2006年06月30日

増税前のまとめ買い決行!

暑くてバテ気味ですよ・・・・・
皆さんは大丈夫ですか?

前回の記事「100回目更新記念」でお祝いのコメントいただき有難うございました。改めて御礼申し上げますm(__)m

さて、いよいよ明日からタバコ価格改定です。
喫煙者の皆さんの行動は???
私の場合はですね〜
前回増税時と同じ「4カートンまとめ買い」を本日決行しました(笑)
金額10,000円也

060630.jpg

最近ポールモールのライトを吸い始めて・・・
ポールモールは1箱250円で増税後は270円
約9年間愛用のマイルドセブンライトは1箱270円で増税後は300円

増税前の銘柄チェンジは個人的にはよい決断だったと思います。
安くてお得でうまいポールモールに出会えてよかったw
これで当分はタバコを買わなくて済みます(^_^;)

タバコ増税は致し方ないところですが、これを機に禁煙される方が増えるのでしょうか?私の周りでは今のところ皆無です

人気blogランキングへ

今日もお疲れさまでした!
posted by エム at 21:18| Comment(10) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

100回目更新記念

皆さまこんばんは
「喫煙しています」管理人のエムです

さて、今回の記事タイトル「100回目更新記念」ですが、

たばこ関連のLOG(65)
WEBLOG(34)


過去ログで99回更新している事に気付いての次第です(汗)

マイペースで更新続けてここまで辿り着きました
1日に何度もヘビー更新するブロガーの足元にも及びませんがw
「継続は力なり」
自分で自分を褒めてあげたい
とっくの昔に引退した女子マラソン選手のコメントをパク・・使わせていただきましたm(__)m

そうそう私がこのブログを立ち上げたきっかけは思い付きですw
実はもう1つブログを運営しているのですが・・・
そのブログは「人気ブログランキング」のあるカテゴリに参加中のブログでありまして、偶然「喫煙・たばこ」カテゴリがあるのに気付いたんですよ

初めて「喫煙・たばこ」カテゴリのブログランキングを見たときには驚きましたよ
何じゃこりゃ???

ほぼ「禁煙」をテーマに掲げたブログばかり・・・

禁煙に成功された方(挑戦中)ってブログ上では
これまでの煙草のある生活を否定する方がほとんど?ですよね?
私に転機が訪れ禁煙に挑戦して成功しても
決して否定するようなことは絶対にしないでしょう

当時は喫煙している管理人のブログって一握り(覚えているブログでは1つだけだと思いました)だったもので、もっと喫煙しているブログもあっていいんじゃないの?って思い、人気ブログランキングの「喫煙・たばこ」カテゴリに立ち上げたブログが「喫煙しています」です

こんな経緯ですが、今ではヒジョーに愛着がありますw
これでも別ブログよりこちらの方が更新回数が多いんですよ

このブログを立ち上げて感じた事を少々
世の中には目に見えないところで活動している嫌煙家が大勢いるんだな〜
これは特に感じて驚いたことです
「ホームページ」「ブログ」というツールが身近に活用できるようになったからでは?と個人的には思っています
嫌煙運動するのも自由ですが、中には人としてちょっと???って思うような記事を見ると可哀想な人だと感じることも・・・・・
タバコを必要以上に嫌う方からのコメントもいただいたな〜
記事内容とは全くちがう「愚痴」をもらっても・・・
私にはどーする事もできませんよ_| ̄|○
自分で嫌煙活動してくださいな!
そうそう、一番最初にコメントする時は
「はじめまして」とか
挨拶から入るのが普通だと思うんだけど、タバコ嫌いの方は挨拶抜きでいきなり本題から入る人がほとんどなんだよね〜
(私のブログの場合ですが)


いろいろありましたが、何とか100回更新に辿り着きました
今後もどうかご贔屓によろしくお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ
posted by エム at 23:27| Comment(15) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

目覚め

普段より遅めの起床

休日の朝はのんびりしていたいものだ

最初の一服を吸ってみる

うん、今日も煙草がオイシイ!

