2006年03月30日

ドライブ

ドライブといっても営業車ですよ(^0^)ノ
今の季節はドライブ日和ですなぁ〜

今日の得意先訪問は横浜(緑区)→横浜(港北区)→千代田区→文京区の順でしたがところどころに「桜の名所」らしきところがあり十分に癒されました。桜を見ているだけで和みます。

さて、営業車を運転中よく煙草に火が付きます。私の場合は渋滞中だとさらに本数が増えてしまう傾向があります(^^;
喫煙者の皆さんは増えますか?運転中の喫煙本数?

応援よろしく(^0^)ノ人気blogランキングへ
posted by エム at 22:33| Comment(6) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

昔話

親戚一同が集まる新年会で煙草を吸うおばさんがいた。
私が小学校低学年の時に
「何で煙草吸ってるの?」
ふと聞いた事を思い出しました。

「それはね〜○○ちゃんが大人になって煙草を吸う時になったら分かると思うよ」

笑いながらおばさんが答えてくれた。

何だか今になって分かったような気がします。

そのおばさんは今でも現役バリバリの喫煙者です。
吸い過ぎには注意してね!

応援よろしく(^0^)ノ人気blogランキングへ
posted by エム at 23:08| Comment(7) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目黒川沿いの桜

060328.jpg

山手通りから目黒川沿いの桜を携帯電話のカメラで撮ってみました。
夕方であいにくの曇り空でして・・・・・少々暗いですね。

画面右側は“ほぼ満開”ですが左側はまだまだといったところです。
(右側の桜のみ撮りました)

あとわずかで両側満開の桜に出会えるでしょう。
そのときはまた画像UPします(^0^)ノ

花見は一人でも十分楽しめますよ!
感じるままに眺めるだけで幸せかもしれません。
posted by エム at 20:32| Comment(6) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

バトンを受けたエム

レッドさんからバトンが回ってきたので・・・・・

こんなんなっちゃたぁ


Q1 朝起きてはじめにする事は?
 目覚めの一服(^。^)y-.。o○


Q2 これだけは欠かせない、日常的な事は?
 トマトジュースを飲む! 最近ハマッテマス
 

Q3 好きな食べ物3つ
  すき焼き・湯豆腐・やっこ


Q4 嫌いな食べ物3つ
  レバー・生カキ・モズク

Q5 踏まれたくない地雷は?
  何だろう?よく分からん

Q6 最近1週間で嬉しかった事は?
  100円の自販機を発見w
 
Q7 最近1週間で悲しかった事は?
  チャリのパンク

Q8 今使ってるシャンプー、リンス
  ソフトインワン

 
Q9 お風呂の時にはじめに洗うのは?
  髪

Q10 恋愛とは?
  ギブアンドテイク

Q11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?
  はいw

Q12 あなたの長所
  聞き上手

Q13 短所
  熱し易く覚め易い 
    
Q15 弱点は?
  背中(>_<)

Q16 寝る前にすることは?
  歯磨き
 
Q17 リラックス・ストレス発散法は?
  究極の一服(^。^)y-.。o○

Q18 大大大好きな映画
  カリートの道
 
Q19 大好きな季節
  春先


Q20 5人に回す
 
 え〜っと、どうしよう・・・・・
 月下さんと心音さんの2人に!
 5人は勘弁してください(>_<)
posted by エム at 23:36| Comment(8) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お化けタバコパッケージ

昨晩の「パッケージで見るたばこ史」の中で
一番お気に入りのパッケージがこれです。

060327.JPG

当時としては斬新なパッケージに思えます。
遊び心もあってとてもセンスのある作品ですね〜


応援よろしく(^0^)ノ人気blogランキングへ
posted by エム at 20:26| Comment(7) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パッケージで見るたばこ史

GOOGLEで「たばこ」で検索してこんなHPを発見

パッケージで見るたばこ史

リンクフリーだったので貼り付けました。
(現在は更新されていないようです)

明治の頃のタバコパッケージはカッコイイですね。
現在のパッケージと比べると一目瞭然!

「お化けたばこ 東京・日米屋 橘成彦」
これは遊び心があるというか凄すぎます!現在でも十分使えるパッケージだと思います。まさしくアートですね。
その他も素晴らしいパッケージばかりで十分に楽しめました。
当時の印刷技術も素晴らしいです。
是非、ご覧になってください。

人気blogランキングへ
posted by エム at 00:37| Comment(6) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

早口言葉?

一昨日の居酒屋での会話の中でサッカーの話題になりました。

ワールドカップ予選で北朝鮮と日本代表の試合がありましたよね?
場所はアウェー北朝鮮での試合でしたが、別チームとの対戦で北朝鮮のサポーターが暴動?を起こしてこの試合は無観客試合で行われたのです。

さて、突然ですが、
無観客試合(ムカンキャクシアイ)って普通に言えますか???

