2006年05月31日

無題

とあるブログを読ませていただいた

管理人の方は自ら命を絶つ決意でビルの屋上へ・・・・・

深夜、意を決し飛び降りようとするが体が震えて飛び降りれない

あと数センチのところで最後の一歩が踏み込めない

何度チャレンジしてもやはり・・・・怖いのだ

「死」という存在が

彼は心の中で呟く

「イクジナシ、自殺する勇気もないのか・・・・・」

葛藤が続き、夜が明けて彼は自殺する事を思いとどまった

自宅に帰り家族に本当のことを伝える

仮面をかぶって生き続けてきたことを打ち明けた

「裏切りの行為」と彼は悩んでいた

家族は大粒の涙とともに彼を暖かく迎え入れる



このブログの管理人の方は現在更新を止めています
きっと生まれ変わって暮らしているのだろうと思いますが
私がどうしようもなく追い込まれたら・・・勿論そんな勇気はありません
posted by エム at 00:20| Comment(3) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

阪神の金本選手1位

阪神の金本選手が禁煙して欲しい著名人の1位に選ばれたようです
(タバコ問題首都圏協議会発表)

正直、金本選手が喫煙しているって知りませんでした。

私はプロスポーツ選手が喫煙している姿って見たことありません。

吸いながら運動するってわけではないですよねw

練習後・試合後ゆったりして吸う煙草って究極の一服なのかもしれませんね?

人気blogランキングへ

日本ダービー負けましたorz
posted by エム at 22:52| Comment(10) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

逮捕

佐賀県唐津市の小学生ひき逃げ事件の犯人が捕まった。

逃走中は山中の小さな穴の中に隠れ、3日間飲まず食わずだったらしい。

「無性にたばこが吸いたくなって山を下りた」などと供述している・・・


ひき逃げは勿論許される行為ではありません。
ましてや被害者の少年を山中に放置するって考えられません。
相当パニックになっていたのか・・・
事故直後、速やかに救急車を呼んで的確な行動をとっていれば、こんな大事件になっていなかったでしょう。
償っても償いきれない過失ですが、犯人は罪を償って生きていかなければなりません。


交通事故の被害者と加害者
どちらにもなりたくないのが本音のところ
posted by エム at 22:42| Comment(8) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

5日ぶりの更新

こんばんは
エムです。

5日ぶりの更新になります。皆さまお元気でしたか?
私は仕事上のトラブルで少々凹み気味です。
ちょっとブログを更新する気分になれませんでした。
1日に何度も更新するヘビーブロガーには恐れ入ります。

さて、5/9の投稿記事「ゴールデンバット」で
初めて両切りタバコを吸ってみたのですが、私にはあまり・・・

あまりというか全然馴染めない味でした(^_^;)
3本吸っただけで残り後17本あります。
この残った17本をどうしようか・・・・・

(1)いつも吸っている銘柄が切れた時に吸う
(2)知り合いへ渡す(両切り吸ったことのない人)
(3)そのまま放置
(4)迷わずゴミ箱へ
(5)「喫煙しています」読者へプレゼントw

今のところは(2)OR(3)の予定かなぁ〜

(5)は有り得ないw
1箱130円のタバコですよ♪ ははは

人気blogランキングへ

仕事上のトラブルも・・・困ってしまいどうしようもありませんが
命がなくなるわけではありませんので何とかなるさ!
ケセラセラ?でしたっけ?
posted by エム at 21:07| Comment(10) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

増税ですよ

7/1からたばこ税が増税になります。

今回の増税で増税分以上の値上げを行う銘柄も出てくるようですが・・・
マイルドセブン、マ−ルボロ、ケント等が1箱あたり30円の値上げになるようです。

てっきり1箱あたり20円の増税分のみの価格改定だと思っていました(^_^;)

増税分以上の値上げについては
「品質の維持向上のため」
「未成年者の喫煙防止を目的にした年齢識別機能付き自動販売機の導入などでコスト増が見込まれるため」
らしいですが・・・・

でも、何故???
特定銘柄のみが増税分以上の値上げに???
販売消費量の多い銘柄を増税分以上値上げしてその分を上記のような事に使うってこと???

全ての銘柄を一律1箱30円値上げだったら分かるのですけど・・・

7/1以降も決められた価格で購入するしかありません。

人気blogランキングへ

増税後もマイペースでいきますよ(^。^)y-.。o○
posted by エム at 22:34| Comment(7) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

命の泉へ泳ぎだそう

禁煙ブログを紹介させていただきます。

「命の泉へ泳ぎだそう」

ご存知の方がほとんどだと思われますが・・・
人気ブログランキングのランクでも更新をほぼ止めた状態なのに未だに上位にランクインしているブログです。
それだけ熱烈なファンの方がいらっしゃるんでしょう。

個人的には禁煙の予定は今のところありませんが、禁煙にチャレンジしてみようと思った方は一度ご覧になったほうがいいかも・・・
現に感化されて禁煙にチャレンジしている方もいらっしゃるようです。
他の禁煙ブログにない詩や短編小説を読むだけでも何かが変わるかもしれません。

人気blogランキングへ

私が禁煙に挑戦したら・・・
「喫煙していました」ってタイトルでブログ立ち上げますよ(^_^;)
posted by エム at 20:17| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

禁煙・携帯電話禁止・???

とあるビル駐車場の壁に貼ってあったポスター

060512.jpg

よく見かけるマーク(禁煙・携帯電話禁止)は分かりますが
赤鬼?まで貼ってあるよ

チョットツボニハマッテシマイマシタ

人気blogランキングへ

赤鬼登場だったら怖いなw
posted by エム at 23:57| Comment(6) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起きは三文の徳

昨夜11時過ぎに就寝・・・普段より早く目が覚めた

普段より得なことがるのかな?
早起きしたら? 

