2007年02月27日

キャメル・メンソール

地域(宮城)限定たばこの「キャメル・メンソール」が3/1より全国で発売される
売れ行きが好調だったようで国内でテスト販売したキャメルとしては初の全国発売のケース

キャメルのメンソールかぁ〜
先日D−specの地域限定たばこ「さくら」を買ったときにキャメルメンソールの存在は知ってたんだけど・・・
どんな味するのかな?

取引先近くのたばこ販売店に立ち寄ってみる
「キャメル・メンソール置いてあります?」
ひょっとしたら入荷しているかもしれないので聞いてみた

「あ、まだ入荷してないけどサンプルはあるけど・・・いかがですか?」

お〜〜〜〜〜
サンプルがあるのかよ!

感謝感謝!ありがたく頂戴しましたm(__)m


070227-1.jpg

070227-2.jpg
タール:8mg ニコチン:0.7mg
※D−specたばこ

パッケージがかわいいんだよね
個人的には気に入った!!!!!

サンプル品といっても20本入りで通常販売されていた煙草に「SAMPLE」のシールを貼って試供してるのかぁ
てっきり5本セットほどの(?)お試し煙草を想像していたので少々驚き

肝心の味は・・・普通のメンソールでした(;´▽`)y-~~

普段からメンソールを嗜む人だったら違いが分かるかも知れないが、私にはサッパリ(´・ω・`) 

特徴は
“ナッツ風のほんのり甘い香りをやわらかなメンソール感とともに味わえる”
・・・・・らしいですよ

メンソールを愛用されている方は気分転換に銘柄替えてみるのもいかがですか?

そうそう、オリジナルZIPPOが当たるキャンペーンもやるみたいだよ

070227-4.jpg

凄すぎる・・・
オリジナルZIPPO全15種類
Aコース:15枚応募で全15種類をセットでプレゼント
Bコース:3枚応募でお好きな1つをプレゼント

Aコースは特製ケース入りなので正直欲しい!

え〜っと
1箱320円だから 320×15=4,800円

応募して確実に当たると分かれば4,800円の出費は痛くないんだけど、総計100名のみだからね
くじ運の悪い私はダメだろう・・・・・

人気blogランキングへ


大吉パワーが通用するか試しに買ってみようかな?
posted by エム at 22:34| Comment(5) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ホープ伝説

HOPEjpg.jpg

どこからみてもブサイクな男がいた
男はある日突然いつも吸っていた煙草をHOPEに替えた
効果はすぐに現れて以前から好意を抱いていた女性に告白してOKをもらいその後に結婚
現在でも幸せに暮らしているそうだ


HOPEの矢の向きを好きな相手に向けると恋が叶うと・・・・
(封を開けて1本逆さまにするらしい)

そんなホープ伝説

人気blogランキングへ

長渕剛「巡恋歌」の歌詞の一節に
”だから私の恋はいつも巡り巡って振り出しよ
いつまでたっても恋の矢はあなたの胸には刺さらない”

HOPEの助けを借りて見事に射抜いた男がいたという
・・・学生時代に聞いた話でした
posted by エム at 09:59| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

取り扱い始めました!

たばこ自販機ではあまり見かけない
私が現在お世話になっているポールモールライト

BAT銘柄の中では知名度がイマイチ(?)なのでしょう

KOOLやラッキーストライクとの扱いでは「格差」を感じてしまう

それでも・・・・・
「取扱い始めました!」

070222.jpg

うぉ〜〜〜〜〜
取り扱ってくれるたばこ店が一軒増えた!
何だか嬉しいんだよね
きっと店主はセンスのある人物に違いない!
(勝手な解釈ですw)

しかし何故なんだろう
青のライト・緑のメンソールはあるのに赤のFKが無いのは?

あ、そうかぁ〜
恐らく隣りにキャビン置いてあるから間違えてしまう可能性ありってことなのだろう
・・・・・違うだろうな(;´▽`)y-~~


人気blogランキングへ



2銘柄を店頭自販機から追いやり、日の当たる場所にお目見えした彼等の今後に期待するとしよう

赤のお兄さんの分まで頑張れ!
posted by エム at 01:27| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

SMOKING OK

アキバの中央通り沿いにあるドン.キホーテの入ってるビルに・・・

070219.jpg

先日、ふと目に止まったので携帯で撮ってみた
千代田区だからこそ(?)目立つ感じだね
(´ー`)y-~~

人気blogランキングへ


・・・デジカメ欲しいなぁ〜
posted by エム at 00:22| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ZIPPO社製携帯灰皿

ZIPPO専門店フラミンゴのHPで「ZIPPO社製携帯灰皿」コーナーを発見

こちらからご覧いただけます
ZIPPO社製携帯灰皿


シンプルなデザインで使いやすい携帯灰皿が揃ってます
未だに携帯灰皿を持っていない方はどうですか?


