2006年04月29日

少し気になったことを書いてみた

とある禁煙ブログを拝見させていただきました。
なかなか面白い内容で個人的には楽しめましたよ(^_^)

そのブログにコメント残された方がいらっしゃいまして・・・
おやっ?この人はつい先日私のブログにはじめてコメントを残された方ではありませんか〜

禁煙ブログにコメント書くときは「はじめまして」と冒頭に書いてるのに私のブログには全くナシかよ

うむぅ・・・・
ちょっと理解できません

喫煙ブログだから挨拶ナシって事ですか???

タバコ嫌いの方に一番最初にコメントいただくと何故か

「はじめまして」

省略・挨拶ナシでいきなり本題から入る方がほとんどです。
(私のブログの場合ですが)

タバコに関してはことうるさく騒いでいるのに、他のマナーに関しては全然気にならない人もいるんですね。

喫煙・たばこランキングへ

雨が降りそうな天気です。お出掛けの際は傘をお忘れなく
「備えあれば憂いナシ」
posted by エム at 13:22| Comment(10) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

昔のたばこ

懐かしの昭和30年代タバコ編

私の生まれる前の両切りたばこ(上記リンクに載っていた銘柄)
いこい
Midori
しんせい
パール 
スリーA
 

いやぁ〜全く知りません(^^:
両切りたばこを吸った事はないのでどんな味だったんだろう?
フイルターなしで吸うタバコってイメージが沸きません。

喫煙・たばこランキングへ

もうこんな時間か〜寝ますね眠い(睡眠)おやすみなさい
posted by エム at 01:51| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

エレベーター内禁煙にご協力を!

060425.jpg

とあるビルのエレベーターに貼り紙があったので撮ってみた。

えーっとですね〜 協力していますよ。

といいますか、エレベーター内で喫煙している人を私は見たことありません。

喫煙・たばこランキングへ

仕事が一段落してホッとしていますe(^。^)g
posted by エム at 20:55| Comment(13) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

天晴

060421.jpg

青空の下タバコを吸う・・・
あれっ?煙がデッカクなっちゃった〜

人気blogランキングへ



posted by エム at 22:00| Comment(14) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

コンビニ立ち読み

あれ?コンビニで立ち読みしてるのは上司のK課長では?

会社近くのコンビニで偶然に発見。
熱心に立ち読みしてるよ・・・
どれどれ何を読んでるのかな???
あちゃ〜〜〜成人向け雑誌だよ
周りに女子高生が数人いるのに堂々と立ち読みしている姿は貫禄さえありました。

勿論未成年ではありませんので全然OKですがちょっとね・・・

まぁ男ってこんなものでしょうw
私もたまに立ち読みしますよ〜ははは(^-^*)

そんな上司のK課長はたばこを吸いませんが、酒の席では
「エム、仕事終えたんだからたばこ吸ってもいいぞ」
初めて飲んだときに有難いお言葉を頂いております。
寛大な人だぁ〜

人気blogランキングに参加してます→ランキングへ

方言変換Proxyをサイドバーに貼り付けました。
ちょっぴり遊べます(^0^)ノ
posted by エム at 22:10| Comment(8) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

方言変換

右サイドバー上に「方言変換」のパーツを貼り付けてみた。意外に面白いw
大阪弁・博多弁・広島弁・現代思想文・丸谷風文章に変換可能

りょーちの駄文と書評さんのところで発見。いろんなパーツがあります。
posted by エム at 09:23| Comment(7) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

久しぶりの更新

皆さま、こんばんは
お元気でしたか???
私は相変わらず元気ですよ!!!
普段のたばこも変わらずの味で(^。^)y-.。o○

春といってもまだまだ朝夕は寒い日もありますね。
私の職場での喫煙場所は非常階段ですが、冬季に比べると寒さはマシになりましたがそれでもまだまだ・・・
あ、そうそう以前の記事「分煙」で非常階段でたばこ吸っているって書いたら、ある方から分煙を一緒に訴えていきましよう!ってコメいただきました。

そんなぁ〜個人の趣味のブログでそんな要求されても…_| ̄|○

ガッカリされてもね〜

困ってしまった事を思い出しました。
個人的にはたばこに関しては時の流れに身を委ねます。
もし無くなることになったらそれはそれで仕方のない事です。

人気blogランキングに参加してます→ランキングへ
posted by エム at 22:19| Comment(2) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

検索ワード

皆さま こんばんは。

検索ワードで面白い語句で私のブログにご訪問された方がおそらくいた。
画像はある日の検索ワードの上位5です。

060410.JPG

4位の「喫煙とハゲ」って何やねん?