私は恥ずかしながら言えませんでした(>_<)
酒を飲んでいたせいもあるかもしれませんが、どうしても
ムキャンカクシアイって言ってしまって(汗)
友人は大爆笑でしたよ・・・
「お前ってホント馬鹿だな〜 普通にムカンキャクシアイって言えるだろう?」
・・・・・そう言われても(´・ω・`) 
何度喋ってもほとんどムキャンカクシアイってなってしまって。
友人2人は普通に言えて私だけ(´・ω・`)
ははは・・・まぁ酒の席は楽しかったから良しとするか〜

皆さんは言えますか?
無観客試合×3




posted by エム at 21:38| Comment(4) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝青龍

大相撲は朝青龍が優勝決定戦で白鵬を破り優勝を飾りました。
しかし強い横綱ですね〜 一人横綱で相撲界を引っ張っている姿はたくましい。日本人力士も見習って?相撲道に精進してもらいたいもの・・・・・

朝青龍(アサショウリュウ)と読みますが、たまにTV等でアナウンサーが
アシャショウリュウと発言しているのを耳にすると、いいにくい名前なのかな〜なんて思ってしまいます(笑)


posted by エム at 19:34| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

○○愛好家

以前のブログタイトルは「愛煙家の嘆き」でした。
しばらくして今のタイトル「喫煙しています」に変更したのですが・・・
(2005/12/05 ブログタイトル変更参照)

愛煙家って響きもなんだか違和感がありますね。
喫煙している愛好家がいい感じ(^0^)ノ

人気blogランキングへ
posted by エム at 14:38| Comment(0) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

思いつき

皆様 こんばんは
「喫煙しています」ブログ管理人のエムです。

ブログ上でエムと名乗って4ヶ月ちょい過ぎました。
ひょっとしたら「マゾ」だからエムと名乗っているのでは?と思っている方もいるかもしれませんね(笑)勘違いですよ〜

誤解を解くために経緯を少々
思いつきで立ち上げたブログですが、シーサーのアドレスを決めるときになかなかよいアドレスが思い浮かばなかったのです。
考えた挙句、マイルドセブンライトをいつも吸ってるので「mildsevenlights」でいこうと決めました。突発的にニックネームは「mildsevenlights」の頭文字「M」を使ってカタカナの「エム」に決定!
こんな感じでブログ上のエムが誕生した訳です♪
納得でしょう?えっ全然?勘弁してください(^^;

皆さんはどんな感じでニックネームつけてるんでしょうね・・・・・

今後もどうか「喫煙しています」ご贔屓に宜しくお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ
posted by エム at 19:44| Comment(8) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

給料日

土曜日が25日の為、今日が給料日の方も多かったのでは?
私もその中の一人です。

仕事を無事に終えて連絡が取れた友人3人と居酒屋へ繰り出しました。ほろ酔い気分です。「レッドアイ」がドリンクメニューにないこじんまりとした居酒屋でしたので、トマトジュースを店の人が私のために買ってきてくれました。わがままな客でスイマセン(^^;感謝しております。

レッドアイは美味いですよ〜
個人的にはおすすめです。
煙草を吸う方はビールや焼酎だけでなくレッドアイも飲んだ方がgood(^0^)ノ 
(3/22投稿のリコピン参照願います)

今日は気分がよかったのでご馳走しました。給料日だしまぁいいかぁ(笑)
いつもお世話になってる友人ですので日頃の感謝もあります。ありがとう。

ちょっと眠いので早めに就寝zzz
おやすみなさい。

人気blogランキングへ
posted by エム at 23:26| Comment(4) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

備えあれば憂いなし

今朝のTVの天気予報は夕方から雨が降る予報でした(関東地方)
こんなに天気がいいのにホントに降るのかな?
半信半疑でしたが傘を持って出勤する事に。

駅に向かって歩いてると・・・
あれっ?傘を持っている人が異常に少ないのは何故?
天気予報も観ずに急いで家を出る人が多いのだろうか?

まぁいいや〜雨が降らなければ置き傘にしておけばいいんだから(^0^)ノ

肝心の天気予報は夕方から雨がポツリポツリと降り出して見事に予報的中!
持ってきた傘が役立ってよかった、よかった。
TV朝日のお天気お姉さん、ありがとう。

話は変わりますが、私は煙草のライターはZIPPOを使用してます。
オイル切れやフリントが無くなった時を考えると・・・
予備の100円ライターを鞄に常時入れています。
「備えあれば・・・・・」です(^。^)y-.。o○

人気blogランキングへ
posted by エム at 22:43| Comment(16) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リコピン

以前のニュース記事でトマトジュースが肺気腫の予防に効果ありって聞いたことがありました。トマトに含まれているリコピンが・・・以下略

リコピンって???
トマトに多く含まれる赤い色素。高い抗酸化作用を有することから癌(がん)や老化の予防に効果があるといわれる。

なるほどねぇ〜
煙草を吸う方はトマトジュースですよ!
これからは家で飲むジュースはトマトジュースで決まり!
飲みの席でオーダーする酒は勿論レッドアイ!
ついでにおまけで冷やしトマトもオーダーしましょう!

