2006年08月28日

反面教師

帰りの電車内でサラリーマンのおっさんが

「医療機器付けてます、携帯切って下さい」

携帯を使用している人にお願いしていたようだ

そのおっさんが終点の駅で降りた

手に傘を持っていて、その手を大きく振って歩いていたなぁ

後ろを歩く人は危ないよね


人気blogランキングへ


場所は喫煙可・禁煙地域どちらでも想定してください

おっさん:たばこ嫌い
携帯使用している人;喫煙者

例えて読んでいただければ幸いです


posted by エム at 22:27| Comment(6) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

一服の風景

何となく
非常階段の踊り場から一服の風景を撮ってみた

060825.jpg

いまにも雨が降り出しそうなどんよりとした灰色の空

あの人もこの空の下、一服の時間を愉しんでいるかな?

人気blogランキングへ



posted by エム at 01:18| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

甲子園

歴史に残る決勝戦を生で観れなかった
駒大苫小牧VS早稲田実業
引き分け再試合でも素晴しい試合だったね

早実が初優勝かぁ
どちらにも勝たせてやりたかったのが本音のところ
引き分け再試合も引き分けで両校優勝がよかったかも・・・

敗れた駒大苫小牧
3連覇は達成できなかった
3年連続で決勝まで勝ち進むことは並大抵の事じゃ出来ないよね
それも北海道のチームなのに
冬場はグランドなど十分な環境ではないだろう
そんなハンデがありながらこの成績は立派
不祥事でいろいろとありましたが素晴しいチームだったと思う

勝者も敗者も称えられる甲子園

プロ野球とは比べられないほどの醍醐味があるね
posted by エム at 00:35| Comment(3) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

何となくマールボロ

昨日煙草をきらして自販機で買ったんだけど・・・

取引先の方が好んで吸っていて
「美味しいのかな?」

060819-1.jpg

何となくマールボロ
一般的に日本では伸ばさずマルボロで通るらしいw

吸ってみて感想は
ちょっぴり辛さが残るような後味
普通に吸えるけど美味しいとはちょっと言い難いような・・・
マールボロ愛用の方スミマセン

ここ数年ライト系の煙草に慣れてしまってるよ
まぁ〜好みもいろいろですからね

スモーカーのみなさん
煙草のある生活を楽しみましょう!

人気blogランキングへ

そー言えば学生時代に知り合いがカッコつけてマールボロ吸っていたのを思い出したよw
アイツは今頃何やってるんだろう
posted by エム at 22:05| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

嫌煙ニュース

ニューヨークのブルームバーグ市長が世界的な禁煙活動促進のため、約145億円の私財を寄付することを明らかにしたらしいね

ソースはこちら
NY市長、禁煙促進へ145億円=たばこ嫌いで私財投入

145億円も私財を投入するんですか・・・

金額がでかいですなぁ

勿体無いような気もするが、腐るほど金を持っているんだろう

「巨額の私財を投じることで、自らの嫌煙活動をより徹底させる」

そんなに金があるんだったら嫌煙活動以外にも寄付してもよさそうな気もしますが・・・

人気blogランキングへ
posted by エム at 23:01| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

mini AQUA

右サイドバー上に「mini AQUA」を貼り付けてみた
熱帯魚が泳いでるの見えるかな?

設置はタグを貼り付けるだけです
こちらから
http://m-aqua.com/

和めるかも(´・ω・`)




posted by エム at 18:47| Comment(4) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁煙バイブル

「禁煙バイブル」

読めば必ずやめられる禁煙バイブル読めば必ずやめられる禁煙バイブル
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 読めば必ずやめられる禁煙バイブル
[著者] ニール ケーシー
[種類] 単行本
[発売日] 2005-10
[出版社] 双葉社

>>Seesaa ショッピングで買う


アメリカ、イギリス、ドイツなどで大べストセラーで
あの「禁煙セラピー」を超えた究極の禁煙法 ?らしい・・・

禁煙セラピーもそうだったけど
この手の禁煙本には必ずといっていいほどサブタイトルに
こんな文が付いてくるんだよね
「読めば必ずやめられる」

・絶対にやめられる
・必ずやめられる

この文を見ただけで胡散臭い禁煙本だなぁ〜と思ってしまう

必死なんだろうなぁ

人気blogランキングへ

禁煙を否定しているわけではありませんよ
煙草を止めるのも自由です
posted by エム at 17:46| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

紹介文変更

人気ブログランキングの紹介文を変更しました

旧紹介文
「エムのブログへようこそ(^。^)y-」

新紹介文
「たばこ税が増税後もマイペース! 禁煙に成功されても・・・「嫌煙」にはならないでください」

25位以内ならば追加紹介文が表示されるんだけど、今まで放置してきたので使ってみようかなとw

人気blogランキングへ

現在はポールモール(ライト)を愛用しているエムです
ポールさん?モールさん?に変えないの?ってツッコミがないな(´・ω・`)
「エム」の由来は以前この記事に書いときましたので、
興味のある方はどうぞw⇒思いつき
posted by エム at 19:45| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

禁煙本

シーサーでもアマゾンの商品を紹介できるみたい

俺も紹介してみようかなw

記念すべき第一回目は皆さんご存知のこの本
禁煙・嫌煙ブログでよく見かけるよね

果して絶対に止められるのか?????

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
[著者] アレン カー
[種類] 単行本(ソフトカバー)
[発売日] 1996-05
[出..
>>Seesaa ショッピングで買う



実は・・・先日本屋でパラパラ読んでみたんだよね
(勿論立ち読みです)

えっ?この著者は催眠療法で禁煙した人なの?
たしかそんなことが書いてあったような記憶が・・・
違っていたらスミマセン。訂正します。

読んでいくうちに第21章だけは絶対に書き直すつもりはないと書いてある文章が目に止まったんだよ

なんか妙に気になるよな〜
第21章は果たしてどんな事が書いてあるのか???
興味津々でしたよ

どれどれ・・・第21章を読んでみると
大変シンプルすぎる文章が書いてありました

気になる方は是非上のリンクからw
常套手段でスイマセン(^_^;)


人気blogランキングへ


禁煙にチャレンジしようと思っている方は
自分にあった禁煙方法で頑張ってくださいな〜


禁煙に成功されても嫌煙にはならないように
posted by エム at 23:39| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

JT社員ではありませんが・・・

不買運動

「買う」「買わない」は本人の自由です

JT製品(関連製品も)を買わないのも自由です

買ってはいけないと思っているなら、調べてみようよ

他人にお願いせずに自分の手で!

人気blogランキングへ


posted by エム at 10:04| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ポールモールおまけ付き

秋葉原にあったたばこ自販機
ポールモールのところになにやらシールが貼ってあるな?

060801-1.jpg

分かり辛いかもしれないが、ポールモール1個買うとライターが付いてくるんだって!

早速1個買ってみた

060801-2.jpg

とりあえずライター1個ゲットw

普通はカートン買いで付いてくるライターが1箱買っただけで貰えたな

小さめのライターだけどちょっと得した気分(^。^)y-.。o○


人気blogランキングへ

青のライト・緑のメンソールには付いてくるみたいだけど、赤には付いてこないみたい(´・ω・`) 

posted by エム at 20:49| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

