2006年11月29日

煙の出ないタバコ「ファイアーブレイク」

いつだったかな???
たばこ屋で当時吸っていたマイルドセブンライトを1カートン購入した際にもらったサンプル品
「ファイアーブレイク」
スウェーデン産のガム煙草である

すっかり忘れていたのにひょんな事でご対面

ファイアーブレイク.jpg

ガムタバコなのでもちろん煙は出ない
果たして噛むべきか???ちょつぴり迷うよなぁ

たばこナビのレビューを読んでみると・・・
↓以下引用↓
ガムベースに煙草葉、ペパーミント、メンソールなどを練り込んで作ったガム。
煙草が吸えない時の代用品という売り文句。なんとなく買ってみた。
噛み始めは普通のペパーミント味のガムのようでした。
噛んでいると徐々に苦みが出てきて、脳にジンワリとした感触を感じました。ニコチンが急激に摂取された為でしょう。
唾がどんどん出てきます。噛みながら、唾を飲み込みます。
二分ほど噛み続けると、のどがヒリヒリしてきました。胃がちょっと暴れています。
そういえばニコチンは水に非常に良く溶けると聞きました。強烈な催吐性があるとも聞きました。
ヤバ…のど…痛…吐き…脳が…うあ……

人気blogランキングへ


うむぅ・・・
噛むのは遠慮しておこう(;^▽^)
いつもの紙巻で十分さ!
たばこが吸えないときは吸わなくていい
posted by エム at 21:34| Comment(6) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

阪神金本選手トリビア

阪神タイガースの金本選手は1日に缶コーヒーを20本飲むらしい
缶コーヒーの製造元は「JT」
確かルーツインスピレーションだったような・・・

へぇ〜へぇ〜へぇ〜

1日に20本も飲むのかよ( ̄□ ̄;)マジ!?
いくらコーヒー好きでも缶コーヒーはそんなに飲めないなw
個人的には1日1本(営業車の中で飲む)のペース


JTの缶コーヒーを飲んでいるってのがちょっとツボにハマリマシタ
金本選手は2006「タバコやめてねコンテスト」で1位に輝いた有名人だったものでw

プロ野球選手で特に好きな選手は居ませんが
何だか金本選手を応援したくなったのは俺だけかな(´ー`)y-~~

プロ野球公式戦で連続フルイニング試合出場記録を更新中の鉄人です
前人未到の世界記録なので今後も記録を伸ばしてほしいなぁ

頑張れ金本選手!

人気blogランキングへ



posted by エム at 20:32| Comment(6) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

カード払い

ポールモールを置いてあるコンビニを開拓
たまたまだったけどね(;^▽^)
入り口横の自販機には無かったのにレジ奥に置いてあるじゃん!
助かるね〜

「ポールモールのライトを1カートン」

レジで店員にそう伝えると、どれがポールモールライトか分からない様子・・・

「そのブルーのカートンのやつ!」

指で示してやっと分かってくれた
認知度はまだまだ低いかも
いずれは自販機にも置いてくれないかな(´ー`)y−~~

クレジットカードが使えるコンビニだったのでカード払い
カードを使ってポイントが貯まるといろいろとお得だもんね
支払方法は多様化している
カードはもちろんEdyやケータイで支払いが済ませる時代
お財布ケータイって使ってる人いるのかな?
個人的にはFOMAじゃないんで全然関係ないんだけど
便利な機能かもしれないが、あってもおそらく使わないだろう

あ、そうそう電子マネーの「Edy」って
ユーロ(EURO)
ドル(dollar)
円(YEN)
3つの通貨単位の頭文字を取って名称が決まったらしい
よくありがちなネーミングの付け方ですな

人気blogランキングへ

posted by エム at 22:27| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

極度の嫌煙家をギャフンと言わせる方法

「はてな」でこんな質問があったようです


極度の嫌煙家をギャフンと言わせる方法を教えて下さい


大変興味深く読ませていただきましたよ

私の周りには極度の嫌煙家はいません
煙草嫌いの人は勿論いますが・・・

しかしネット上には腐るほど嫌煙家っていますよね
巨大掲示板などやブログでよく見かけます

嫌煙家の極論は「たばこ全廃」だと思います
もしもこの世からたばこが無くなるとしたら、目的を見失って燃え尽き症候群になったりして・・・

それこそが「極度の嫌煙家をギャフンと言わせる方法」かもしれません


人気blogランキングへ

posted by エム at 23:16| Comment(5) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2度目の秋葉原スモーカーズスタイル

秋葉原のスモーカーズスタイルに立ち寄る
2度目だな

前回(10/27ブログ記事参照)は缶コーヒーを買って飲んだ後に
空き缶入れが見当たらず持ち帰った経緯あり

今日も缶コーヒーを買ってイップクすることに(´ー`)y−~~
どれどれ帰るとするか・・・

あれれ?壁にあるのは空き缶入れでは???
キッチリ収まっているよ

061109.jpg

この前は単に見落としただけだったんだな・・・_| ̄|○

大変失礼しましたm(__)m

人気blogランキングへ
posted by エム at 21:09| Comment(3) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性専用車両

女性専用車両に乗り込むおっさんがいた

知らずに乗り込むのか?それとも計画的に?

真実はそのおっさんしか分からない

ドアが閉まりそのおっさんを見てみるとなんともいえない笑みを浮かべていた

確信犯だな

posted by エム at 20:28| Comment(3) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

利き酒もあれば利き煙草も

日本酒の利き酒日本一を決める「全国きき酒選手権大会」が先月の27日開かれて
静岡在住の女性が日本一に輝いたとか・・・

へぇ〜そんな大会が開催されていたんだなぁ

煙草にも日本一を決める大会があれば・・・
「全国利き煙草選手権大会」
とかあったら面白そうだし参加してみようかw
予選敗退は確実だな!

「目隠しの状態である銘柄を1本吸ってどの銘柄か当てられれば正解」
これだったら喫煙者数人集まればすぐできるよね
でも、ほとんどの喫煙者は愛用してる同じ銘柄しか吸わないから
散々な結果になるかも(;´▽`)y-~~

あ、そうそう以前
「利き煙草セット」がJTから発売されていたようです


061113.JPG

地域限定12銘柄をセットで販売(2004年12月〜2005年1月で販売終了)
微妙に欲しいけど・・・もう買えない(´・ω・`)

人気blogランキングへ


posted by エム at 13:02| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