はははっ
思わず笑ってしまいましたよ(^0^)

さて、何故この語句でHITしたか?????
しばらく考えて、あ、そ〜だ
小話でハゲマス事を書いた時があったな〜そう言えば
(4/3記事「笑えました」参照願います)
妙に納得しましたよ(^。^)y-.。o○

喫煙と脱毛症は科学的に実証されていませんので
遺伝的なものだと個人的には思っております。
私の髪の毛は、え〜っと・・・あえてご想像にお任せします。

応援よろしく(^0^)ノ喫煙・たばこランキングへ
posted by エム at 00:14| Comment(16) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

銘柄の推移

今まで吸ってきた煙草の銘柄は
マイルドセブン→セブンスター→マイルドセブンライト

〜マイルドセブン時代〜
約2年。単純な理由ですが、友達のほとんどがこの「マイルドセブン」だったからです(汗)。入りはこんなものでしょう?
興味本位でいろんな銘柄を吸った時期でもありました。初めてメンソールの煙草を吸った時は驚きましたw 
確かsometimeだったと思います。

〜セブンスター時代〜
約6年。マイルドセブンからステップアップするならやはりセブンスターでしょう!最初吸ったときは「きつい煙草だな〜」って感じた事を今でも思い出します。大人の煙草の雰囲気がして好きでしたね。

〜マイルドセブンライト時代〜
現在、約9年目に突入。当時付き合っていた彼女がマイルドセブンライトだったもので・・・流されてライトになっちゃった(^^;


当分はマイルドセブンライトから替えないだろうな〜
マンネリしていますが落ち着きます。

応援よろしく(^0^)ノ喫煙・たばこランキングへ
posted by エム at 01:21| Comment(8) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ラッキーストライク

仕事中に煙草があと1本の状態に。
家に帰ればカートンで買った煙草がまだまだたくさんある。
また買うのもめんどくさいなぁ〜

最後の1本を吸う。
営業車を走らせる・・・・・

約2時間後、車を自販機の前に止めて煙草を買う自分がいた。
ハイ!買っちゃいましたよ(^_^)

そう言えばトシアキさんはラッキーストライク吸ってるって書いてたなぁ〜
たまには違う銘柄でも吸ってみるか?

おそらく10数年ぶりに吸うラッキーストライク
1箱300円はマイセンライトを吸ってる私にとっては増税後の価格だな(藁)

吸ってみて率直な感想は
「意外にいけるじゃん!」
期待した味よりもまろやかでした。苦味があるかな?って思ってたんですけど。新鮮な?味でした。

LUCKYSTRIKE.jpg


たま〜に気分転換で違う銘柄の煙草を吸うのもいいですね。

応援よろしく(^0^)ノ人気blogランキングへ
posted by エム at 21:20| Comment(16) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一服

得意先近くに新築工事中の家があります。

たまたま3時過ぎに立ち寄った時に大工さんが休憩中でくつろいでいたんですが、美味しそうに煙草を吸う姿は「これが一服」って感じで(^。^)y-.。o○

仕事を一旦終えて吸う煙草って美味いんだよなぁ〜
だらだら吸っている時とは少し違う感覚があります。

そんなシーンを横目で見ながら営業車に乗り次の得意先へ
「あ、煙草に手が・・・」

ハイ!運転中はついつい煙草に火が付いて吸っちゃいます(笑)

会社ではほとんど吸えないから、外回りの時は余計に吸っちゃいますよ。

応援よろしく(^0^)ノ人気blogランキングへ
posted by エム at 00:35| Comment(4) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

笑えました

たばこ値上げの巻

今度のたばこ増税の時にまとめ買いでチャレンジしてみようかなぁ(笑)


応援よろしく(^0^)ノ喫煙・たばこランキング

ちょっとした小話
髪の毛が薄い人に「頑張れ」って言ったらいけないんだって?
ハゲマスことになるから・・・・・
失礼しましたm(__)m
posted by エム at 23:57| Comment(10) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

祝!ブログ書籍化決定!?

4月1日
先日、ある出版社の方から連絡があったんですが
当ブログ「喫煙しています」が書籍化の方向でほぼ決定!
出版先担当者とも数回お会いして打ち合わせも済んでいます。
夢のような話で私自身が一番驚いていますよ。

よっしゃ〜〜 (^_^)v

書籍化で本が売れるとバックがあるなぁ〜
間違って大ベストセラーになったら夢の印税生活かぁ〜
今から楽しみです。
皆さん、発売されたら是非買って読んでみてくださいね。

応援よろしく(^0^)ノ喫煙・たばこRanking

※あ、最後に付け足しておきます。
皆さん本日は4月1日であります。


そう・・・・・エイプリルフール
寛大な心でお読みいただき有難うございましたm(__)m
posted by エム at 11:31| Comment(12) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

