2006年07月29日

使い勝手の悪さ

まずはこの画像を

060729-1.jpg

営業車の灰皿なんだけど、この状態なら全然問題ナシ
いつも活躍しているね
ご苦労様といってあげたいw


これが車に付いているドリンクホルダーを広げて
缶コーヒーを置いてみるとこんな状態になる


060729-2.jpg


使い勝手が悪いんだよね
機能しない灰皿といってもおかしくないよ
小さい缶コーヒーでこれだから、これより大きめの缶になったら車内で煙草を吸った後は窓から捨てろってw
(勿論そんなことはしませんよ)

通常一人で外回りに行くんだけど、他の社員と同行したら間違いなく使えない灰皿確実だよ
「喉が渇いたから自販機でジュースでも買う?」
買ったジュースをドリンクホルダーに2個置くと・・・
上の画像から想像してみてください
灰皿がまったく機能しませんよぉ〜〜〜_| ̄|○


人気blogランキングへ

天下のトヨタ自動車もこんな意地悪?するんだね
設計の時点ですぐに分かりそうな事だと思うけど

posted by エム at 17:07| Comment(7) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

SevenStarsファンクラブ

セブンスターファンのページ

SevenStarsファンクラブ

更新はたいぶ前に止めているなぁ〜残念
他の銘柄は私設ファンサイトが設けられているのにセブンスターは・・・
セブンスターをこよなく愛する管理人が作ったページみたいです
詳しくまとめられていて感心しました

セブンスターといえば
ご存知チャコールフイルター採用第一号の煙草
「男1本セブンスター」
褌姿の男達が太鼓をたたいていたTVコマーシャルが懐かしい
時代は変わって現在は煙草CMを目にする事はありません
まぁ致し方ないところ

私もセブンスターを愛用していた時期がありました
約6年間
私にとってのセブンスターとは「青春の味」です
10代後半から20代前半を共に過ごした相棒(^_^;)

当時を思い出しながら吸うのもアリです
なんだか無性に吸いたくなってきたなw

人気blogランキングへ


posted by エム at 23:30| Comment(6) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

電車を運転中に喫煙〜名古屋市営地下鉄〜

たばこ吸いながら地下鉄運転

まず思ったのはおそらく
「嫌煙のブログ記事で絶対取り上げられるよ」


確かに褒められた行為ではありません
乗務中の喫煙を禁ずる規定はないようですが
この運転士は乗務をはずされて処分を検討されている


他の公共交通機関の運転士は運転中は吸わないでしょう
路線バスの運転士が乗務中に喫煙しているところって見ませんね
電車も・・・あ、今回は

どんな処分が下されるか分かりませんが
今回の件を真摯に受け止めてもらいたいです
今後は2度と乗務中に喫煙しないでしょう

人気blogランキングへ

そう言えばタレントの加護亜依の謹慎は長いような?
TV等に出演しているところは見ませんね(私が見ないだけかも)
タレント生命を絶たれたか・・・

私の学生時代の謹慎は2週間でした


posted by エム at 01:46| Comment(6) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

懐かしい味

ポールモールを置いている自販機って少ないんだよね
(コンビにも同様)

先日煙草を切らしたときに新しい煙草を買おうと思っても、ポールモールを置いてあるコンビニ・自販機が見つからず・・・

そんなときは以前吸っていた銘柄を買おう
マイルドセブンライト

久しぶりに吸ってみると
懐かしい味だなぁ
クセがなく後味もさっぱりしていてオイシイ

セブンスターからマイルドセブンライトに銘柄を切り替えた時は物足りなさ120%だったけど、この味に約9年間お世話になっていたのかぁ

味に慣れれば美味しく感じてしまう単純なエムです(^_^;)

まだまだ出会ってない煙草の味が山ほどある

いつも吸っている銘柄が切れたときに

「たまには違う銘柄でも吸ってみるか?」

新鮮な味・懐かしの味で煙草のある生活を愉しむのもいいかもしれません

人気blogランキングへ
posted by エム at 07:12| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

メンテナンス終了後もブログが閲覧できない方へ

サービス残業を終えて帰宅し、一休みしてからPCを立ち上げてみる

ブログをチェックしてみよう

どれどれ・・・

なんじゃ?メンテナンスしてんのかぁ〜

あれれ???それでも時間帯がおかしいぞ???
朝の8時には終わっているはずなのに何故・・・_| ̄|○

マイ・ブログの案内にあった以下のリンクをクリックして
メンテナンス終了後もブログが閲覧できない方へ

えっと・・・手順通りにやって無事に表示できました(^_^;)

ひょっとしたらシーサーと嫌煙派が手を組みこのブログを消滅しようと企んでるのかぁ〜と一瞬思ったりして(ホントだったら笑えないなw)

シーサーブログがメンテナンス完了して、あらたな機能が加わったようだけど
Seesaaブログ、vlog(ビデオブログ)やタグサービスなどを追加

今のところはまったく興味ないので無関心です

posted by エム at 01:20| Comment(3) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

「極楽とんぼ」の山本圭壱が吉本クビ

極楽・山本が解雇ですか・・・
まぁ致し方ないでしょう

「極楽とんぼ」の山本圭壱が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で

詳細は不明(?)ですが
これでタレント生命はオシマイですなぁ

他のお笑い芸人も同じような事してるんじゃないの???
女性から被害届けが出されないだけであって・・・
明日は我が身だよ!お笑い芸人さん!