それでは皆さんの今日という日が素晴しい1日になりますように


人気blogランキングへ

W杯日本代表が王者ブラジルに完敗。実力の違いを見せつけられた一戦だった。アジア王者でも世界レベルには程遠い・・・・・

posted by エム at 08:51| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

いよいよブラジル戦

明日の朝、運命のブラジル戦が始まろうとしている

果たして日本は勝てるのだろうか?
個人的には無理だと感じますが何が起こるかわかりませんからねぇ

運良く勝ったとしても(2点差以上)クロアチア・オーストラリアの結果次第では予選リーグ敗退です。野球のWBCで王ジャパンが逆境から生き返って優勝した経緯があります。せめて予選リーグは突破してもらいたいけどね〜相手がブラジルでは・・・(´・ω・`) 

祖国ブラジルが対戦相手のジーコ監督
ブラジルの選手はジーコを”偉大なセレソン”と尊敬している
予選リーグ突破は確定しているのでひょっとしたら???
日本が先に2点を先制したら少々手加減してくれないかなw

でも日本が予選リーグ突破するには「他力」ですからねぇ〜

前2試合が不完全燃焼
デイゲームだったから体力の消耗が素人目からしても著しかったように思う。ブラジル戦はナイトゲームだからスピードのあるサッカーを見たいな

勝敗に関係なく全ての観客を魅了するゲームをして欲しいものです

posted by エム at 20:49| Comment(6) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ポールモール

タバコ自販機に何気に目が止まった
このタバコって???

ポールモール

赤=ポールモール
青=ポールモール・ライト
緑=ポールモール・メンソールライト

よく分からんが(笑)試しにライトを1箱買ってみた
250円で買えるんだなぁ〜
(増税後は270円に値上がり)

060619.jpg


いつも愛用しているマイルドセブンライトと仲良く記念撮影w

初めて吸ってみて・・・「意外にいけるじゃん!」
マイルドセブンライトより少々おもい気もするがこれで
タール8mg  ニコチン0.7mg
ぎっしりと葉っぱが詰まっているかんじでオイシイ
フィルターが国産より若干固め?

これは意外にハマルかもしれない
マイルドセブンライトの時代が約9年続いているが
ひょっとするとこれを機にポールモールライトへ?
うむぅ・・・

人気blogランキングへ

増税後も270円で買えるのは魅力的だなぁ
posted by エム at 21:41| Comment(10) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

駐車監視員に監視されていたかも

民間の駐車監視員に危うく駐車違反のステッカーを貼られるところだった〜〜〜〜〜〜

取引先に訪問の際に路上駐車
担当者が不在ですぐに戻ってきたところ営業車の後ろを駐車監視員2名に陣取られていてw
端末の機械になにやら打ち込んでいる様子?やばいぞ!
「すぐ動かしま〜す」
慌てて戻り速攻で車を移動し間一髪セーフ
フロントガラスにステッカーを貼られる前で反則金ナシ
確かに路上駐車した俺も悪いが・・・なんだかなぁ〜

車を停めて取引先に訪問→担当者不在ですぐに戻る

この間わずか10分程度だったと思うのですが、見つけ次第に駐車違反を取り締まるみなし公務員には恐れ入りますm(__)m
仕事だから仕方ないと思いますがちょっとはね〜
あまりのタイミングのよさ?に少々驚きましたよ
こっそりと見張っていたのかw
来客者用の駐車場のない取引先に訪問の際は注意しないと・・・

いろいろとトラブルが起こってますね
駐車監視員にかみつき逮捕

何も噛み付かなくてもw
posted by エム at 21:33| Comment(6) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

無駄?