人気blogランキングへ

posted by エム at 23:23| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

JT・禁煙反対・組織票・ネットアンケート

巷ではタイムリーな話題(?)らしいので思ったことをちょっと

神奈川県が、公共の場所を全面禁煙にする全国初となる条例の制定について賛否を問うインターネット・アンケートで、日本たばこ産業(JT、東京都港区)が社員を動員し反対の“投票”をさせていたことが14日、わかった。先月26日の締め切り直前に、反対が賛成を逆転。県はネットを使わずアンケートをやり直す。JTは「社員に回答の協力を依頼した」と動員を認め、「条例が成立すれば、ほかの自治体に波及する恐れがあった」としている。アンケートは昨年12月27日〜1月26日、県のホームページ上で実施。受動喫煙防止に関する設問の中で、「条例で公共の場所の喫煙を規制すること」について、「賛成」「反対」を聞いた。1月20日ごろまでは賛成が反対を大幅に上回っていたが、締め切り2日前になって逆転した。回答は4047人から寄せられた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000401-yom-soci

・・・・・全然知りませんでした
こんな「アンケート」があったなんて
それも「インターネット投票」で集計していたなんて

ちなみに拙者は神奈川県在住でござる(´・ω・`)

特定の公共の場所の喫煙を規制することについての
「賛成」「反対」

確かにJTの今回の件は批判されて当然のことだと思う
企業イメージが悪くなったのは間違いない

JTの組織票のことばかりクローズアップされているが、
「賛成」に投じた票の中に組織票は全然含まれていなかったんでしょうか?
禁煙・嫌煙団体からの組織票も多かれ少なかれあったはず

JTも必死で禁煙賛成派も必死といったところでしょう
目的の為なら・・・・・

人気blogランキングへ

喫煙を規制する動きに利用されたネットアンケート

例えば喫煙マナーが大幅に改善されても規制する動きは止まらないでしょう
posted by エム at 00:29| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

神はまだ我を見捨てていなかった

2007年もあっという間に2月の半ば
そう言えばまだ初詣にも行ってないよ(´・ω・`)
・・・仕事の合間に取引先近くの神社に足を運ばせてもらいました
スミマセン

お参りを済ませておみくじを引いてみる事に
最後におみくじを引いたのはいつだったかな?
鶴岡八幡宮で生涯初の「大凶」を引いてからだから約10年ぶりくらいだな〜

その年は最悪だったよ
1月4日に彼女から別れを告げられて・・・
約一週間後に骨折で約2ヶ月入院(禁煙生活も体験)・・・
嫌な思い出が頭の中を過ぎる

よし!
いまこそあの呪縛から解き放される時は来た!

無心で100円を投入

出てきたおみくじを恐る恐る覗いてみる






「吉大勢運」





( ̄□ ̄;)マジ!?

神はまだ我を見捨てていなかった

久しぶりに引いたおみくじが大吉!
サイコーだね〜
リベンジを果たせた瞬間が訪れた

2007年はまだまだこれからだ!
今後にちょっぴり希望が持てるかな〜
我ながら単純な男だと悟ったエムでした(´ー`)y-~~
posted by エム at 01:14| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

今まで意識した事はなかったが・・・

たばこを1本取り出し火を点ける
フィルターを口にくわえてシュポッと

いままで意識した事はなかったが、いつも口の真ん中にたばこを持っていってるんだ(´ー`)y−~~
みんなそうだよね?
おそらく無意識にセンター付近にくわえているよ

飲み物をストロー使って飲むときもやっぱり同じように?だよね
バランスがいいってのが最大の理由だったりして

端っこがいいって人も・・・いるかな?

