかもしれませんが
そうです
・・・・・ブログペットのパンダです( ̄▽ ̄;)


前からブログペットの存在は知ってたけど、言葉を覚えるところがいいんだよね
とりあえず昨日から右サイドバーに飼っているのでご確認を

名前は「ポール」です
お気づきでしょうが、ポールモールのポールを使わせていただきましたw

言葉を覚えて勝手に記事投稿する設定にしたので
ポールがどんな記事を書くか今から楽しみです
「喫煙」「メンソール」・・・・・
パンダをクリックすると覚えたての単語を喋る(?)ので感心してます(´ー`)y-~~


人気blogランキングへ
posted by エム at 20:29| Comment(6) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

イップクのある風景


路肩に営業車を停めてイップク中(´ー`)y-~~


070313-01.jpg


夕暮れ時には何となく感傷的になってしまう・・・


人気blogランキングへ
posted by エム at 20:57| Comment(3) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

森進一の名曲「おふくろさん」の歌詞を巡り作詞家・川内氏

2月後半から歌手森進一と作詞家川内氏とのバトル(?)が芸能ニュースを賑わしている

イントロ部分に勝手に歌詞を加えて歌うことにご立腹なのが川内氏
30年近く歌っており川内先生も知っていると思ったのが森進一

正直どーでもいいニュースなのだが・・・
泥沼化する一方だね

あるTV番組で
川内氏がホテルのロビーらしきところで喫煙する姿を“隠し撮り”して放送しているTV局もあった

隠し撮りってどうよ???
取材許可を得て正面から堂々と撮影すればいいものに

マスコミの格好のおもちゃにされている感じがする

人気blogランキングへ

一番気になったのは
川内氏の「耳毛」が伸びすぎ!!!!!
あんなに立派な耳毛(?)は未だかつて見たことがなかった
posted by エム at 14:56| Comment(6) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

電車移動

今日の仕事中の移動は車ではなく電車移動

電車だと駅についてから取引先まで歩くので、ちょっと面倒だが
たまにはいいかもしれない
それほど寒くもなかったし
でも真夏の猛暑の時はちょっといやだなぁ

本日は節煙できた一日だったよ(`・ω・´)
車で移動だと車内でガンガン煙草吸えるけど、電車だと・・・

駅に喫煙所のないところも山ほど(?)ある
煙草をどこでも吸わせろ!って訳じゃないけど
ホームの片隅に喫煙所があるとホッとするかも(´ー`)y-~~

反たばこの人とは真逆の考えなんだろうね
時代の流れをこんな時に感じます


人気blogランキングへ

総武線から山手線へ乗り換え
あ、この人はきっと新宿で降りるだろうな〜
この人は渋谷だ〜
この人は原宿だ〜

電車移動中の暇つぶしで高確率で当てました(笑)
posted by エム at 22:27| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

鴨池公園で

そこそこ忙しい一日だった
仕事も一段落したんで休憩も兼ねてちょっとイップクするかぁ〜

取引先近くに鴨池公園ってところがあるんだよ
緑豊かな公園で和める場所でもある

あっ灰皿設置してあるところあったかな???
キョロキョロ見渡して・・・見当たらないよな
まぁいいか?別に吸わなくても(´・ω・`)

鴨池公園というだけあって鴨が数羽いたので
近くに寄ってきた一羽を記念撮影

070306.jpg


スイスイ泳いで気持ち良さそうだなぁ
何も悩みとかないんだろうなぁ
本能のままに生きているって感じ・・・

でも実際はストレスを一杯抱えていたりして
鴨のみぞ知るw


ドラマ「華麗なる一族」のあのシーンを再現しているような人がいたんだけど
あのシーンといえば・・・そうです
キムタクが池に向かって手を2回叩いて将軍(鯉)が現れるシーン

リアルな鯉で出来る人はいるのかな???

微笑ましいシーンを見れて幸せでした(;´▽`)
posted by エム at 21:38| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

北海道JR石北線踏切事故

3/1(木)北海道で列車踏切事故
ニューズ等でご存知の方が多いはず

北海道美幌町のJR石北線で1日に起きた列車とトレーラーの衝突事故で、トレーラーが道路運送車両法で定められた最大積載量(19トン)を25%上回る丸太の過積載をしていたことが2日、道警の調べでわかった。今後、業務上過失傷害の疑いで逮捕したトレーラー運転手の金山秀幸容疑者(45)を道交法違反(過積載)の疑いでも調べる。(asahi.com

今朝のTVニュースでも報道されていた
高校の卒業式に出席のはずだった「主役」の卒業生も巻き込まれて・・・
被害者でありながら救助作業を手伝った生徒がいたらしく、ちょっとしたいい話である
大事な卒業式だったのにね

負傷された方は事故に巻き込まれてお気の毒であるが
死者が出なかったことは不幸中の幸いか・・・

列車と衝突したトレーラー運転手について
「酒も煙草もやらない真面目な男」
ニュース番組司会者から発せられた言葉
取材で得た情報だと思うが
・・・・・酒・煙草をやらなかったら真面目な男なのか?

人気blogランキングへ
posted by エム at 22:53| Comment(6) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