私の吸っているタバコの銘柄で計算してみた

1日1箱のペースで吸っていたら1ヶ月間の出費
270×30=8100

1年間だと
8100×12=97200

1年間で約10万円もタバコ代に投資w
(6割は税金ですよ)
7/1からは増税で更にタバコ代はUP
タバコを吸わない人からみると確かに無駄な出費でしょうね
嗜好品にかけるお金って無駄でしょうか?
少なくともその人にとっては必要だから買うわけであって・・・
決して無駄とは言い切れないと思います。

無駄と感じたら止める時が近づいてきた証拠?かもしれない

人気blogランキングへ

煙草愛好者の皆さん!
増税後もマイペースでいきましょう!
posted by エム at 21:38| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

値上げ

私の吸っている銘柄マイルドセブンライトも30円値上げです。
(7/1より)


タバコの安売りしているところ私は知りません
ご存知の方は是非教えてください(笑)

自販機のジュースが1本100円で買える自販機に出会うと
幸せな気分になれるのに煙草は・・・

認可制ですので仕方ありませんね(^_^;)

増税後は節煙予定です
営業車を運転中の本数がちょっと多めなのでなるべく控えようw

人気blogランキングへ

原油価格高騰でガソリン等の値上げも厳しいですね

posted by エム at 01:54| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

勤務中にブログ書き込み

勤務中にブログ書き込み、職員を懲戒処分

この方は運悪く懲戒処分になったみたいですが・・・
あまり感心しませんが熱心なブロガーなんでしょう(笑)

更新が不定期な私から見れば熱いブロガー魂をもった方ですね

毎日ヘビー更新しているブログをみかけます。
明け方から夜中まで・・・
こちらの方が心配になってきます(笑)

posted by エム at 20:36| Comment(4) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

回復

金曜日の夜から何だか体調不良
あれれ?何なんだろう?
一晩寝れば治るかな?

土曜日起きたら全然変化ナシ
体温を計ってみる・・・38度5分
ホントかよ?体温計のデジタル表示は間違ってないか?

もう一度計ってみるもやはり変わらず・・・・・

週末は薬漬けの日々だったエムです
皆さまも季節外れの風邪にはご注意を

こんな時に限って寿司食いにいこう!て誘ってきた友人
タイミングが悪すぎるよorz
丁重にお断りしました(泣)
あ〜あ・・・・・・


土曜日吸った煙草:1本
日曜日吸った煙草:4本

不味かったので確実に節煙?できました(^_^)v

そして今日は普段通りのペースに落ち着きいつも通りの味に!
ほぼ全快!

人気blogランキングへ

禁煙するにはいいチャンスだったかもしれません(^_^;)
その気が無いとダメですね
posted by エム at 20:53| Comment(8) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

路上禁煙・路上駐車

今日も真夏のような天気でした
こんなに暑いと日中外で仕事している方は堪えるでしょう
営業車の外気温度のパネルは32℃を表示

060601-2.jpg

・・・・・いやぁ〜マジ勘弁



そんな中、取引先のある千代田区秋葉原へ
久しぶりに?黄色のジャンバーが目印の千代田区非常勤職員を久しぶりに見ました。(単に私が遭遇していなかっただけ?)
この暑い中ご苦労様です

060601-1.jpg

なにやら路上喫煙者が指導されている模様
数年前から比べると見違えるほど減っていますね
千代田区が産みの苦しみを味わったか?その後は全国の自治体でも条例を制定して路上喫煙を禁止するところが増えてきたように思えます。

今後も前例があるのでこれに続け!って感じで更に増え続けるのでは?

苦情や要望メールを自治体に出している煙草嫌いの皆さん
懲りずに出し続ければ何かが変わるかもしれませんよ!

人気blogランキングへ

路上駐車違反も今日から厳しい取締りでした
民間が参入(みなし公務員)初日でトラブルが続出したようですが・・・
物流・配送業者の方は今後も特に悩まされるでしょう
しかし郵政関連の車は取り締まり免除されているようですね。
何だか不公平感(´・ω・`) 
posted by エム at 01:01| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

なんだかなぁ

せっかく投稿しようと思ってたのに、あと少しの所で

フリーズかよ

自業自得です・・・_| ̄|○

なんだかなぁ〜阿藤快です
同じ事は書けません。真実は闇の彼方へ





posted by エム at 01:05| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