人気blogランキングへ

もうすぐバレンタイン
高校生の頃、おふくろからシガレット型のチョコをもらい
「食べ過ぎに注意」
メッセージ付きのチョコもらったことのあるエムです(;´▽`)
posted by エム at 00:02| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

Seesaaブログリニューアルキャンペーン開催中

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



4年目に突入したんだなぁ
ご苦労様です

私がお世話になって1年とちょっと・・・
始めたころは重たい環境に不満はありましたが、最近ではそれほど気にならなくなりましたよ
改善されてきたんだね

個人的には以前の管理画面に慣れてしまってリニューアル後の管理画面はまだ使い勝手が・・・
まぁそれもすぐ気にならなくなるよ(;´▽`)y-~~

これからブログを立ち上げようと思っている方はSeesaaがオススメだけどね
機能も充実していて使いやすいしさ!
posted by エム at 04:37| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

さくら

さくら〜SAKURA〜

前からその存在には気付いていたが
試しに1箱買ってみることに

神奈川限定たばこ「さくら」
タール7mg ニコチン0.6mg


さくらjpg.jpg


1本取り出し火をつけて・・・
おやっ?クセがなくて吸い応えもあるなぁ
これはポールモールライトとタール・ニコチンもさほど変わらないからそう感じるんだろう
味わいを表現するのは難しいが
マイルドな味わいとでも表記しておこう
うん、意外と美味かった!
リラックスした時に吸うとより一層リラックスできるような気がする
D−specのたばこは初体験だったが「さくら」は十分楽しめたよ
値段が高いのが少々難点(1箱¥350)

桜の咲く季節を待ちわびながら吸うのも・・・
アリです(´ー`)y-~~

人気blogランキングへ
posted by エム at 22:18| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

幸福が訪れるたばこ店があったら?

皆さんは幸福が訪れるたばこ店があったらどうしますか?
速攻で買いに走ったりしてw


実はあるらしいんですよ
かなり有名店で全国から買いに来る人も多いとか・・・

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
そのたばこ店の名前は

堂前たばこ店
(北海道旭川市)

何故に幸せが訪れるかと言いますと、それは



続きを読む
posted by エム at 22:34| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

Seesaaブログメンテナンスのお知らせ

Seesaaブログのリニューアルにともなうメンテナンスのお知らせ

メンテナンスやるのかぁ
期間は2007年 2月 6日(火) 午前02:00 - 午後14:00まで

もうすぐじゃん!
って・・・オレがただ知らなかっただけで
お知らせのところに目がいかなくて(´・ω・`)

さて、リニューアル内容は
「ランキング」を「人気のブログ」に統合
「記事ジャンル」の一部変更
ポッドキャスト専用ページを新設
ブログパーツ専用のページを新設
マイ・ブログのUIを改善


どう変わっているかはリニューアル後のお楽しみだな
個人的には「ポッドキャスト専用ページを新設」って全然関係ないから別に設けなくてもいいんだけど
ポッドキャストやってる人にとっては便利になるかもしれないが私には不要のページになるのは間違いないw

ブログパーツも検索すれば自分のお気に入りのブログパーツが見つかるわけで、そこにわざわざ力を入れなくてもね〜

無料でお世話になっているからメンテナンスは致し方ないところ
「なんて重いブログなんだぁ」
ブログ立ち上げた時(05/11)に思った率直な感想
以来、改良やメンテナンスでだいぶサクサク動くようになって助かってます

恐らく以前の重たい環境に不満タラタラでシーサーから他ブログに引越しした方は多かったはず
今はだいぶ改善されてそこそこ快適ですよ(´ー`)y-~~

posted by エム at 22:44| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ちょっとした雑感

タバコと「永遠のさよなら」をした人がいる

現在挑戦中の人がいる

これからタバコに「さよなら」しようと決意を固めた人がいる

その決意が揺らがないように・・・

最後は自分次第です

人気blogランキングへ

気が変わったらいつでも戻っておいでよ

さよならが出来なくても

恥じる事は何もないんだよ










posted by エム at 17:00| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

睦月から如月へ

今日から暦は2月に突入
早いものだよね〜
2007年もあっという間に一ヶ月過ぎちゃった

この冬は暖冬と言われていてそれを実感できる
積雪がなくスキー場は悲鳴をあげているとか・・・
菜の花が咲いたってニュースも昨日あったよな・・・
前倒しで咲くのかよ〜
すごかよね(博多弁?w)

喫煙場所も・・・非常階段での煙草を寒さに耐えながら吸う機会があまりないんだよね
この時期は身震いしながら吸ってたのに(:´ο`)y-o00
それほど寒くなくて助かります

喫煙場所が社外にあると極寒だと辛いよね

人気blogランキングへ

posted by エム at 23:01| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

