2007年01月30日

乾いた唇には潤いを

乾いた唇にはリップスティックで潤いを
その後に吸う煙草はいつもと違う感覚が・・・・・
空気の乾燥するこの時期にしか味わえない
なぁ〜んてね(´ー`)y-~~

人気blogランキングへ

オマケで一句
「更新を四行のみでUPする」
・・・・・お粗末でした(´・ω・`)

posted by エム at 20:07| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

投票システムの受付終了・結果

ご訪問時に投票システムに投票お願いしていましたが1/27で受付終了しました。投票していただいた方々、この場を借りて御礼申し上げます。ご協力有難うございましたm(__)m

さて、投票結果は

070128.JPG

ご訪問有難うございます あなたは
[投票期間] 2006/12/16 〜 2007/01/27 [投票数] 68票
喫煙者:28(41.2%)
非喫煙者:7(10.3%)
禁煙中です:14(20.6%)
卒煙しました:19(27.9%)


「喫煙しています」ご訪問の方で喫煙者・非喫煙者ってどれくらいいるんだろう?と思い初めての試みでした。

投票数が少ないながらも
「喫煙者」がやはり一番多くて41.2%
コメントも一番いただいて有難うございました
私もやはり今のところ「止めるつもりなし」です!
葉巻を嗜む方も投票いただいて何だか渋い〜〜〜
うむぅ・・・自分が葉巻をくわえている画を想像してみる
いやぁ〜似合わないよw

次に「卒煙しました」が27.9%でちょっと意外
タバコと決別できたのはご自身の努力です
しかしよく卒煙できたよね〜
私にはとてもとても・・・・・
きっかけさえあれば止められるものなんでしょうか
卒煙されてからまた吸い始めるって人もいるかもしれません
(同じ事は禁煙中にも言えますが)
個人的にはまた吸い始めても構わないんじゃないかな
あくまで”ご自身の判断”で
何も恥じる事はないと思います

次に「禁煙中です」が20.6%
禁煙をはじめる理由は人それぞれだと思います
さぞかし「吸いたい衝動」が襲ってくるんでしょう
1本だけなら大丈夫とか・・・
それを耐えられるかどうかが問題ですね
あ、実はこんな私も禁煙していた期間があるんですよ
およそ10年前くらいかな〜
手術入院中の約1ヶ月半くらいはタバコを絶っていました
(吸えない環境だったもので強制的)
退院後に初めて吸ったタバコの味は不味かったなぁ
でも不思議とそんな感覚は1箱吸い終わるくらいには完全になくなり、また立派な喫煙者(?)に戻ってしまったよ

最後に「非喫煙者」が10.3%と一番少ない投票数
中には迷惑している方もいらっしゃるでしょう
公共の場での喫煙に大変迷惑してて自分の家でだけ吸って欲しいってコメントもありました
うむぅ・・・
外出中にちょっとイップクしたくなる時、わざわざ自分の家まで帰るのは面倒だよな
喫煙所では吸ってもいいよね?それもダメ?


人気blogランキングへ

もっと人気あるブログだったら投票に参加した方も多かったはず
更新が少ないのも影響したかもしれない
「1日1更新」できればいいけど、それもなかなかねぇ〜
改めて投票された方々、有難うございましたm(__)m
投票数が少ないながら喫煙率は日本全体と同じくらいに落ち着いた?って思ったら30%切ってるんだね
2005年6月実施のJT調査結果⇒29.2%
現在はもっと減少しているんだろう
posted by エム at 19:38| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

風邪気味かな?ちょっとした頭痛が・・・

ちょっとした頭痛に悩まされた1日だった
仕事上の「難題」に頭を抱えていたが、その件も解決方向に向かって光明が差し掛かってきたところなのに・・・

締め付けられるような感じ
そうだなぁ〜例えると孫悟空が頭に付けている金の輪っかがあるよね
悟空が何か悪さをやらかし三蔵法師に見つかってお経を唱えられて締め付けられて痛がるシーンを想像していただければ;゚(´△`)゚;