あ、間違っていますね
「徳」ですから・・・・・(´・ω・`) 

目覚めがいいです
最初の一服もうまい(^。^)y-.。o○

皆さん、今日も頑張っていきましょう!

人気blogランキングへ
posted by エム at 05:50| Comment(3) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ゴールデンバット

少々感激です(^_^)v
近所のたばこ屋レベルには置いてない?ゴールデンバットを買いました

060509.jpg

まずはその値段に驚き!
いまどき20本入りで130円ですよ♪
安価な煙草ですなぁ
270円のタバコだと2箱買っても10円余るよw
恐るべし!ゴールデンバット!
煙草も増税(7月?)ですので美味しかったらこちらに切り替えようかな?

初めての両切りタバコにドキドキです
果たしてどんな味がするのだろう・・・・・

1本取り出して吸ってみる
うわっ ニガ〜〜〜〜〜イ

いつもの銘柄と同じ要領で吸ったら・・・_| ̄|○

チョビチョビ吸ってもまだニガイなぁ〜
これはちょっと個人的には好めない味です。
(ゴールデンバット愛好者の方々すみません)

吸い終えて、普段吸っているタバコを吸うとまろやかな味わい・・・
チャコールフィルターって改めてすごいな〜と感じました。

好みは別としてゴールデンバットは明治39年より約1世紀も販売されているある意味「お化けタバコ」です。貴重な銘柄ですので販売中止とかにはしてもらいたくないですなぁ

人気blogランキングへ

明日が今日よりも素晴しい一日でありますように
おやすみなさい。
posted by エム at 23:25| Comment(9) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

たばこトリビア

チャコールフィルターが世界で最初に登場したのは1958年のアメリカでAMERIKAN TOBACCO社から発売された銘柄「Tareyton」に採用

日本では1969年セブンスターに採用
(当時の価格は20本入り100円)

へぇ〜へぇ〜

こちらもクリック(^_^)
人気blogランキングへ
posted by エム at 01:45| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

亀田祭り

亀田兄弟が揃って快勝

兄の興毅は世界前哨戦だったが相手を子供扱いにするありさま
格が違ったなぁ

世界戦が楽しみになってきました

〜個人的に面白かった一コマ〜
今回の解説者が畑山・竹原・鬼塚の元世界チャンピオンの3人
女性ファンの急増についてアナウンサーが畑山・鬼塚の2人にはコメントを訊いてたのに竹原には訊かないのかよ
竹原・・・(´・ω・`) 
posted by エム at 21:35| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

禁煙太り

よく耳にする言葉?です

禁煙して太るという事はあるのでしょうか

私自身、禁煙したとことはありませんが(強制的に入院時を除いて)

喫煙しても太る人は太る
禁煙しても太る人は太る


と思っております。当たり前ですね(^_^;)

禁煙中で太ったという方はあまり無理なダイエットはなさらないように

先日、堀江被告が3億円の保釈金を納めて仮釈放されましたが、8キロ減量して拘置所を出てきました。規則正しい拘置所生活でスリムになった画が新鮮でしたね。個人差もあると思いますが大抵の人は質素な食事と規則正しい生活で痩せられると思います。

そのうちに
「私にも出来た!? 3ヶ月で8キロ減量拘置所生活」
ってダイエット本が出版されたら面白いかも
意外に真剣にアプローチしている出版社もあったりして(^_^)

喫煙・たばこランキングへ

なんとか2位をキープ。1位には程遠いようです。
私のブログがランキング1位になることは無縁の世界です。
笑い所アリw
posted by エム at 22:59| Comment(8) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

会話

エム:「スイマセン。ゴールデンバットありますか?」

店主:「ゴールデンバット?置いてないね」

エム:「そーですか。この辺で置いてあるところ知ってますか?」

店主:「他の店の事は分からないなぁ〜」



数秒ほど間があり




店主:「そこの先のタバコ屋でも聞いてみたら?」

お宅に訊く前に一番最初に訊いたタバコ屋だよ_| ̄|○

エム:「・・・・・・・・分かりました。どうも」


帰宅前、ご近所のたばこ屋店主との会話でした(笑)
先日のブログ記事のコメントでレッドさんが教えてくれたゴールデンバットが気になって訊いてみたんですけどね。両切りタバコが妙に気になるんです。
ゴールデンバットってご近所のたばこ屋レベルでは置いてないんですね。
ネットで調べて豊富な種類の銘柄を置いてある店が分かった。
GW連休明けにでも買いに行こう。

喫煙・たばこランキングへ

まだまだ2位です。応援有難うございますm(__)m
posted by エム at 23:07| Comment(4) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

祝勝会

昨日、天皇賞を的中した友人のSから電話があり
「祝勝会」
明け方まで引きずりまわされた・・・・・
まぁ楽しかったからいいか〜
最初の生ビール以外は焼酎の水割りを飲んでました。
黒糖焼酎の水割りは美味しいですよ!
個人的にはおすすめです

今朝はほとんど寝ないで仕事に出掛けた。
いやぁ〜コタエマスナ 飲み過ぎ・寝不足で調子悪いよ_| ̄|○

さて、私は酒の席では喫煙本数が極端に増えてしまいます。
飲んだ時間にもよりますが、昨日は2箱吸ってしまって・・・
吸い過ぎですなぁ(^_^;)

喫煙・たばこランキングへ

今日は早めに就寝します。
おやすみなさい。
posted by エム at 19:17| Comment(6) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