相方の加藤浩二はこれでピン芸人?
最近はマルチな才能で番組MCやドラマ等で活躍しているから支障は無いと思うけどね
“青天の霹靂”
こんな形でコンビ解散になるとは夢にも思ってなかったでしょう
posted by エム at 01:43| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

携帯電話

子供からお年寄りまで・・・
ほとんどの方が持っている(?)携帯電話

私が始めて持った頃は約10年前くらいかな〜
PHSが市場に初登場していた頃で、アルバイトの学生がPHSで連絡とっていたのを見て
「このクソガキがぁ〜」
社会人の俺でさえまだ持っていないのに_| ̄|○
このままではいけない・・・
学生がPHSなら社会人は携帯だ!
速攻ドコモショップに駆け込んだんだよねw

携帯電話業界は
「日進月歩」ではなく「秒進分歩」かな?
今後も次世代次世代次世代次世代・・・・・・・
永遠に?次世代携帯電話が登場していくのだろう

正直なんか最近ウザイ
“電車内で携帯に支配されている人種”
便利なんだけどね〜ところ構わず使っていると
ペースメーカー等の医療機器を身体に移植している人には住みにくい時代なんだろう
posted by エム at 23:22| Comment(6) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

書籍化

以前の記事でこんなタイトルで記事更新しました

  「祝!ブログ書籍化決定!?」

えっとですね〜
4月1日だったものでノリで書いたんですよ
勿論そういう事実はありません。エイプリルフールだったもので寛大な心を持って読んでいただき有難く思っておりますw

さて、ブログ書籍化の話ですが
ネット上で書籍化(自費出版)できるところがあるみたいですね
ほとんどの方は?ご存知だと思いますが・・・

ブログ出版局


うむぅ・・・記念に書籍化してみようかなw

いやぁ〜当ブログは出版社からオファーが来るのをひたすら待ちますw


posted by エム at 20:38| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

「やずや」誇大広告?

健康食品の通信販売大手「やずや」が黒酢食品の成分表示を誇大広告したようで公正取引委員会が調査しているらしい

「やずや」誇大広告の疑い 黒酢食品、公取委が調査


虚偽表示で広告するってのは・・・

いずれにせよ消費者に誤解を与えかねない表示はちょっとね〜


さて、禁煙に関係する本でも
「読むだけで絶対にやめられる」と謳ってる本があります

ホントに読むだけで絶対にやめられるのでしょうか?
ものすごいキャッチコピーですね

人気blogランキングへ

posted by エム at 21:24| Comment(10) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

一服

とある公園で一服中(^。^)y-.。o○

060710.jpg

休み明けの月曜日は疲れるよ
汗びっしょりだし・・・

そう言えば
たばこ増税後に禁煙にチャレンジする人が多いって昨日のTVで言っていたなぁ

いい機会なんでしょう
世論の後押し?で禁煙するのも自由です

前にも書きましたが
決して成功したからといって嫌煙派になってこれまでのたばこのある生活を否定するのは個人的には好きではありません

「禁煙に成功した」

ただそれだけで十分ですよ

人気blogランキングへ

posted by エム at 20:41| Comment(7) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

検索ワードで・・・

シーサーブログ管理画面7/8の検索ワード表示

060709.JPG


「浣腸しましょう」でご訪問された方がいらっしゃったようで・・・
期待に応えられる様な記事は何一つなかったと思います
ガッカリされたかも知れませんね(^_^;)
そういえばコメントに浣腸ネタを誰かがコメント残してあったような覚えがあるなぁ 
コメントの語句でも検索に引っ掛かるんですねw

最近は「ポールモール」でご訪問される方が増えました
ポールモールのトリビアといえば
「ルパン3世の次元大介が愛用していたタバコ」らしいです
へぇ〜へぇ〜へぇ〜

人気blogランキングへ

「ジュラ紀・白亜紀・アンジェラアキ」
最近このフレーズがお気に入りのエムですw
posted by エム at 00:10| Comment(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

世間

取引先の担当者とタバコ増税の話になった
その方は増税前に2カートン買ったらしく、私が4カートン買ったって言ったら笑ってたよ

私の周りでは4カートン以上買った人はいないなぁ
ひょっとして買い過ぎかな???
給料日後だったし、どうせ吸うんだったら安いうちに買ったほうがお得だもんね
貧乏性なんですよw

今後も恐らく段階的に増税されるだろうなぁ
「困った時のたばこ税」ですから・・・

私がタバコを吸い始めたときの値段は1箱200円だった。
あ〜懐かしい

人気blogランキングへ

北朝鮮のミサイル発射で世間が騒がしい
制裁措置で万景峰号入港を半年間禁止

早口言葉で「万景峰(マンギョンボン)号」×3は何度試みても噛んでしまい言えなかった(^_^;)
posted by エム at 22:36| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