昼間より少しはよくなった気もするが、今日は薬を飲んで早めに寝て様子をみよう
喉はまだ何ともないのでタバコも普段通りに嗜んでいるが本数は少なめです!こんなときこそ「節煙」だね

あ、三蔵法師でふと思い出したのが女優「夏目雅子」
美人薄命って言葉が彼女には・・・
確か20代後半で亡くなったんだよな〜
あんなに綺麗な女性が白血病で帰らぬ人になるなんて
あれから何年くらい経ったのだろう
生きていれば日本を代表する大女優になっていたのは間違いない

人気blogランキングへ

posted by エム at 21:37| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ケータイ・ジャーナリスト・コンテスト

身近に感じている問題を投稿できて競うみたいですよ
パソコン・ケータイどちらからでも投稿できるようです

ケータイ・ジャーナリスト・コンテスト
※応募締め切りは2007年2月11日

タバコのマナーについて苦慮されている方々
ジャーナリスト魂に火が付いて投稿してみては???
燃えすぎない程度にね

人気blogランキングへ

「あなたが気付けばマナーは変わる」
どこかの企業のコピーですがもちろんタバコ以外にも通ずるコピーだよね
posted by エム at 21:51| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

「発掘!あるある大事典II」データを捏造して放送

データを捏造してまで放送する価値はあったんでしょうかね
ダイエットをテーマにした番組は多いと思いますが、今回は取り上げた「納豆」が全国で品薄状態になってしまうような結果に・・・
放送後に信用して店頭へ納豆を買いに走った皆さんはたった一つの番組に踊らされていたわけで、簡単に納豆を食べるだけでダイェツトできるなら苦労しませんよ

番組は本日1/21の放送を取りやめましたが信頼を回復するには時間が掛かりそうです
「打ち切り」になる可能性大だと思いますが

納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」(sanspo.com)

TVメディアからの情報も番組制作段階で意図的に操作されているとしたら怖いですね

人気blogランキングへ

今回の騒動でこれがタバコに関することだったら・・・
「タバコを吸ってダイエット効果あり」
TVで放送されたら吸わない人まで店頭にタバコ買いに走ってしまうのかなぁ〜って
品薄状態になったら困るな(笑)
posted by エム at 22:07| Comment(3) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

私がホープ(ライト)を買う理由

070119.jpg

煙草を切らしてコンビニへ
いつもの銘柄が置いてなかったらホープ(ライト)でいいか?って思っちゃうんです
理由は単純明快で10本入り1箱で販売してくれるからなんだけどね(^_^;)

そんなホープライトを1箱買ったらおまけをもらったんだ
(画像参照)

なんじゃこりゃ???
スノーフレークキャンドル

クリスマス関連ノベルティーのあまりものだと思うけど違うかな?

私の前に煙草を買った人がいたけど何かもらった感じはなかったよなぁ
幸薄い貧相リーマンに見えてコンビニ店員が哀れと思ったのか?
こんなのもらってもね(´・ω・`)
でもありがたくいただきましたよ(笑)

人気blogランキングへ


あとホープにはちょっとした「伝説」があるんです
ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?
学生時代に聞いた話なのですが・・・
その話はまた改めてブログにUPしますのでお楽しみに♪
posted by エム at 23:17| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

縁起が良いとされる初夢の順

初夢で縁起がいいものに煙草が含まれていたとは少々驚きましたよ
先日コメントいただいたkiraさんが五は煙草だよって教えてくれた

一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭

六まであるのかよっ
こんなに続いていたとは知らなかったなぁ〜
せいぜい「一富士二鷹三茄子」この辺まででしょう
ほとんどの方が縁起のいい初夢ってことで知っているのは?