個人的には朝はウコンの粉末ジュース・夜はトマトジュースでいこうかなぁ(^0^)ノ

人気blogランキングへ
posted by エム at 00:46| Comment(8) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

日比谷公園

仕事の合間に日比谷公園に立ち寄りました。
携帯の写メで撮ったのですが、こんな風景を目にすると日本は平和だな〜と感じます。

060320-1.jpg

ベンチに座って煙草を吸おうかな〜
あれっ?ベンチ付近に灰皿がないなぁ・・・
まぁいいや〜煙草は吸わなくても(´・ω・`) 
わずか10分程度でしたがリフレッシュできた感じ♪気分爽快です♪

公園などでマッタリするのが結構好きなんですよ。
日頃の疲れなど吹き飛びますね。

一時の安らぎを与えてくれて感謝でしたが、帰り際にブルーテントを見かけてしまい・・・

060320-2.jpg

人生とは不公平なものなのですね

クリックして頂ければ幸いです人気blogランキングへ
posted by エム at 22:16| Comment(6) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

WBC準決勝韓国戦

まもなく開始の日本VS韓国戦です。
漁夫の利で準決勝に勝ち上がってきた日本が3戦全勝の韓国に勝つことは出来るのでしょうか?

「日本が同じ相手に3度負けることは許されない」
メジャーリーガーのイチローのコメントも強気ですが恥の上塗りで負ければ相当凹むでしょう。

日本を応援しますが、もし勝って決勝でもキューバを破って優勝するような事があっても素直に喜べないような気がします。
実力で勝ち取った優勝ではないような・・・
出場中の選手が一番よく分かっているでしょう。

posted by エム at 10:07| Comment(4) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

トリビア

チャコールフィルターって活性炭の粒を添加したものらしいですね。
日本で一番最初に採用された煙草は「セブンスター」
へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上。

人気blogランキングへ
posted by エム at 23:31| Comment(7) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

残業

「じゃぁ〜お先にお疲れさん!」

「お疲れさん!また明日!」

タイムカードを押して帰る同僚たち・・・・・

気が付けば最後の一人になった私は鞄から携帯灰皿を取り出し

Yシャツのポケットからタバコを1本抜いて火を点ける

「カシャン、シュポッ」

ZIPPOの音が誰もいなくなった社内に響く

リラックスした状態でタバコを吸う

あと少しで今日の仕事も終わりだ・・・

人気blogランキングへ
posted by エム at 22:05| Comment(10) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

外見

昨夜久しぶりに友人と焼肉を食べたせいか今日は胃がもたれ気味・・・
昼食は何にしようかぁ〜
サラダとおにぎりでいいやぁ〜 コンビニへ足を運ぶ。

たまたま入ったコンビニでガングロで今風?のお姉ちゃんがレジで働いていました。
おやおや〜こんな子がレジで接客で大丈夫かよ?
お年寄りはビビって買い物しないんじゃないか?

レジで会計の時、ついでにタバコを頼む
「マイルドセブンライト1個貰えますか?」
「はい」と元気な声で気持ちがよい。

よーく見てみると口元にチョイ大きめのピアスしてて恐る恐る聞いてみた。
「口元のピアスって洗顔の時なんか痛くないの?」

「全然大丈夫ですよ!アナ開けるときちょっと痛かっただけで普段は何ともないですよ♪」
舌でピアス部分をいじくり動かしながら彼女が笑顔で答えた。
なんとも頼もしい女の子だ(^0^)どうしても痛そうに見えてしまうが・・・
接客も外見とは大違いで丁寧で好感が持てました。

おそらくアルバイトだと思うのですが、この彼女を雇っている経営者は人を見る目があるなぁ〜と思いましたよ。
接客のしっかりしたところで買い物すると気持ちがいいですね。

posted by エム at 20:22| Comment(10) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

昔話

煙草を本格的に吸ったのが高校生の頃だったな〜
もちろん隠れて吸っていましたよ(^。^)y-。o
親にはバレバレでしたが・・・

バレンタインデーの時におふくろからチョコレートをもらって中を見てみたら
煙草の形をしたチョコレートでした。
「吸い過ぎに注意」じゃなく「食べ過ぎに注意」って箱に書いてあったなぁ〜
思わず苦笑いしたのを今でも覚えています。

高校生の頃吸っていた煙草の味は格別でした。
もう二度とあの味には出会えないだろう。

人気blogランキングへ
posted by エム at 21:28| Comment(6) | 煙草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

メガネ

先日「メガネデビュー」したエムです。
未だに少々違和感がありますが、それも時期に慣れるでしょう。

2/18のブログ記事でも書きましたが、外見が賢く見えるようなメガネが欲しかったのですが本日成果が現れました(^_^)v
取引先の担当者から
「最初は見慣れないから変だったけど、先生に見えるよ」

「本当ですか?そう言っていただけると・・・・・」

よっしゃ〜〜〜
外見は確実に賢そうに見えてきたんだ〜〜〜
元が元だけに社交辞令でもうれしいのだ(笑)我ながら単純な男です。
あとは中身も伴えば言うことナシ!

メガネをかけてから視界は以前より良好になりました。
視界と共に運気も上向いてくれないかなぁ〜
posted by エム at 21:45| Comment(4) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