今年は・・・初夢みたんだけど覚えてないんだよね
富士・鷹・茄子は現れなかったと思う(煙草はもちろん)

縁起がいい夢は見たほうがいいに決まってる!
贅沢は言いません
五の煙草の夢を2008年の初夢に!
今から予約しとかないとw

え〜っと、自由に夢を操られる人っていませんよね_| ̄|○


人気blogランキングへ

posted by エム at 23:32| Comment(6) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

買い物金額合計¥3,000円也

先週の金曜日にコンビニで買い物した時のレシート

070114-2.jpg


ピッタリ3,000円でおさまった(笑)
パン2個とコーヒー1本にポールモールライト1カートン

忙しく急いでいる時の昼はパン2個とコーヒーで我慢しちゃうんですよ
金欠リーマンと言われればそれまでですが(^_^;)
1箱300円のタバコだと合計金額3,000円オーバーだったな

ポールモールは美味しくてお気に入りです
お得感も味わえるなんて素晴しい!
増税直前に銘柄変えて個人的には大正解♪

人気blogランキングへ

タバコを嗜まない方にとって「タバコ代」は余計な出費としか思えないでしょうね
posted by エム at 23:44| Comment(5) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

東急田園都市線、急行⇒各駅停車へ

東京急行電鉄は2007年1月9日、全国の私鉄ワースト2位となっている田園都市線の混雑を和らげるため、二子玉川―渋谷間の上り急行列車を平日朝のラッシュ時に限って各駅停車で運行する方針を明らかにした。
急行列車は混雑が激しいために、乗降に時間がかかり、これが路線全体の慢性的な遅延の原因になっている。このためラッシュ時に限り各駅停車にすることで混雑を平均化する。

試行錯誤の末の試みなんだろうね
ラッシュ時の混雑を避けて乗車できれば問題ないと思うけど
フレックスの会社ばかりじゃないからね

東急つながりで・・・
東横線で通勤していたが最寄り駅が目黒線の始発駅になり現在は目黒線を利用している
去年から急行電車も登場して便利になったか?と思えば逆にダイヤの乱れがあるようで定刻に出発しないって事も幾度とある

大岡山駅で大井町線と接続する時に1分以上停車する事も・・・急行じゃないじゃん!
posted by エム at 07:46| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

禁煙宣言した上司は・・・

2007年の仕事始め

可もなく不可もなく無難なスタートだったのかな〜

サービス残業もちゃんとこなして帰ってきました

少々疲れましたよ(´。`)はぁ・・・

さて、去年の忘年会で高々と禁煙宣言した上司と言えば

Yシャツの胸ポケットに愛用のマイルドセブンがちゃっかり入っていたな

あえてその事には触れなかった

まぁ無理に禁煙する必要もないと思うが、最後は本人次第

やる気があればまた再度チャレンジするでしょう

人気blogランキングへ

禁煙を商売にする方々はこんな人がいないと儲からないでしょう
同様な事は煙草発売元にも言えますが・・・
posted by エム at 21:38| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

民族大移動のお正月

民族大移動のお正月
実家に帰省中でしたが無事に帰ってまいりました
「実家に帰省中」って打ち込むときに「実家に寄生虫」って変換されたのは言うまでもありませんw


駅で喫煙場所を探してウロウロ
空港で喫煙場所を探してウロウロ

タバコを吸わない人にとってはしょーもない行動だと思われるかもしれませんが???
これから移動で吸えなくなると思えば・・・
ちょっとイップクしてみたくなる気持ちもご理解ください

帰省中に感じた事を少々
伯母が大病を患って(ここ3年で2度の大手術)
言葉が悪いかもしれないが「薬漬け」になっていた
80近くにもなればごく自然な流れなのかもしれない
自分の未来を見たような感じで・・・・・

もしも製薬会社が「不老不死」の薬の開発に成功したら
ごく一部の選ばれた人にしか販売しないだろうなぁ〜
さて、不老不死の薬の値段はおいくら?かな(笑)

人気blogランキングへ

posted by エム at 23:24| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年〜本年もよろしくお願い申し上げます〜

070101.JPG

アケオメでクリック???⇒人気blogランキングへ
今年は節煙かな(;´▽`)y-~~
posted by エム at 08:55| Comment(8) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

